ノースランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />Tutukaka Coast<br /><br /><br /> 昨年、北島をドライブしていて一番気に入ったのがTutukakaです。<br />3月になるとクライストチャーチは寒いので、もう少し暖かい土地に移動したくなります。どっちみち同じお金を使うのだし、日本へ帰るにはクライストチャーチ(南島)→オークランド(北島)経由になるので、ここに移るのもさほど苦になりません。<br /><br /> 宿泊の料金も夏休みシーズンが終わると、急に安くなります、この料金は別のコテージの例ですが、1ベットルームで12月1日〜2月12日(ピーク)週700NZ$・2月13日〜4月17日週550NZ$・ 4月18日〜11月30日(オフ)週250NZ$、とシーズンによって極端に違う料金設定になっています、夏休みに家族で海水浴に来る場所であるのがよく分ります。<br /><br /> 今回滞在したTutukakaは、南太平洋に突き出した半島の突端にあるリゾート地で、ハイビスカスの花が咲き誇っています。昨年は飛び込みで宿泊を申し込んだのですが、満室で断られてしまいました、今年は6カ月前に2ベッドルームをインターネツトで予約しました。<br /><br /> 釣りとヨットハーバーで有名な場所で 「釣り人のパラダイス」です、大形の魚影が濃く、釣りのベストシーズンは1月から3月にかけてだそうです。<br />夜、庭に出て空を見上げると、日本では想像できない位、たくさんの星が輝いています。<br /><br /> リビングから300度、真っ青な海が見えます、朝日は正面の水平線から昇ってくるし、滞在中、海に大きな大きな虹がかかりました、こんな美しい虹を見ただけで、すごく得をしたような気分です。       (絵=Tutukaka Coast)<br /><br /><br />

NZ・ロングステイ 〔25〕Tutukaka

2006/01/10 - 2006/03/27

洋子

洋子さん

Tutukaka Coast

リビングからの眺め、羊がいて、朝日が昇ってくる瞬間です

この素晴らしい紺碧の海、幸せを感じます

ぼんやり海を眺めています

海にかかる、大きな大きな虹、 庭からの眺め

海岸を歩くのを日課にしています

岬の散歩コース

ウォーキングコースは草が刈られ、歩く感触が良かったです

海を見下ろしながらのウォーキング

潮が引いてくると歩いて渡れます

心が癒されます

半島の突端ですので300度海が見えます、左はヨットハーバー

海岸で拾った1〜2cmの微小貝

ハイビスカスが咲いています

• むんさん 2006/04/02 00:33:51
    Tutukaka、とっても素敵なところですね〜♪
    洋子さん、こんばんは。

見渡す限り広がる青い海。
    そして、その海に虹や朝日が加える素敵なアクセント!

こんなにも素敵な光景を、リビングや庭から目にすることができるなんて!!
    Tutukaka、とっても素敵なところですね〜♪