2003/07/04 - 2003/07/24
404位(同エリア346件中)
晴天さん
2003年の夏にシャモニーに滞在しました。
ハイキング、クライミング、パラグライダーなどなど・・・。
盛りだくさんの夏をすごしてきました。
-
成田発の夜行便で出発。
機内食もおいしいし、夜食にカップめんなどもある。
一眠りした後に朝方到着するこのフライトは、時差ぼけも軽くすんで、気に入っている。 -
午前4時頃CDGに到着。
カフェで朝食。
軽食と飲み物のチケットが、航空料金に含まれている。 -
ポール・アンドリュース設計のCDGは、白鳥が翼を広げたようなデザインで美しい。(その後、連絡通路が崩落するアクシデントがあったが・・・)
-
パリで乗り継いで、ジュネーブへ向かう。
-
ジュネーブのホテル。
コルナバン駅近くのHOTEL MONTANA。
高級なホテルではないが、朝食のパンやチーズがおいしかった。 -
ホテルの周りを探検して廻った。
コルナバン駅近くの、ノートルダム寺院に入ってみる。 -
ステンドグラスを透過した日光が、教会の床に描いた美しい絵画。
-
街の果物屋で買ってきた、さくらんぼとラズベリー。
海外に行くたびに思うのだが、日本と比べて果物が
とっても美味しいのは、なぜだろう。 -
シャモニーに到着した最初の宿泊は、ボソンの村にあるHotel l\'Aiguille du Midi。
とても美しいホテルだった。 -
さっそく、ボソン氷河のハイキングに出かけてみる。
ボソンの村はずれにある、リフト乗り場まで15分ほど歩く。 -
写真ではわかりにくいが、リフトの下には、ヤナギランの群生が広がって、一面のピンク色。
-
リフトを降りて5分ほど歩いたところにある山小屋から見たボソン氷河。
-
さらに10分ほど登ると、こんな感じ。
手を延ばせば、氷河に触れられるような距離。 -
ハイキングの帰り道、小さなレストランにかわいらしい看板犬がいた。
-
-
ボソンの駅から、シャモニーへ移動する。。
無人駅で、列車が着くまでとっても静かなひと時をすごせた。 -
シャモニーへは、モンブランエクスプレスで移動した。
車窓からは、モンブランがよく見える。 -
シャモニーの駅に到着。
-
2日目以降の宿となるLes Balcons du Savoy キッチンつきのレジデンスホテル。
ここをベースキャンプにして、遊びまわった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
晴天さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19