シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコール・トムはとても広く、バイヨン以外にも見所は沢山あります。<br /><br />アンコール・トムへの入り口、南大門。ナーガの頭に続き、ナーガの胴体を引く神々(左)と阿修羅(右)が門まで続いています。

アンコール・トム(Angkor Tom) その2:バイヨン(Bayon)以外

0いいね!

2005/12/10 - 2005/12/12

8561位(同エリア8887件中)

0

12

Takahide

Takahideさん

アンコール・トムはとても広く、バイヨン以外にも見所は沢山あります。

アンコール・トムへの入り口、南大門。ナーガの頭に続き、ナーガの胴体を引く神々(左)と阿修羅(右)が門まで続いています。

  • こちらが神です。<br />修復された白い部分が結構痛々しいです。

    こちらが神です。
    修復された白い部分が結構痛々しいです。

  • こちらは阿修羅です。<br />一体々異なる顔をしています。神と同様に破損や修復箇所が目立ちます。

    こちらは阿修羅です。
    一体々異なる顔をしています。神と同様に破損や修復箇所が目立ちます。

  • バプーオン(Baphuon)<br />「隠し子」という意味を持つピラミッド型寺院のバプーオンへと続く空中参道です。中央祠堂と裏側の寝釈迦像は修復中です。

    バプーオン(Baphuon)
    「隠し子」という意味を持つピラミッド型寺院のバプーオンへと続く空中参道です。中央祠堂と裏側の寝釈迦像は修復中です。

  • ピミアナカス(Phimeanakas)<br />「天井の宮殿」あるいは「空中楼閣」という意味を持つ寺院です。階段を上って頂上まで行く事が出来ます。

    ピミアナカス(Phimeanakas)
    「天井の宮殿」あるいは「空中楼閣」という意味を持つ寺院です。階段を上って頂上まで行く事が出来ます。

  • 王宮の塔門<br />ピミアナカスと王宮へとこの門から道が続いています。

    王宮の塔門
    ピミアナカスと王宮へとこの門から道が続いています。

  • 象のテラス(Elephant Terrace)<br />ライ王のテラスからの眺めです。

    象のテラス(Elephant Terrace)
    ライ王のテラスからの眺めです。

  • ライ王のテラス(Laperking Terrace)<br />ライ王とは、ライ病にかかった王様という説と、閻魔大王とう説があります。この像はレプリカです。

    ライ王のテラス(Laperking Terrace)
    ライ王とは、ライ病にかかった王様という説と、閻魔大王とう説があります。この像はレプリカです。

  • プリア・ピトゥ(Preah Pithu)<br />5つの神殿と2つのテラスからなる仏教寺院です。雨季には池の中に浮かんでいるように見えます。

    プリア・ピトゥ(Preah Pithu)
    5つの神殿と2つのテラスからなる仏教寺院です。雨季には池の中に浮かんでいるように見えます。

  • プリア・ピトゥ(Preah Pithu)<br />裏庭(?)には、彫りかけを含め傷みの少ないナーガ等の彫像が転がっています。このナーガには目玉がちゃんと付いています。

    プリア・ピトゥ(Preah Pithu)
    裏庭(?)には、彫りかけを含め傷みの少ないナーガ等の彫像が転がっています。このナーガには目玉がちゃんと付いています。

  • プラサット・スゥル・プラット(Prasat Suor Prat)<br />像のテラスから勝利の門へ続く道の両側にある遺跡です。

    プラサット・スゥル・プラット(Prasat Suor Prat)
    像のテラスから勝利の門へ続く道の両側にある遺跡です。

  • 勝利の門<br />戦いに勝利した兵士が凱旋の際にくぐった門です。

    勝利の門
    戦いに勝利した兵士が凱旋の際にくぐった門です。

  • 死者の門<br />こちらは負け戦からの帰還時に通った門です。

    死者の門
    こちらは負け戦からの帰還時に通った門です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP