ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 次のように見て回りました。<br /><br /> コロッセオ、フォロ・ロマーノ→サンタ・マリア・コスメディン教会(真実の口)→昼食→ヴァチカン→トレヴィの泉→スペイン階段<br /><br /> スペイン階段からコンドッティに入り、「ヴェネツィアの仇をローマで」とばかり「カフェ・グレコ」に入りました。満足満足。

イタリア旅行?ローマ 1

8いいね!

2004/06/08 - 2004/06/09

3641位(同エリア7011件中)

3

27

たぽじい

たぽじいさん

 次のように見て回りました。

 コロッセオ、フォロ・ロマーノ→サンタ・マリア・コスメディン教会(真実の口)→昼食→ヴァチカン→トレヴィの泉→スペイン階段

 スペイン階段からコンドッティに入り、「ヴェネツィアの仇をローマで」とばかり「カフェ・グレコ」に入りました。満足満足。

  •  ナポリからローマに着き、リストランテに直行。イタリアに来て初めて戸外で食事です。

     ナポリからローマに着き、リストランテに直行。イタリアに来て初めて戸外で食事です。

  •  テントに猫が。座っているとテントが自動で開きました。皆でスゴイと感心してましたら、穴がアチコチにあって、「イタリア」らしいねと大笑いでした。

     テントに猫が。座っているとテントが自動で開きました。皆でスゴイと感心してましたら、穴がアチコチにあって、「イタリア」らしいねと大笑いでした。

  •  薄暗くなってくると雰囲気が出てきます。

     薄暗くなってくると雰囲気が出てきます。

  •  この店にはこんな名画を猫に置き換えた絵がたくさんかけてありました。

     この店にはこんな名画を猫に置き換えた絵がたくさんかけてありました。

  •  これもそうです。

     これもそうです。

  •  リストランテの中庭から見上げます。

     リストランテの中庭から見上げます。

  •  ドーリア・パンフィリ公園の際のホテルに泊まりました。またも郊外です。

     ドーリア・パンフィリ公園の際のホテルに泊まりました。またも郊外です。

  •  部屋にあった絵です。今までのホテルもそうでしたが、なかなか良い絵が、しゃれた額装で掛けてあります。

     部屋にあった絵です。今までのホテルもそうでしたが、なかなか良い絵が、しゃれた額装で掛けてあります。

  •  明くる日の朝のテラスです。夕立がありますが毎日快晴続きです。

     明くる日の朝のテラスです。夕立がありますが毎日快晴続きです。

  •  ホテルからの眺めです。

     ホテルからの眺めです。

  •  ホテルです。

     ホテルです。

  •  コロッセオの近くで、丁度撮影をしていました。

     コロッセオの近くで、丁度撮影をしていました。

  •  コロッセオです。

     コロッセオです。

  •  フォーリー・インペリアーレ通りのヴィーナスとローマの神殿です。

     フォーリー・インペリアーレ通りのヴィーナスとローマの神殿です。

  •  コンスタンティヌスの凱旋門です。

     コンスタンティヌスの凱旋門です。

  •  コロッセオからフォロ・ロマーノを見ます。

     コロッセオからフォロ・ロマーノを見ます。

  •  フォロ・ロマーノ。

     フォロ・ロマーノ。

  •  ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂。<br />ローマでは異色の白でしかも大きくて目立ちます。

     ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂。
    ローマでは異色の白でしかも大きくて目立ちます。

  •  街のあちこちにこんなのがあります。

     街のあちこちにこんなのがあります。

  •  これもそうです。

     これもそうです。

  •  真実の口です。

     真実の口です。

  •  ちょっとしか写ってませんがトラムです。

     ちょっとしか写ってませんがトラムです。

  •  歩道にこんなカフェがありました。向かって左が車道です。

     歩道にこんなカフェがありました。向かって左が車道です。

  •  ピンチアーナ門です。

     ピンチアーナ門です。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • shinesuniさん 2007/01/01 00:01:47
    ((^∇^ Szczęśliwego Nowego Roku^∇^))
    ☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺
    新年明けましてオメデトウございます。
    今年も ㋵㋺㋛㋗ ㋔㋧㋕゛㋑㋛㋮㋜
    .。o○【祝】.。o○1997年元旦 shinesuni♡
    ☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺

    コロッセオは思った以上に大きくて感動した思い出があります。
    工事中で水のないトレビノ泉へ、コインを投げ入れるなと書かれているにもコインを投げ入れて、罰が当たり17年ローマへは行っておりません^^;
    早く呪いが解けるのを祈っております(涙)

    shinesuni

    shinesuniさん からの返信 2007/01/01 03:02:22
    年号の訂正
    スミマセン 1997ではなく2007でしたww▄█▀█●ガーン 

    たぽじい

    たぽじいさん からの返信 2007/01/01 13:48:27
    RE: ((^∇^ Szczęśliwego Nowego Roku^∇^))
    shinesuniさん

     あけまして
       おめでとう
         ございます

     そうそうのお年賀、ありがとうございます。
     いつも受身で申し訳ありません。今年はこちらから煩いくらいメッセージいたしますよ。

     ガーン おもしろかったです。1997年に何か良い想い出でもあるんでしょうか。一度その年の旅行記を拝見してみましょう。

     先程、年賀状をみてザンバラの自室に入り、新年第一曲はこれとチャイコフスキーの「イタリア奇想曲」をかけてPCを明けて見ましたら、shinesuniさんのメッセージが入っていて、大層嬉しく思いました。

     コインの件、きっと呪いではありませんよ。無理に投げ入れたから却ってより引きつけられるかも、旅どころか住み着かされたりして……。

     本年も旅行記期待しております。

     私も早く行きたいと願っております。

たぽじいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP