バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目(?)のタイ。<br />今回はバンコクスタートでカンボジアなど<br />東南アジアを巡る予定。<br />2/23にカンボジアへかあちゃんがくるまでの間、<br />タイでなんかしてる様子をここに残すことにします。<br /><br />

タイ編1

2いいね!

2006/02/06 - 2006/02/20

20068位(同エリア22966件中)

0

3

タピラピ

タピラピさん

4度目(?)のタイ。
今回はバンコクスタートでカンボジアなど
東南アジアを巡る予定。
2/23にカンボジアへかあちゃんがくるまでの間、
タイでなんかしてる様子をここに残すことにします。

PR

  • 今回使った航空会社はアシアナ。<br />1年オープンなのに、かなり安かったので<br />買ってみました。<br /><br />韓国乗り継ぎだったんだけど、しんどかった・・・・。<br />わたし勘違いしてた。<br />成田からタイまで6時間でしょ?<br />で、韓国までは2時間半くらいだから、わたし韓国からタイまではまあ4時間くらいで着くんじゃないかと思ってたら、<br />・・・普通に6時間以上乗ってたな!<br />そうだった。タイの場所は南の方だから関係なかったな! <br />

    今回使った航空会社はアシアナ。
    1年オープンなのに、かなり安かったので
    買ってみました。

    韓国乗り継ぎだったんだけど、しんどかった・・・・。
    わたし勘違いしてた。
    成田からタイまで6時間でしょ?
    で、韓国までは2時間半くらいだから、わたし韓国からタイまではまあ4時間くらいで着くんじゃないかと思ってたら、
    ・・・普通に6時間以上乗ってたな!
    そうだった。タイの場所は南の方だから関係なかったな! 

  • 現地バンコクについたのは現地時間の夜10時、<br />日本時間で12時すぎ。<br />朝9時に出たのに・・。しかも入国審査で、<br />一個前の親子連れがすごい怪しまれて、<br />めっちゃ時間かかるし。ちらっとパスポートの写真が見えてね、見たら赤ちゃんの時の写真なん。多分1歳にもなってない時の。<br />で、現在は2歳くらいかな。<br />ぜんぜん証明になってないじゃん・・って思ったよ。<br />だって顔ぜんぜん違うもん。<br /><br />そんなこんなで、空港出たのが11時すぎ。<br />電車(20B)に乗ってファランボーン駅へ。<br />そしてトゥクトゥクでカオサンへ。<br />宿に着いたころにはもう1時すぎ。おーーーーー

    現地バンコクについたのは現地時間の夜10時、
    日本時間で12時すぎ。
    朝9時に出たのに・・。しかも入国審査で、
    一個前の親子連れがすごい怪しまれて、
    めっちゃ時間かかるし。ちらっとパスポートの写真が見えてね、見たら赤ちゃんの時の写真なん。多分1歳にもなってない時の。
    で、現在は2歳くらいかな。
    ぜんぜん証明になってないじゃん・・って思ったよ。
    だって顔ぜんぜん違うもん。

    そんなこんなで、空港出たのが11時すぎ。
    電車(20B)に乗ってファランボーン駅へ。
    そしてトゥクトゥクでカオサンへ。
    宿に着いたころにはもう1時すぎ。おーーーーー

  • 2月7日<br />ちなみに初日の空港での電車待ちの時、<br />20分くらい待ったんだけど、その間に蚊に8箇所くらいやられた。<br />恐るべし。<br />しかもね、なんかチケットはもう締め切りみたいだったんだけど、切符売りのおにいちゃんが親切に買わせてくれまして、<br />しかもクーラーがんがんの素敵な車両にも乗せてくれた。<br />いきなり感動するじゃん。<br /><br /><br />カオサンに着いて泊まったところは、<br />ウェルカムサワディーインというところ。<br />シングル(FAN付)200B(1B =3円)。<br />暑くてかなわんので、翌日から300Bのエアコン付へ<br />移動しました。<br />写真はその部屋。シーツとかいろんなところが破れてます。寝てると若干かゆい感じが・・。<br />そういうのは知らないふりをするのが一番ね。<br /><br /><br />ということで、明日からチェンマイに行くことにしました。<br />トレッキングでもしてこようかと。<br />カオサンの旅行代理店でバス片道250B。やっすー<br />所要時間12時間。なっがーー<br /><br /><br />

    2月7日
    ちなみに初日の空港での電車待ちの時、
    20分くらい待ったんだけど、その間に蚊に8箇所くらいやられた。
    恐るべし。
    しかもね、なんかチケットはもう締め切りみたいだったんだけど、切符売りのおにいちゃんが親切に買わせてくれまして、
    しかもクーラーがんがんの素敵な車両にも乗せてくれた。
    いきなり感動するじゃん。


    カオサンに着いて泊まったところは、
    ウェルカムサワディーインというところ。
    シングル(FAN付)200B(1B =3円)。
    暑くてかなわんので、翌日から300Bのエアコン付へ
    移動しました。
    写真はその部屋。シーツとかいろんなところが破れてます。寝てると若干かゆい感じが・・。
    そういうのは知らないふりをするのが一番ね。


    ということで、明日からチェンマイに行くことにしました。
    トレッキングでもしてこようかと。
    カオサンの旅行代理店でバス片道250B。やっすー
    所要時間12時間。なっがーー


この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP