蔵王温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
樹氷?(大平コース付近)<br /><br />ここは東北でNo.2の集客を誇るスキー場で総リフト数が42基と気が遠くなる程広いスキー場です。<br />行った日の積雪が300cmもあり、この日も雪が降っていて雪面が全く見えませんでした。<br /><br />ここは樹氷に代表されるように、景色を楽しむスキー場なので滑り重視のスキーヤーにはちょいと物足りないかも・・・<br />車を上の台ゲレンデに置いたんですが10時頃登りはじめて頂上行きのゴンドラ駅に着いたときはもう12時。<br />頂上の地獄山頂行きの整理券はすでに完売となっていました。<br /><br />地獄山頂の樹氷を見たいと思ったら1秒でも早く登り整理券をゲットするのが先決ですね。<br />でもこの日は吹雪だったから、視界も何もあったもんじゃないけど(笑)<br /><br />そういやコース撮るの忘れていたので上の樹氷もどき?でご勘弁を・・・<br />樹氷って色が単調なのでバックは青空がいいんだけど、この天候ではこの背景で精一杯。。。<br /><br />お土産は定番の玉こんにゃくといがもちです。<br />玉こんにゃくは普通のこんにゃくが球状になったもの。<br />いがもちはかしわもちみたいな味がしたかな。<br />形は全く違うんだけどf(^^;) 

山形蔵王(00/2/11)

0いいね!

2000/02/11 - 2000/02/13

730位(同エリア746件中)

0

0

you1

you1さん

樹氷?(大平コース付近)

ここは東北でNo.2の集客を誇るスキー場で総リフト数が42基と気が遠くなる程広いスキー場です。
行った日の積雪が300cmもあり、この日も雪が降っていて雪面が全く見えませんでした。

ここは樹氷に代表されるように、景色を楽しむスキー場なので滑り重視のスキーヤーにはちょいと物足りないかも・・・
車を上の台ゲレンデに置いたんですが10時頃登りはじめて頂上行きのゴンドラ駅に着いたときはもう12時。
頂上の地獄山頂行きの整理券はすでに完売となっていました。

地獄山頂の樹氷を見たいと思ったら1秒でも早く登り整理券をゲットするのが先決ですね。
でもこの日は吹雪だったから、視界も何もあったもんじゃないけど(笑)

そういやコース撮るの忘れていたので上の樹氷もどき?でご勘弁を・・・
樹氷って色が単調なのでバックは青空がいいんだけど、この天候ではこの背景で精一杯。。。

お土産は定番の玉こんにゃくといがもちです。
玉こんにゃくは普通のこんにゃくが球状になったもの。
いがもちはかしわもちみたいな味がしたかな。
形は全く違うんだけどf(^^;) 

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP