ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の仲良し友達と一緒にケアンズ旅行。一都市滞在でしたが見所たくさんでかなり楽しめました。次は子供が生まれたら行きたいなって思うような場所でした。

仲良し友達とケアンズ旅行

2いいね!

2003/07 - 2003/07

1908位(同エリア2725件中)

0

16

-プルメリア-

-プルメリア-さん

大学の仲良し友達と一緒にケアンズ旅行。一都市滞在でしたが見所たくさんでかなり楽しめました。次は子供が生まれたら行きたいなって思うような場所でした。

  • 出発日<br />21時頃発の日本航空(カンタスとのコードシェア便)でケアンズへ出発。<br />機内では靴下・歯ブラシ・アイマスクをくれました。もちろんエコノミーです。

    出発日
    21時頃発の日本航空(カンタスとのコードシェア便)でケアンズへ出発。
    機内では靴下・歯ブラシ・アイマスクをくれました。もちろんエコノミーです。

  • 観光一日目<br />朝の5時過ぎにケアンズ到着。お金をケチってアリーチェックインを付けなかったので行く場所が無くて途方に暮れる。この旅行を契機に朝到着の場合は必ずアーリーチェックインを付けるようになりました。お店も開いてない…

    観光一日目
    朝の5時過ぎにケアンズ到着。お金をケチってアリーチェックインを付けなかったので行く場所が無くて途方に暮れる。この旅行を契機に朝到着の場合は必ずアーリーチェックインを付けるようになりました。お店も開いてない…

  • 仕方が無いので歩いていける範囲を観光することに。海沿いのショッピングモールからケアンズ駅までホテルに入れるまで歩きまわりました。街自体が小さいので歩きやすい靴さえ履いていれば徒歩でも結構回れます。

    仕方が無いので歩いていける範囲を観光することに。海沿いのショッピングモールからケアンズ駅までホテルに入れるまで歩きまわりました。街自体が小さいので歩きやすい靴さえ履いていれば徒歩でも結構回れます。

  • ホテルに入れる時間になったら朝からの疲れですぐに爆睡。夕方になってからまた活動開始!ケアンズは海岸で泳げないので海辺にプールがありました。でも7月だと寒くって泳ぐのは勇気がいる感じ(><)

    ホテルに入れる時間になったら朝からの疲れですぐに爆睡。夕方になってからまた活動開始!ケアンズは海岸で泳げないので海辺にプールがありました。でも7月だと寒くって泳ぐのは勇気がいる感じ(><)

  • 夕ご飯は名物のマッドクラブを食べに行きました。<br />カニーズというところが有名なようですが貧乏旅行なのであえて隣の店へ。確か6時か7時までに店を出れば30%OFFだった気がします。味も美味しい!

    夕ご飯は名物のマッドクラブを食べに行きました。
    カニーズというところが有名なようですが貧乏旅行なのであえて隣の店へ。確か6時か7時までに店を出れば30%OFFだった気がします。味も美味しい!

  • 観光二日目<br />グレートバリアリーフにシュノーケリングをしに行くことに。ちょっと肌寒いけど大丈夫なのだろうか。<br />この船が揺れる揺れるめちゃめちゃ揺れる!!私は事前に酔い止めを飲んでいたので平気でしたが乗客の7割くらいがグロテスクな状態になっていました。誇張じゃなくで本当です。酔い止めは事前にね。

    観光二日目
    グレートバリアリーフにシュノーケリングをしに行くことに。ちょっと肌寒いけど大丈夫なのだろうか。
    この船が揺れる揺れるめちゃめちゃ揺れる!!私は事前に酔い止めを飲んでいたので平気でしたが乗客の7割くらいがグロテスクな状態になっていました。誇張じゃなくで本当です。酔い止めは事前にね。

  • 沖に来ると海が綺麗。<br />ここでは生まれてはじめての体験ダイビングに挑戦しました。でも海の中真っ白。この後別の場所(沖縄・セブ)で体験ダイビングしたのですが、思い返してみるとここポンツーンの珊瑚は死んでいたのではないだろうか!?本当に一面真っ白で魚は居ませんでした。途中でわざとらしくヒトデとかが置いてあった。<br />逆にシュノーケリングのときはお魚がいっぱい。楽しかったです。

    沖に来ると海が綺麗。
    ここでは生まれてはじめての体験ダイビングに挑戦しました。でも海の中真っ白。この後別の場所(沖縄・セブ)で体験ダイビングしたのですが、思い返してみるとここポンツーンの珊瑚は死んでいたのではないだろうか!?本当に一面真っ白で魚は居ませんでした。途中でわざとらしくヒトデとかが置いてあった。
    逆にシュノーケリングのときはお魚がいっぱい。楽しかったです。

  • 今日の夕食はダンディーズのオーストラリアンフェアです。これとパンだけでも普通の日本人女性ならお腹いっぱいだと思います。店の雰囲気も○。

    今日の夕食はダンディーズのオーストラリアンフェアです。これとパンだけでも普通の日本人女性ならお腹いっぱいだと思います。店の雰囲気も○。

  • 三日目<br />今日はキュランダ観光です。<br />電車に乗ってキュランダへGO!

    三日目
    今日はキュランダ観光です。
    電車に乗ってキュランダへGO!

  • 電車でキュランダへ向かう途中に滝が見えます。写真はバロンフォール。季節の問題か水が少なめ。ここに途中駅があって数分間停車するので写真を撮る時間もあります。

    電車でキュランダへ向かう途中に滝が見えます。写真はバロンフォール。季節の問題か水が少なめ。ここに途中駅があって数分間停車するので写真を撮る時間もあります。

  • キュランダ村では野鳥園に行きました。色とりどりの鳥がたくさん居て可愛い。えさを入り口でくれるのであげると手のひらからえさをとって食べてくれます。<br /><br />この他に、カンガルーとコアラ、エミュに会いにワイルドライフパークに行きました。コアラの抱っこをして写真を撮らせてもらいました。みんな可愛いなぁ。

    キュランダ村では野鳥園に行きました。色とりどりの鳥がたくさん居て可愛い。えさを入り口でくれるのであげると手のひらからえさをとって食べてくれます。

    この他に、カンガルーとコアラ、エミュに会いにワイルドライフパークに行きました。コアラの抱っこをして写真を撮らせてもらいました。みんな可愛いなぁ。

  • 引き続きアーミーダックに乗って熱帯雨林を観光。途中でいろいろな熱帯雨林の植物の説明をしてくれます。リスみたいな小動物と巨大トカゲに会えました。

    引き続きアーミーダックに乗って熱帯雨林を観光。途中でいろいろな熱帯雨林の植物の説明をしてくれます。リスみたいな小動物と巨大トカゲに会えました。

  • キュランダ観光の締めくくりはスカイレール。<br />空から見るとまた違いますね。このスカイレールがやけに長くて40分位乗ってたと思います。下車地点には小さなお土産屋さんがありました。

    キュランダ観光の締めくくりはスカイレール。
    空から見るとまた違いますね。このスカイレールがやけに長くて40分位乗ってたと思います。下車地点には小さなお土産屋さんがありました。

  • 4日目<br />今日はパロネラパーク観光です。<br />なんとここの建物は昔の主がすべて自分で作ったそうです。すごい器用…<br />写真は(LoversLane)。人が二人ぎりぎり通れる幅なので自然にラブラブな感じになるとか。友達と友情を深めてきました。<br />ここではカモノハシが見れることがあるというのを聞いて水辺で粘って見ましたが残念ながら見ることはできなかったです。

    4日目
    今日はパロネラパーク観光です。
    なんとここの建物は昔の主がすべて自分で作ったそうです。すごい器用…
    写真は(LoversLane)。人が二人ぎりぎり通れる幅なので自然にラブラブな感じになるとか。友達と友情を深めてきました。
    ここではカモノハシが見れることがあるというのを聞いて水辺で粘って見ましたが残念ながら見ることはできなかったです。

  • 夜になると建物がライトアップされます。<br />このツアーは夜は夜のジャングル探検+土ホタル鑑賞が付いてました。土ホタルは本当に一見の価値があるくらい綺麗です。騙されたと思って行ってみてください!!すっごい綺麗ですよ。<br />最後にはジャングルの中で明かりをすべて消して夜景鑑賞。プラネタリウムを見てるみたいに素敵でした。

    夜になると建物がライトアップされます。
    このツアーは夜は夜のジャングル探検+土ホタル鑑賞が付いてました。土ホタルは本当に一見の価値があるくらい綺麗です。騙されたと思って行ってみてください!!すっごい綺麗ですよ。
    最後にはジャングルの中で明かりをすべて消して夜景鑑賞。プラネタリウムを見てるみたいに素敵でした。

  • 最終日<br />今日は帰る日。<br />オーストラリア楽しかった!子供が楽しめそうなので次来るときは家族かな(^^)

    最終日
    今日は帰る日。
    オーストラリア楽しかった!子供が楽しめそうなので次来るときは家族かな(^^)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 292円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP