2006/03/26 - 2006/04/02
657位(同エリア668件中)
くろべーさん
夕方、アンベール城を過ぎてジャイプールの町へ。翌日はアンペール城での象のタクシーから市内の観光。写真はないけどインターネットカフェにてメールもやりました。
-
レイクパレス。今は使っていないけれど、ライトアップがされています。
-
夜のレストラン。コークスが大きな火力を上げて炒め物をしています。調理場は歩道の上。
-
象のタクシーの運転手。制服のターバンを巻いています。
-
象の背中に乗って、アンベール城に上って行きます。
-
青い空と城壁のコントラスト。
-
城壁を歩く野生の孔雀。
-
いました!蛇使い。前日とってきたばかりのコブラなので機嫌が悪くてあまりいうことを聞かないとか。チップで10RP。
-
でました。子連れのハヌマーン。
-
ジャンタル・マンタル。占星術の天文台。大きな日時計は2秒まで測れると言うことです。
-
まるでダリの世界に迷い込んだような不思議な空間。
-
シティ・パレス
-
偶然出会うことができたマハラジャ(右から二人目の黒いジャケットの人物)。今も存在しており地元の人の尊敬を集めています。この日は小さなお祭があり、子どもを祝福しに来たようです。ちなみに真ん中はガイドさん。
-
パンを運ぶ人。
-
風の宮殿とバザール。
-
ジャイプールは、ピンクシティとも呼ばれていますが、古い建物は赤砂岩で作られています。
-
陶器屋さんの壁にかけられているお面。手前の角に包まれている部分はつぼ。
-
あさ、人々はペットボトルやつぼを下げて、水際や草むらに。さて、何をしに行くのでしょう? 朝のお勤めです。
-
バスを持つ女学生。
-
アンベール城へ出勤する象
-
アグラへ向かう途中の風景
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- Krisflyerさん 2006/07/10 00:08:05
- ええ・・この人が
- はじめまして。Krisflyerです。
このモダンな人がジャイプールのマハラジャですか・・・。
実は写真でも見るのは初めてなんです。
民族衣装に身を包んでいるかと思いきや、結構モダンな服着てますね。とはいえ、このタイプの服も結構人民服らしく、大勢の人が着てたりしますね。
- くろべーさん からの返信 2006/07/10 05:06:21
- RE: ええ・・この人が
- Krisflyerさん
訪問ありがとうございます。
マハラジャのことですが、私もびっくりしました。シティパレスの奥に現在のお住まいがあるのですが、そこから出てきて、子どもを祝福し帰って行きました。その間10分ぐらいでしょうか。ガイドの方も「初めてだ」と言って感動していました。いまだに尊敬の対象になっているという感じでした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジャイプール(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20