2006/06/18 - 2006/06/23
10748位(同エリア17445件中)
リンガ・リンガさん
- リンガ・リンガさんTOP
- 旅行記42冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 97,852アクセス
- フォロワー4人
今までに、3回訪れたことのあるウブドの街、街から少し離れた憧れのヴィラに泊まってきました。今回は海外はイタリアにしか興味の無かった妹との2人旅。短い滞在の割には、ゆったりと過ごす事が出来ました。
-
ウブド・ナチュラ・リゾート&スパの到着時、美味しいフツーツジュース、フルーツ、冷たいおしぼりのサービスが有りました。
-
上品な色合いのロマンチックなベット。
-
-
窓からは熱帯の植物の緑がいっぱい。
-
このホテルのサービスのなかで一番嬉しかったのが、自分の部屋で受けられるマッサージ、この素敵な雰囲気の中で1時間タップリ頭から足の先まで疲れを解してくれます。
-
木で作られた長い廊下の一角には、ガルーダが羽を広げて私達の旅の安全を見守ってくれているようです。
-
南国の花。
-
ホテルのレストラン
外が明るい間は180度ジャングルの絶景に満足。でも夜は真っ暗で何も見えません。暗闇からゲッコー(ヤモリ)の声などが響いてきます。 -
レストランの手すりにもお供え物が。
-
レストランから部屋に通じる廊下。
-
大きな水盤にはハイビスカスとプルメリアのアレンジ。
-
レストラン脇の大きな木には真っ赤な花が咲き乱れていて、私達の目を楽しませてくれました。ノウゼンカズラに似ていますが、ツルは無く、つぼみは小さいカボチャのような形をしています。
-
この日の朝食はウエスタンスタイルにしました。
-
フレッシュジュースとバリコーヒー。
-
上を見上げれば、南国の植物が生い茂っています。
-
つい足が止まる鮮やか色の花。
-
これも名前を知りませんが、私の好みの色合いの花。
-
ホテル内のジャグジー。
この日は涼しかったので、残念ながら利用しませんでした。 -
ホテル内に有る守り神。
-
陽が差し込んでいる朝のレストラン。
-
この日が涼しくなければ、泳ぎたかったな!
-
ここにも守り神が。
-
屋根の上から垂れ下がって咲いていました。
-
洗面所と屋外に有るバスルーム。
-
自然派志向のシャンプーやバスオイルなどが揃えてあります。
-
ヴィラの一角にも祭壇が。
-
-
この植物はピタット木にへばり付いて成長していくようです。
-
何の木?何の実でしょうか?
-
レストランの一角には、香りの良いアレンジメントが。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ZISAMAさん 2006/09/12 12:07:16
- 今日は。
- リンガ・リンガさん
今年はウズベキスタン、ドイツ、インドネシアと既に3カ国も旅をしているわけですね。
zisamaはン年前に仕事でドイツへ行ったことがありますが、インドネシアやウズベキスタンへは行ったことがなく羨まし〜と言ったところです。
インドネシアと言えば、魔女ランダの国ですね。現地で会われましたか(笑)。
それはそれとして、こんなホテルのブールサイドで冷たいビールを飲んだら美味いだろうなと思いながら写真を拝見しました。
ところで、本日はお誕生日のご様子で、心からお目出度うございますと申し上げます。
これからも楽しい旅を続けて下さい。
今夜あたりは、ドンペリで一杯ですか?。
- リンガ・リンガさん からの返信 2006/09/13 01:04:00
- RE: 今日は。
- ZISAMAさま
昨年に引き続き誕生日のお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます。
旅行記も御覧頂いていたようで、重ねてお礼申し上げます。
今日は夫と2人だけで祝う静かな誕生日ですが、ドイツの親類から誕生日祝いの電話が数回掛ってくる筈ですので、結構ドキドキして過ごしています。
時差の関係で、夜中にベルが鳴る事もあるので、まだ安心して眠れません。
バリ島は私にとって、極上のアジアの雰囲気と優しさとを感じさせてくれる、大好きな所、毎年行けたらいいなと思っています。
日数も5〜6日あれば十分楽しめますので、お勧めします。
最近は魔女ランダはバリでより東京で見かけることの方が多くなったような気がします。(???)
-
- mom_momさん 2006/07/04 21:22:28
- ゴージャスですね(≧▽≦)
- こんばんわー、リンガ・リンガさん(^0^)/
いつもご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
さすが、ウブドのホテル、ゴージャスですねぇ〜
もう、うっとりです。
良いなぁ〜、ホテルライフが楽しめますね。
プライベートルームの専用マッサージベッド!!
贅沢ゥゥゥゥゥ(≧▽≦)
それに、それに、プライベートプール(^-^)
ゴージャスです!!
お部屋の周りに緑が一杯なので、蚊は大丈夫でしたか?
mom_mom
- リンガ・リンガさん からの返信 2006/07/06 01:16:15
- RE: ゴージャスですね(≧▽≦)
- mon monさま
ご訪問ありがとうございます。
ナチュラリゾート&スパはビラが16棟あるだけの小規模なホテルでしたが、本当に素敵なホテルでした。
部屋の電気を消したら、天井の何処かに隠れているゲッコーが大きな声で鳴きだしたのには、ビックリ、ゲッコーがこんなに大きな声で鳴くことを初めて知りました。
緑に囲まれたホテルですから自然もいっぱいな訳です。
おたずねの蚊ですが、不思議な事にあまり見かけませんでした。
部屋には蚊取り線香がセットしてありましたが、あまり使わず、出かけるとき虫よけスプレーをシュシュして、”何処でも蚊取り”を持ち歩いていました。 リンガリンガ
-
- yodelkamomeさん 2006/06/27 09:34:17
- バリは良い所
- 楽しく拝見しました。そうですか、妹さんも気にいりましたか!沢山の写真を見てヨーデル嫁ももう一度訪ねて見たいと思いましたよ!
ゆっくり時を過ごすには最高の癒しの国なのですよね。ついつい あれこれ観光に走りまわる旅行より滞在型の旅行を好む様になりましたですわ!
年のせいと身体が疲れているせいなのか・・・・
引き続き旅行記を拝見させてもらいます。 ヨーデル嫁
-
- 魔女ランダさん 2006/06/24 14:18:37
- これってジャックフルーツですかね??
- リンガリンガさん、おかえりなさ〜い!ヾ(=^▽^=)ノ
妹さんとのバリの旅、ご堪能されたみたいですね〜!
ウブドの旅行記拝見しています。
素敵なホテルでため息が出そうです。
ナチュラという名前にも現れているけど、
ほんと、自然派な森のリゾートビラって感じですね〜〜!
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 素敵です〜!
さて、この面白い形の実、ドリアンじゃなければ、
ジャックフルーツでは!?
木になっているのははじめてみましたけど、
バリの道端でジャックフルーツを売っているのはよく見かけましたよ。
まだ旅行記増えますよね??
楽しみにお待ちしています♪
バイバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イヾ(´・ω・`)ノ
魔女ランダ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
31