シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
静かに夜明けを待ったのは、人生で初めてかもしれない。<br /><br />徹夜でレポートや試験勉強をしていて、ふと見上げた朝焼けや<br />飲んだくれて、見上げた朝の空はあっても<br /><br />静かにあけていく空を、じっと待ったのは、きっと人生ではじめて。<br /><br />朝4時半に出発して、5時から6時までじっと待つ。<br /><br />紺色夜空がやがて赤くなり、真っ青な青空になる。<br /><br />昔、空が七色な理由をなにかの論文で読んだけれど、そんなことは吹っ飛んでしまうくらい、世界の不思議にうたれた。<br /><br />無造作に転がる遺跡と<br /><br />夜明けを待つ鳥達と<br /><br />ときおり嘶く馬<br /><br /><br />朝焼けというのは、なんでこんなに幻想的で、人を切なくも物悲しい気分にさせるのでしょうね。 <br />

カンボジア紀行3日目 夜明けのアンコールワット 

1いいね!

2006/05/06 - 2006/05/10

7890位(同エリア8887件中)

0

3

sakurareport

sakurareportさん

静かに夜明けを待ったのは、人生で初めてかもしれない。

徹夜でレポートや試験勉強をしていて、ふと見上げた朝焼けや
飲んだくれて、見上げた朝の空はあっても

静かにあけていく空を、じっと待ったのは、きっと人生ではじめて。

朝4時半に出発して、5時から6時までじっと待つ。

紺色夜空がやがて赤くなり、真っ青な青空になる。

昔、空が七色な理由をなにかの論文で読んだけれど、そんなことは吹っ飛んでしまうくらい、世界の不思議にうたれた。

無造作に転がる遺跡と

夜明けを待つ鳥達と

ときおり嘶く馬


朝焼けというのは、なんでこんなに幻想的で、人を切なくも物悲しい気分にさせるのでしょうね。

  • 遺跡に寄りかかり、じっと朝日を待つ。<br />緩やかにあけていく空に、なんだかカタルシスを感じた。

    遺跡に寄りかかり、じっと朝日を待つ。
    緩やかにあけていく空に、なんだかカタルシスを感じた。

  • 鳥も遺跡でじっと夜明けを待っていた。

    鳥も遺跡でじっと夜明けを待っていた。

  • 燃えるような朝焼け。<br />濃紺の夜があけ、赤い太陽が昇り、そしてまた青空になる。<br />

    燃えるような朝焼け。
    濃紺の夜があけ、赤い太陽が昇り、そしてまた青空になる。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP