フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア新婚旅行日記。<br />ローマに続き<br />次の目的地は<br />「フィレンツェ」へ。<br />

イタリア新婚旅行(フィレンツェ編)

2004/03/04 - 2004/03/07

マカロン

マカロンさん

イタリア新婚旅行日記。
ローマに続き
次の目的地は
「フィレンツェ」へ。

ローマからフィレンツェまで約3時間弱で到着。
    時刻は14時半ごろ天気は・・雨・・・。
    でもホテルはサンタマリアノヴェッラ駅のすぐ側。
    ローマに比べると楽チン楽チン。
    部屋は簡素で古いけど近いしお風呂も
    ちゃんとしているし満足。荷物を置いてドゥオモを
    見に行きウィンドウショッピングしながらお散歩。

フィレンツェは狭いせいか日本人にとにかくよく
    会いました。お茶をしたり川沿いを歩いたりを
    楽しんで夕食の時間まで過ごしました。
    夕飯はガイドブックに載っていたピッツェリアの
    「ダンテスカ」に行くことに。
    頼んだのはこれまたガイドブックに写真が載っていた
    ペスカトーレを。おいしかった!!
    これは帰ってきてからもずっと二人で話します。
    おすすめですね。
    また写真を撮り忘れました・・。

フィレンツェ2日目は頑張ってドゥオモに昇ることに
    しました。かなーーーりきつかった。
    つかれた・・。でも昇りきった上には
    すんごーく素敵な景色が待っていました。
    統一された町並みが日本では見られない景色で
    とても綺麗でした。

降りるのは余裕。
    階段の途中こんなのもあって面白かった。
    外に出てランチを済ませてウフィッツ美術館に
    並んで「ヴィーナスの誕生」を見ました。
    もっと絵画とか彫刻の勉強をしたいなと思いました。

美術館を出てショッピング。
    お茶をしたりおしゃべりしたり楽しみました。
    写真はポンテヴェッキオ橋の上です。

夕飯にチェックしていたお店に行ってみると
    開店時間まで1時間半もある・・。
    でも待つことにして1時間半後再び行ってみると
    さらに開店時間が延びていて、
    さすがに限界と言うことで違うお店に行くことに。
    ちかくにあったお店に入りました。

3日目の天気はあいにくの雨。
    今日はバスでミケランジェロ広場へ。
    バスでの移動は初めて途中で降りたりして、
    ドキドキしながらも無事に到着。
    よく調べないでいったのでまさかこんな景色が
    見れるなんて感激!!天気は悪かったけど
    それもまた雰囲気があって良かったです。

すぐ近くで結婚式をしていました。
    雨と風でちょっとかわいそうだったけど、
    この景色があれば良い思いででしょうね。

再びバスに乗りボーボリー庭園までいったものの
    雨と風で寒いし入るのをやめてピッティ広場まで
    歩きました。ピッティ宮はすごく大きかった!
    ここも入らずそばにある雑貨屋さんに入りました。
    ここでガラスのシュガーケースとティーポットを
    買いました。

ラッピングも素敵でしょ!!ウキウキで近くの
    カフェで休憩。ショーケースの中には色とりどりの
    ドルチェにパスタにピザ。
    すごく綺麗で美味しそうでした。

サンタマリアノベッラ教会に入りました。
    ステンドグラスがすごく綺麗でした。
    1度ホテルに戻り休むことに。
    だんなさんはしばらく睡眠。
    夕飯はチェックしていたお店「イル・ラティーニ」へ。
    だんなさんを起こして行ってみると、
    お店の前には行列が!!側で待っていると店員さんが
    選んだ人が入れるみたいで、無事にすぐに入れました。
    テーブルには大きなワインが置いてあって、
    自由に飲んでいいらしい。とても雰囲気も良くて
    ボリュームがすごい。ただメニューが読めなくて
    頼んだお肉が良くなかったみたい・・。
    次回機会があったら又行きたいなぁ。