パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリのマルシェを散策。<br />フランスは野菜の並べ方が美しい。<br />手間を惜しまず彩りを考えて配置されている。<br />かならずしも合理的ではないのかもしれない。<br />でも、商品への愛情を強く感じるマルシェの様子、<br />ご覧ください。

小雨のパリのマルシェ散策

10いいね!

2006/03/24 - 2006/03/24

7551位(同エリア17038件中)

14

27

魔女ランダ

魔女ランダさん

パリのマルシェを散策。
フランスは野菜の並べ方が美しい。
手間を惜しまず彩りを考えて配置されている。
かならずしも合理的ではないのかもしれない。
でも、商品への愛情を強く感じるマルシェの様子、
ご覧ください。

  • お魚屋さん。新鮮な魚介類。

    お魚屋さん。新鮮な魚介類。

  • お魚屋さんご夫婦は忙しくお仕事中。

    お魚屋さんご夫婦は忙しくお仕事中。

  • うわあ、なんだこれ??<br />とにかくおいしそう!

    うわあ、なんだこれ??
    とにかくおいしそう!

  • 白身魚も新鮮なだけに美しい!

    白身魚も新鮮なだけに美しい!

  • マダム、いつかパリに住むときはお世話になりますよ〜!

    マダム、いつかパリに住むときはお世話になりますよ〜!

  • 見事な色彩感覚!の八百屋さん。<br />

    見事な色彩感覚!の八百屋さん。

  • この小籠に入った果物たち、おいしそう〜!そしてかわいらしい〜〜!

    この小籠に入った果物たち、おいしそう〜!そしてかわいらしい〜〜!

  • 野菜の並べ方ひとつとってもフランスは気を抜かないのですね〜!

    野菜の並べ方ひとつとってもフランスは気を抜かないのですね〜!

  • 青みも鮮やか。

    青みも鮮やか。

  • なぜか店内にこんなおしゃれな噴水が・・。<br />こちらはハーブの売り場ですって。く〜、にくいね!!

    なぜか店内にこんなおしゃれな噴水が・・。
    こちらはハーブの売り場ですって。く〜、にくいね!!

  • どんなお料理に変身するのかな〜?

    どんなお料理に変身するのかな〜?

  • たまねぎにもたくさんの種類があります。<br />使い分けるんだな〜。

    たまねぎにもたくさんの種類があります。
    使い分けるんだな〜。

  • 八百屋さんにこのスパイスの種類!<br />フレンチは奥深いのですね。

    八百屋さんにこのスパイスの種類!
    フレンチは奥深いのですね。

  • 八百屋のお調子者のお兄さん。<br />なんと、20ユーロ払ったのに、おつりをくれないで、もう一回値段を言ってきた〜!<br />え?さっき20払ったけど?というと「あ、そうか!」だって。<br />確信犯か??

    八百屋のお調子者のお兄さん。
    なんと、20ユーロ払ったのに、おつりをくれないで、もう一回値段を言ってきた〜!
    え?さっき20払ったけど?というと「あ、そうか!」だって。
    確信犯か??

  • フランスのチーズも有名&おいしいですよね。こちらでたくさん購入してしまいました。<br />ちょっとこの後の予定が臭ってしまったけど・・・。

    フランスのチーズも有名&おいしいですよね。こちらでたくさん購入してしまいました。
    ちょっとこの後の予定が臭ってしまったけど・・・。

  • チーズ屋さんのおばちゃま。<br />明るくて気さくな方でした。

    チーズ屋さんのおばちゃま。
    明るくて気さくな方でした。

  • ドイツのソーセージとちがって、なんだか硬そうなサラミ系が多いみたい。<br />

    ドイツのソーセージとちがって、なんだか硬そうなサラミ系が多いみたい。

  • かにはまだ生きています〜〜!

    かにはまだ生きています〜〜!

  • パン屋さんに入ってみた。<br />おお、おいしそう。

    パン屋さんに入ってみた。
    おお、おいしそう。

  • バケットだ、バケット〜!これぞ本場!

    バケットだ、バケット〜!これぞ本場!

  • うわ〜。ケーキもおいしそう〜〜!

    うわ〜。ケーキもおいしそう〜〜!

  • このフルーツタルトもおいしそう〜!<br />

    このフルーツタルトもおいしそう〜!

  • おいしそうなケーキの数々をあきらめ、<br />持ち歩きに便利なマカロンを購入。<br />Ladureeなど、高級店もいくつも試したけど、<br />私はこのパン屋さんの素朴なマカロンが一番好きでした!

    おいしそうなケーキの数々をあきらめ、
    持ち歩きに便利なマカロンを購入。
    Ladureeなど、高級店もいくつも試したけど、
    私はこのパン屋さんの素朴なマカロンが一番好きでした!

  • 撮影協力、ありがとうございました〜!

    撮影協力、ありがとうございました〜!

  • カリフラワーを香りのするお花と勘違いする4歳児。

    カリフラワーを香りのするお花と勘違いする4歳児。

  • オレンジを吟味中の老婦人。

    オレンジを吟味中の老婦人。

  • このりんごの柄のショッピングローラー、<br />とってもほしかった〜〜。<br />かわいいと思ったのだけど、だれも理解してくれなかったよ〜〜(;ω;) <br /><br />ということで、小雨のなかのマルシェの散策をおしまいにします。

    このりんごの柄のショッピングローラー、
    とってもほしかった〜〜。
    かわいいと思ったのだけど、だれも理解してくれなかったよ〜〜(;ω;)

    ということで、小雨のなかのマルシェの散策をおしまいにします。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ジュリままさん 2006/07/13 12:22:36
    パリのマルシェ
    すてきー!
    商品の並べ方がおフランスって感じがしますー
    タルトとパンが超おいしそー!
    この時間に見てはいけない気もするが・・・(・_・;

    カリフラワーをお花と勘違いしちゃうなんてかわいい♪


    ジュリまま

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/07/15 00:29:31
    ジュリままさんへ。RE: パリのマルシェ
    こんばんわ。マルシェの感想、ありがとうございました〜♪

    ┏(I:)ペコッ

    そうなんですよね〜。フランスの八百屋さんって天才かと思うくらい、
    商品の並べ方、色使いが美しいのです。
    ドイツはもっと合理的で、乱雑な気がします。
    ほかの国々でも、八百屋さんで「美」を感じたことはありませんので、
    やっぱりフランスって何か違うんですね〜♪

    ヾ(=^▽^=)ノ

    マルナはカリフラワーをお花だと思ったみたいです。
    野菜嫌いで、野菜を観察したことがないからですかね??
    私も4歳なのに、お野菜をお花と勘違いするなんて、私のしつけが悪いんだな〜・・・。ってちょっと反省でした。

    パリは子連れでは辛い街でした。マルナが15歳くらいになったら、
    また行きたいですが、今のところ当分いいかな〜???

    では
    (●・ω・)ノ★。、::。.::・\'゜また遊びにいらしてね☆。.::・\'゜★。、::。.::・\'゚

    魔女ランダ
  • 真@tokyoさん 2006/06/22 09:04:50
    小雨のパリのマルシェ散策
    魔女ランダさん こんにちは
    普通の商店での買い物風景。これが好きですね。
    商品だけの写真ではちっとも面白くない。店員が出てきてカメラと向き合って初めて気分が出てきます。

     一人での旅ですと、レストランには入りにくい。おのずから街角のお惣菜やさんに飛び込み、指差し会話で仕入れてホテルで、さびしく酒盛りをしています。通じないときは勝手に売り場に入り、自分で容器に詰め込んでしまうのでマダムも大笑い。2度目はちゃんと通路を開けてくれまして、「さあどうぞ」の体制です。そんなわけで、貴方と同じ視点で撮っています。
    でも、肉屋さんやチーズやさんその他の主人・店員さんに顔を覚えてもらうともう帰国便が待っています。

    パリには馬鹿な親爺を受け入れてくれる雰囲気があるが、ニューヨークのデリは今ひとつ人間交流にかけますね。忙しすぎて時間がないのかもしれない。でも、どちらもまた行きたくなってしまいます。

    魔女ランダさんからは、のんびり、優雅な旅行記を楽しませてもらいます。
    今後ともよろしく。

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/06/23 16:44:15
    真さん、いらっしゃいませ。RE: 小雨のパリのマルシェ散策
    こんにちわ。
    ご訪問ありがとうございます┏(I:)ペコッ

    おお、パリのマルシェは、真さんも色々と思い出がおありなのですね♪
    魔女ランダはフランス語苦手でして・・・・。
    でも、マルシェの皆さんはとても気さくで、
    コミュニケーションもスムーズ。
    笑顔の人と一人でも触れ合うと、旅の思い出はキラリと輝きますものね。

    魔女ランダのマルシェの旅、今後は多分アジアが中心ですけど、
    これからも続けていきますので、是非、またお立ち寄りくださいね。

    では、これからもよろしくお願いいたします。

    m(_ _)m

    魔女ランダ(´・ω・`)/~~
  • あやのんさん 2006/04/20 16:06:57
    はじめまして!
    魔女ランダさん、はじめまして。

    魔女ランダさんの旅行記おいしいものがいっぱいなので、見ていてとても楽しいです。

    またおじゃまさせていただきま〜す!

    あやのんより

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/04/20 19:55:06
    あやのんさんへ。RE: はじめまして!
    こんにちわ。
    はじめまして〜〜〜〜!

    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

    いらっしゃいませ!
    いつでも大歓迎ですので、また見にいらしてくださいね。
    もう魔女ランダは4トラでは古株になってしまいましたので、
    写真も旅行記もうんざりするほどたくさんあります。
    きっとクリックするのも面倒くさいでしょうけど、
    お時間のあるときにでもフラリとどうぞ。
    歓待しますよ〜〜〜!

    。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・

    くいしんぼうで欲張りなので、色々と美味しいものの写真を撮ったりしています。できるだけレストランのメニューみたいにならないようにこころがけているのですが・・・。室内撮影は難しいですものね。
    (o´∀`;o)aポリポリ

    またどうぞ〜〜。

    Ciao

    魔女ランダ(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
  • dana7さん 2006/04/16 23:33:15
    お帰りなさいませ〜(遅ればせながら・・・)
    ランダ様
    こんばんは、dana7です!
    遅ればせながら、ロングバケーションからお帰りなさいませ〜♪

    私もマルシェ大好きです〜(もちろんフランスに限らす世界各国)
    旅行すると必ずといって言いぐらい立ち寄ります!
    でも海外のマーケットってなぜあんなにディスプレイが美しいのでしょうね。
    色彩感覚がステキですよね。
    スィーツは概ね日本人には甘すぎるので、見てるだけ〜が多いのですが、
    旬のフルーツなんか安くて美味しいし(^^)

    楽しいマーケットに紛れ込んだような気分になりました!
    新しく作られているドイツの旅行記、ゆっくり楽しませていただきまーす!

    ではでは〜

    PS:8月にドイツ決定しました。前半はベルリンとその近郊、8/10-12がフランクフルトです。また色々教えてください!

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/04/17 13:05:51
    Danaさんへ。RE: お帰りなさいませ〜(遅ればせながら・・・)
    カキコミありがとうございました〜〜〜!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+♪
    戻ってきました〜!ロンバケから!
    じわりじわりと旅行記アップ中です。またおヒマなときにでも遊びにいらして〜〜〜〜!

    8月ドイツですか?
    おめでとうございます〜〜〜!8月はきっとまだ夏だと思います。
    (後半からは秋かもしれないけど。)たくさん情報収集なさって、
    楽しい旅を!

    魔女ランダは8月はバリです〜!PARISではなくって、BALIです〜!
    (え?わかってる??うざい!?)

    東南アジアに行きたくて仕方なかったので、やっとかなって嬉しいです!

    では、またまた〜!
    今週もよい一週間を!
    魔女ランダ(´・ω・`)/~~
  • おでぶねこさん 2006/04/14 20:55:51
    24色のクレヨン。
    魔女ランダさん。はじめまして。
    おでぶねこと申します。

    パリのマルシェ。とっても楽しく拝見しました。
    ほんとうに色とりどりで、ウキウキしますネ。

    24色入りのクレヨンに、胸がわくわくしたときのようです。

    パリってホント、美味しい国ですね。

     おでぶねこ

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/04/15 11:15:21
    おでぶねこさんへ。RE: 24色のクレヨン。
    はじめまして。書き込みありがとうございます〜〜!

    魔女ランダ、まだまだパリの旅行記増えますので、
    またおヒマなときにでものぞきにいらしてくださいね。

    24色のクレヨンですか。素敵な表現ですね。
    ありがとうございます!!

    パリは、まだ春も始まったところだったので、
    町はまだ冬色だったように思いますが、八百屋さんをはじめとしたお店は
    色彩豊かで、とても明るい気分になりました!

    マルシェで元気をもらうって、とてもいいですよね〜!

    またお待ちしています〜〜!

    よい週末を!
    魔女ランダ(´・ω・`)/~~
  • 悠太郎さん 2006/04/13 07:26:12
    僕が男一人暮らしだからか?
     僕はパリに住んでいた事があります。ムフタール通りとか近所の市場とかはたまに行っていましたけど、魔女ランダさんみたいにあらゆるジャンルの
    市場には行ったことがなかったです。ですので、感心してみてしまいました。

     僕はとりあえず、この国の言葉しゃべるわけだから、陽気なおばちゃんたちにもっともっと話しかけて、会話を楽しんでも良かったなぁと後悔しました。

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/04/13 19:41:23
    悠太郎さんへ。RE: 僕が男一人暮らしだからか?
    こんばんわ〜〜。

    え〜!パリで一人暮らしなさっていらしたの!?
    おおお、フランス語もおできになるんですって!?
    それはそれは、すばらしい!

    このマルシェは15区の川近くのマルシェでした。
    え〜。金曜日だったかな!?
    とても新鮮で、たくさんのものが売られていて楽しかったです〜!

    悠太郎さんは、現在日本ですか!?
    またパリにお住まいになるのかな??

    パリは、大人な街で、とても美しい街。
    でも、私のような子連れには決してラクチンなところではありませんでした・・・・。(;ω;)

    また子育てがひと段落したら、訪れてみたいところです。


    まだまだパリの旅行記アップしますので、また遊びにいらしてくださいね。


    ではまた(´・ω・`)/~~

    魔女ランダ(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
  • oneonekukikoさん 2006/04/12 18:57:36
    パリも春の香りね
    魔女ランダさん
    お帰りなさい。

    パリも春のかおりですね。
    市場めぐりは楽しくて止められません。
    何しろ色が楽しい。
    ついつい手が伸びてしまいます。
    また、パリに行ける日が来ることを願いながら
    市場めぐりさせてもらいました。

    お菓子の家にもビックリです。
    マルナちゃんの笑顔が目に浮かびます。
    楽しい思い出と一緒に
    新学期の始まりね。

    oneonekukiko


    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/04/13 11:22:16
    kukikoさんへ。RE: パリも春の香りね
    こんにちわ〜〜!

    (*´ω`*)ポッ  ご訪問★⌒(●ゝω・)b ァリガトゥ♪ございます

    ドイツ&フランスから戻りました!!
    今回はパリのほかに、アルザス地方にも行ってきました。
    個人的には、パリよりアルザスのほうが好みだったかな〜〜!
    とってもかわいかった〜〜。まるで砂糖菓子で作られたような町並みに
    感激でした!

    パリは大人な街で、子連れには窮屈な場所だと思いました。
    (o´∀`;o)aポリポリ

    マルナも、パリは一番楽しかったのは一度だけ乗せた
    メリーゴーランドだったそうなので・・・。

    あと10年くらいはまた行かなくてもいいかな〜なんて思いましたよ♪

    これからも今回の旅行の旅行記増えますので、どうぞご覧になってくださいね。
    お待ちしています。m(_ _)m


    では、また〜!

    魔女ランダ(´・ω・`)/~~

魔女ランダさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP