パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に行くには、忘れ物は無いに越した事は無いけれどパスポートと航空券、クレジットさえあれば何とかなると言われますが、まさか実際に経験する事になるとは… <br />伊丹から成田経由でパリに行く予定だったのですが、何と朝持って出た荷物は空港バスで関空に行ってしまい戻って来る時間も無く、やむなく私は小さい手荷物のみでパリへと旅立つ事になりました。<br />まだ同行した娘の荷物は無事に私達に付いて来てくれましたが、私は洗面用具と化粧品位しか無く、必要最小限の着替えで過ごす羽目になりました。(;´д` ) トホホ<br /><br /><br />

手ぶらでパリ旅行(到着日)

3いいね!

2002/12/31 - 2003/01/06

12446位(同エリア17126件中)

3

4

ray

rayさん

海外に行くには、忘れ物は無いに越した事は無いけれどパスポートと航空券、クレジットさえあれば何とかなると言われますが、まさか実際に経験する事になるとは… 
伊丹から成田経由でパリに行く予定だったのですが、何と朝持って出た荷物は空港バスで関空に行ってしまい戻って来る時間も無く、やむなく私は小さい手荷物のみでパリへと旅立つ事になりました。
まだ同行した娘の荷物は無事に私達に付いて来てくれましたが、私は洗面用具と化粧品位しか無く、必要最小限の着替えで過ごす羽目になりました。(;´д` ) トホホ


  • 何とも間抜けな海外旅行に思わず笑いがこみ上げてきます。<br />着替えを思うように成田で揃えられずに、その殆どをパリに着いてから調達する事になりましたが、到着は大晦日の4時半頃、果たしてどうなりますやら…<br />それにしても、流石にシャルルドゴールは世界に名だたる国際空港です。<br />各国の飛行機のカラフルな尾翼が目に付きます。

    何とも間抜けな海外旅行に思わず笑いがこみ上げてきます。
    着替えを思うように成田で揃えられずに、その殆どをパリに着いてから調達する事になりましたが、到着は大晦日の4時半頃、果たしてどうなりますやら…
    それにしても、流石にシャルルドゴールは世界に名だたる国際空港です。
    各国の飛行機のカラフルな尾翼が目に付きます。

  • 空港バスでオペラ座界隈まで辿り着いた頃には、もう夜になっていました。<br />いきなり目に飛び込んできたギャラリーラファイエットのイルミネーションのゴージャスな美しさにビックリ!!<br />

    空港バスでオペラ座界隈まで辿り着いた頃には、もう夜になっていました。
    いきなり目に飛び込んできたギャラリーラファイエットのイルミネーションのゴージャスな美しさにビックリ!!

  • 僅かな荷物ですが、20分程歩いてクオリティ・イン・サンラザールというホテルへチェックインしました。<br />その後何とかモノプリでとりあえず肌着を一揃え購入したのですが、このホテルには今まで泊まったホテルでお目にかかった事の無いタオルドライヤーがバスルームに備え付けられていました。不幸中の幸いとでもいうのでしょうか、毎日の洗濯には本当に助かりました。

    僅かな荷物ですが、20分程歩いてクオリティ・イン・サンラザールというホテルへチェックインしました。
    その後何とかモノプリでとりあえず肌着を一揃え購入したのですが、このホテルには今まで泊まったホテルでお目にかかった事の無いタオルドライヤーがバスルームに備え付けられていました。不幸中の幸いとでもいうのでしょうか、毎日の洗濯には本当に助かりました。

  • 夜のシャンゼリゼ通りです。<br />夜景モードで撮影していないので全く写ってませんが、通りの正面には凱旋門が見えました。

    夜のシャンゼリゼ通りです。
    夜景モードで撮影していないので全く写ってませんが、通りの正面には凱旋門が見えました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • noriakiさん 2006/09/24 22:32:29
    大変な思いを経験されましたね!
    rayさん

    こんばんは
    シャワーから出てきて、まだ少し眠くならないので、rayさんのブログを拝見しています。
    rayさんも結構大変なことを経験していますね!
    これも経験なくして成功なしの一つかと思いますがね・・・・
    僕は26年前にもルーブルを見る機会がありましたが、2004年に訪問した時は、2回行っても見切れませんでした。
    丹念に美術鑑賞するのは疲れますし、大変ですね・・・・

    ray

    rayさん からの返信 2006/09/25 21:33:41
    RE: 大変な思いを経験されましたね!
    noriakiさん こんばんは♪

    パリの旅行記もご覧頂き有難うございます。
    本当にドジな旅行を経験しました。
    この時の旅は、経験をしたことの無いようなトラブルばかり起こりましたが、今思い返すと楽しい思い出です。
    この旅行を期に、それまで余分な物ばかりパッキングしていたのですが、ぐっと減りました。
    実質の被害はほとんど無かったし、良い経験になったの思います。

    noriaki

    noriakiさん からの返信 2006/09/26 00:13:33
    何事も経験?!?!
    rayさんへ

    何事も経験ですか・・・・・
    僕も昨年は、家に泥棒に入られたりして、警察への被害届を出したり、また年末にはローマでスリに遭って、ローマ警察の世話になったりして、散々な目にあいました。これも経験のうちでしょう!!
    ところで、本日スペイン北部(その1)をアップしました。
    続きはこれからアップしますので、ご覧頂けると嬉しく思います。

rayさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP