その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行、スクロヴェーニ礼拝堂を訪れることが大きな目的でした。<br />期待しすぎちゃいけないと思いつつ、期待してしまいます。

2006 イタリア11日間 パドヴァ編

12いいね!

2006/02/03 - 2006/02/13

129位(同エリア374件中)

旅行記グループ 2006 イタリア11日間

14

30

しゅんは

しゅんはさん

今回の旅行、スクロヴェーニ礼拝堂を訪れることが大きな目的でした。
期待しすぎちゃいけないと思いつつ、期待してしまいます。

  • メストレで泊まったホテル、デルフィノ。B&Hと表示してありました。

    メストレで泊まったホテル、デルフィノ。B&Hと表示してありました。

  • スクロヴェーニ礼拝堂の予約を11時にしていましたので、ホテルを9時頃出発しました。<br />20分程歩いたでしょうか、メストレ駅に着きました。

    スクロヴェーニ礼拝堂の予約を11時にしていましたので、ホテルを9時頃出発しました。
    20分程歩いたでしょうか、メストレ駅に着きました。

  • 9時50分発のパドヴァ行きです。

    9時50分発のパドヴァ行きです。

  • 珍しいこともあって、座席は二階席で。

    珍しいこともあって、座席は二階席で。

  • 約30分で、パドヴァです。

    約30分で、パドヴァです。

  • 駅広場を抜けて 

    駅広場を抜けて 

  • ポポロ通りを、まっすぐ5分程歩いていくと<br />

    ポポロ通りを、まっすぐ5分程歩いていくと

  • 運河にかかる橋が見えてきます。

    運河にかかる橋が見えてきます。

  • 橋を渡れば、左手に大きな公園が。<br />その一角に礼拝堂はありました。

    橋を渡れば、左手に大きな公園が。
    その一角に礼拝堂はありました。

  • このポスターを見ただけで、もうワクワクです。

    このポスターを見ただけで、もうワクワクです。

  • エレミターニ市立美術館。<br /><br />ここで、予約した切符を受け取ります。<br />美術館自体は、月曜日は休館で今日は見学はできません。<br />今回は、スクロヴェーニ礼拝堂だけの見学になります。<br />でも、トイレをお借りした時にちょっとだけ中を拝見しました。<br /><br />そうです。トイレ情報です。<br />礼拝堂には、ありません。美術館の中です。係の人に言えば、休館でも入らせてくれました。

    エレミターニ市立美術館。

    ここで、予約した切符を受け取ります。
    美術館自体は、月曜日は休館で今日は見学はできません。
    今回は、スクロヴェーニ礼拝堂だけの見学になります。
    でも、トイレをお借りした時にちょっとだけ中を拝見しました。

    そうです。トイレ情報です。
    礼拝堂には、ありません。美術館の中です。係の人に言えば、休館でも入らせてくれました。

  • このガラス張りの待合室で、まず15分間ビデオを見ながら待ちます。<br />ここも、残念なことに撮影は一切禁止です。<br /><br />ということで、スクロヴェーニ礼拝堂を知るきっかけとなった、四国鳴門にある大塚美術館の、スクロヴェーニ礼拝堂をご紹介したいと思います。<br /><br />主観ですが、本物はもっと深い色です。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/haru-haru/album/10161210/<br /><br />http://4travel.jp/traveler/haru-haru/album/10388947/

    このガラス張りの待合室で、まず15分間ビデオを見ながら待ちます。
    ここも、残念なことに撮影は一切禁止です。

    ということで、スクロヴェーニ礼拝堂を知るきっかけとなった、四国鳴門にある大塚美術館の、スクロヴェーニ礼拝堂をご紹介したいと思います。

    主観ですが、本物はもっと深い色です。

    http://4travel.jp/traveler/haru-haru/album/10161210/

    http://4travel.jp/traveler/haru-haru/album/10388947/

  • すべてジヨットです。

    すべてジヨットです。

  • これは、ガイドブックからです。

    これは、ガイドブックからです。

  • 15分経って見学終了の時間です。<br /><br />でも、たまたましゅんは達の見学人数が4名だったからなのか、一生懸命見ていたからなのか、出なさいとは言われないのです。<br />とうとう次のグループが入ってきたので、さすがに警備の人の顔を見たのですが、にこっと笑っているだけです。<br />お陰で、30分間ゆっくり見学させていただきました。

    15分経って見学終了の時間です。

    でも、たまたましゅんは達の見学人数が4名だったからなのか、一生懸命見ていたからなのか、出なさいとは言われないのです。
    とうとう次のグループが入ってきたので、さすがに警備の人の顔を見たのですが、にこっと笑っているだけです。
    お陰で、30分間ゆっくり見学させていただきました。

  • まだ帰りがたいものがあります。<br />今度は、いつ来れるのでしょうか。<br />

    まだ帰りがたいものがあります。
    今度は、いつ来れるのでしょうか。

  • どん欲なしゅんはです。<br />午後からは、ベネチアに戻り、行きたい教会があるんです。<br />前回の宿題です。

    どん欲なしゅんはです。
    午後からは、ベネチアに戻り、行きたい教会があるんです。
    前回の宿題です。

  • パドヴァ駅近くで昼食をとり、今からベネチアに向かいます。

    パドヴァ駅近くで昼食をとり、今からベネチアに向かいます。

  • パドヴァの駅で珍しい列車を見ました。<br />この石材は、何でしょうか、何十台も続いています。<br />イタリアならではですね。

    パドヴァの駅で珍しい列車を見ました。
    この石材は、何でしょうか、何十台も続いています。
    イタリアならではですね。

  • ベネチア本島が見えてきました。

    ベネチア本島が見えてきました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2006 イタリア11日間

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • KRNさん 2020/10/20 10:54:41
    青の世界
    宗教画はどれを見ても同じに見える私ですが、スクロヴェーニは青の世界がとても美しく、珍しく引き込まれてしまいました。
    日本にも再現されているだなんてすごい事ですね。
    触ることもできるだなんていつか行ってみたいです。
  • oneonekukikoさん 2009/08/23 00:36:49
    スクロヴェーニ礼拝堂
    しゅんはさん
    夜分にお邪魔してます。

    しゅんはさんのスクロヴェーニ礼拝堂を知ってから
    頭から離れませんでしたが
    今回念願を果たしました。
    そこでお断りですが

    スクロヴェーニ礼拝堂の紹介で
    「しゅんは」さんのお名前を拝借しました。

    もしご迷惑でしたら削除いたしますのでお知らせくださいね。

    おかげでスクロヴェーニ礼拝堂を訪ねることができました。
    フレスコ画の絵の具がはげているのが余計に時代を感じさせて
    とてもいい時間を過ごすことができました。

    oneonekukiko

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2009/08/24 09:01:42
    RE: スクロヴェーニ礼拝堂
    oneonekukikoさん
    おはようございます。

    > しゅんはさんのスクロヴェーニ礼拝堂を知ってから
    > 頭から離れませんでしたが
    > 今回念願を果たしました。

    ずっと念願していれば、いつかは叶うものですね。
    しゅんはも、大塚美術館で見て感動し、行った場所です。

    > スクロヴェーニ礼拝堂の紹介で
    > 「しゅんは」さんのお名前を拝借しました。

    ご丁寧にありがとうございます。
    どうぞどうぞ、おおいに使っちゃってください。

    > フレスコ画の絵の具がはげているのが余計に時代を感じさせて
    > とてもいい時間を過ごすことができました。

    あまり、絵の分からないしゅんはですが、
    上を見たまま、動けない状態になり、どっぷり浸かった癒しは
    大きな体験でした。
    12時間飛行機に乗り、知らない土地を探しながら行くからこそ感じさせてもらえる、「ご褒美」かもしれませんね。

                           しゅんは (*^^*)
  • たぽじいさん 2008/11/01 22:57:25
    羨ましい!!
    しゅんはさん こんばんは。

     早速お邪魔してます。やはりスクロヴェーニ礼拝堂に行かれたんですね。羨ましい。

     わたしはもう海外へは行けないと思いますので、大塚美術館にお邪魔するより仕方ないですね。

     

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2008/11/01 23:18:56
    RE: 羨ましい!!
    早速訪問してくださり、ありがとうございます。

    >  早速お邪魔してます。やはりスクロヴェーニ礼拝堂に行かれたんですね。羨ましい。

    こちらがうらやましーーーです。
    今、主人にたぽじいさんのことを熱く喋っていたところなんですよ。
    しゅんはと同じ匂いがすると‥‥ ^^;

    ほんとにいい旅行をされていますよね。
    きっと人生の宝物になるんではないでしょうか。
    (ちょっとオーバーだったかしら)  (*^^*)

    >  わたしはもう海外へは行けないと思いますので、大塚美術館にお邪魔するより仕方ないですね。

    大塚美術館も侮れません。
    実物大の展示なので、感動もあります。
    それに、あれだけの絵画、いくら頑張っても行けるものではないと思います。 お勧めです。

    しゅんはも大塚美術館で見て、感動した一人です。

                             しゅんは (*^^*)

  • oneonekukikoさん 2006/04/27 14:22:35
    スクロヴェーニ礼拝堂
    しゅんはさん
    お邪魔しています。

    世界は広い。を実感しています。
    しゅんはさんはイタリア詳しいんですね。
    スクロヴェーニ礼拝堂
    ブルーの天井にフレスコ画。
    予想のつかない風景ですが
    チャンスがあったら是非現地で感じたいです。

    イタリア旅行一緒に楽しませてもらいました。

    モスクワ上空の画像も
    楽しみました。
    いつも通路側をリクウェストするので
    久しぶりに上空の景色を楽しみました。

    時間の経過とともに変わる景色。
    飽きませんね。

    oneonekukiko

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2006/04/27 19:30:44
    RE: スクロヴェーニ礼拝堂
    oneonekukikoさん

    今晩は(夜になってしまいました)、
    再度の訪問、有難うございます。

    イタリア、そんなに詳しくないんですよ、ただそう度々行ける所ではないので、行く前に色々リサーチをします。
    それも又楽しみの一つでもあるのですが‥‥

    スクロヴェーニ礼拝堂は、本当にステキです。
    機会があれば、訪問してください。

    oneonekukikoさん のイタリア旅行ステキですよね。
    なかなか経験できない旅行をされているように感じます。
    うらやましいです。

                       しゅんは

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2006/04/28 10:05:23
    RE: RE: スクロヴェーニ礼拝堂
    しゅんはさん
    おはようございます。
    またお邪魔しています。

    ・行く前に色々リサーチをします。
     それも又楽しみの一つでもあるのですが‥‥

    まさにその通りですね。
    限られた日程で何処を重点に廻ったらいいか
    悩みながら、それを楽しんでいます。

    4トラで情報を集めて
    旅行して
    また、4トラで懐かしく思い出して・・・。

    1粒で2度どころか3度も4度もおいしい4トラです。


  • piccolotさん 2006/03/31 20:00:17
    初めまして
    私は2月13日からイタリアでした。入れ違いでしょうか。
    スクロヴェーニ礼拝堂にも行きました。
    本当にすてきでしたね。わざわざ行った甲斐がありました。
    こちらで拝見した大塚美術館の写真の色とはやっぱり違う
    ように感じました。
    大塚美術館には行っていませんが、これがあるのは知ってはいました。
    私の請求書はとっくに来ているので、しゅんはさんは多分ラッキーかも。

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2006/03/31 20:34:07
    RE: 初めまして
    piccolot さん

    訪問有難うございます。
    残念というか当然なんですが、請求書やっぱり来ました。
    内心、ほっとしています。

    スクロヴェーニ、良かったですよね。
    他は、どこを回られたのですか?
    旅行記、楽しみにしています。
    アップされましたら、ご一報を‥‥ m(_ _)m


                        しゅんは
  • shinesuniさん 2006/03/19 16:55:00
    今そんなに見学大変なんですねww
    90年の2月に行った時は自由に出入りが出来てしかもあまり見学者はいませんでした。時間制限もありませんでした。
    勿論入場も無料でした...ただビデオとかなかったですが...

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2006/03/19 17:20:58
    RE: 今そんなに見学大変なんですねww
    shinesuniさん

    訪問有難うございます。
    そうなんです。
    今は、予約をしなくては駄目と聞いています。

    電話では自信がなかったものですら、何とかインターネットで予約はしたものの、本当に取れているのか心配しながら行きました。

    でも、カードでの予約だったんですが、
    2月の始めの旅行だったからでしょうか、まだ請求書がきていないんです。
    ひょっとしたら、ただ見だったりして (^_^;)

                             しゅんは
  • デコさん 2006/03/07 06:15:12
    おじゃましています。
    しゅんはさんへ

    さっそく来させていただきました。
    念願のスクロベーニ礼拝堂、ご訪問かなってよかったですね。
    それに、30分も見ることが出来るなんて、ラッキーでしたね。
    四国の大塚美術館の事は、しゅんはさんが教えてくださって初めて知りました。
    こちらの方は、館内撮影可能なのですね、おかげさまで、
    ステキなフレスコ画を十分楽しませていただけました♪
    ありがとうございました。

    ところで、エレミターニ市立美術館チケット売り場の辺りに、
    日本語ぺらぺらの案内のおじさん、見かけられました?
    とっても、手際よく、
    予約券を取ったり礼拝堂と美術館への入り方を教えてくれたり、
    交通整理をするかのように、動き回っていたおじさんを思い出しました。
    (もしかして、休館日は、いらっしゃらないかも・・・)

    また、お邪魔させていただきま〜す!!

    しゅんは

    しゅんはさん からの返信 2006/03/07 13:10:26
    RE: おじゃましています。
    デコ さん

    早速の訪問有難うございます。

    日本語の上手な人、デコさんのサイトを拝見していましたので、
    頭にありましたが、残念なことにいらっしいませんでした。
    受付のおじさんも日本語は駄目のようでした。

    パドヴァカードも考えたのですが、月曜日でお休みのところが多く本当にスクロヴーニ礼拝堂だけのパドヴァでした。
    お陰でベネチアで、前回は入れなかった所の見学ができました。

    大塚美術館は、陶板の美術館なんです。
    世界中の有名な絵画を殆ど原寸での展示のようです。
    陶板ですので、触ることも出来ます。
    本物との違いは確かにありますが、雰囲気は味わえます。

                             しゅんは

しゅんはさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP