その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクからチェンマイ行きのバスに乗り合わせた日本人の男の子が、チェンマイ近くのパイという町が良かった、というので、<br />チェンマイに一泊後行ってみることに。

タイ編3(パイ)

2いいね!

2006/02/10 - 2006/02/12

517位(同エリア589件中)

0

12

タピラピ

タピラピさん

バンコクからチェンマイ行きのバスに乗り合わせた日本人の男の子が、チェンマイ近くのパイという町が良かった、というので、
チェンマイに一泊後行ってみることに。

PR

  • 2006年2月10日 5日目<br /><br />チェンマイから3時間半くらい。<br />ミニバス(195B)で行きました。バスターミナルからバスが出てるらしいけど(60B)、時間もあいまいだし超混みだというので、ホテルのミニバスを。<br />てか、ミニバン。195Bは高いよなーー。<br /><br />で、パイまでの道は、山をいくつ越えるのかしら、というくらい山道のカーブというカーブを登りまくります。さすがに車酔いしそうだった・・・。<br /><br />そして到着。<br />一応町はあるんだけど、ちょっと歩いたらこんなかんじ。<br />のどかですー。

    2006年2月10日 5日目

    チェンマイから3時間半くらい。
    ミニバス(195B)で行きました。バスターミナルからバスが出てるらしいけど(60B)、時間もあいまいだし超混みだというので、ホテルのミニバスを。
    てか、ミニバン。195Bは高いよなーー。

    で、パイまでの道は、山をいくつ越えるのかしら、というくらい山道のカーブというカーブを登りまくります。さすがに車酔いしそうだった・・・。

    そして到着。
    一応町はあるんだけど、ちょっと歩いたらこんなかんじ。
    のどかですー。

  • この橋、竹でできてたんだけど、本気で怖かった。<br />足が生まれたての羊みたいになったよ。

    この橋、竹でできてたんだけど、本気で怖かった。
    足が生まれたての羊みたいになったよ。

  • 泊まったゲストハウス「PHAI GH」。<br />一泊150Bでした。<br /><br />いくらでもあるだろう、とたかをくくって歩いてたら、決していくらでもGHはなかったね・・。<br />荷物重たいし、もう疲れた・・と思ってたところに発見。

    泊まったゲストハウス「PHAI GH」。
    一泊150Bでした。

    いくらでもあるだろう、とたかをくくって歩いてたら、決していくらでもGHはなかったね・・。
    荷物重たいし、もう疲れた・・と思ってたところに発見。

  • 市場に来てみました。

    市場に来てみました。

  • 野菜はとっても豊富だった。<br />このパクチーのてんこ盛り、うらやましい・・・。<br />どこでもドアがあったら自分の家に、バッ!って一瞬だけ開けて、この束ごと放り込みたい。

    野菜はとっても豊富だった。
    このパクチーのてんこ盛り、うらやましい・・・。
    どこでもドアがあったら自分の家に、バッ!って一瞬だけ開けて、この束ごと放り込みたい。

  • 2006年2月10日 5日目<br /><br />市場での肉です。<br />えーーっと・・・。<br />あ、常温です。気温30度くらいです。<br /><br />でもこれも私たち食べてるんだよなー。結構いけるな。<br />虫が寄ってくるようで、おばちゃんがなんかビニールを手にかぶせて、ずっと仰いでた。

    2006年2月10日 5日目

    市場での肉です。
    えーーっと・・・。
    あ、常温です。気温30度くらいです。

    でもこれも私たち食べてるんだよなー。結構いけるな。
    虫が寄ってくるようで、おばちゃんがなんかビニールを手にかぶせて、ずっと仰いでた。

  • 2006年2月10日 5日目<br /><br />ネコちゃんです。<br />みんなのんびりね。犬もほとんどそこらへんでゴローーって寝てるし。<br />ちなみにこのネコ、思いっきり机の上。<br />写真撮ってても、見向きもしてくれん。

    2006年2月10日 5日目

    ネコちゃんです。
    みんなのんびりね。犬もほとんどそこらへんでゴローーって寝てるし。
    ちなみにこのネコ、思いっきり机の上。
    写真撮ってても、見向きもしてくれん。

  • 2006年2月10日 5日目<br /><br />チャーンビール。<br />疲れたんで、夕方からゲストハウス隣のレストランでビールを。<br />喉かわいたときに飲むと、また一段とうまいねー!<br />つい2本飲みました。<br /><br />ここでボッケーーーーとのんびり。<br />

    2006年2月10日 5日目

    チャーンビール。
    疲れたんで、夕方からゲストハウス隣のレストランでビールを。
    喉かわいたときに飲むと、また一段とうまいねー!
    つい2本飲みました。

    ここでボッケーーーーとのんびり。

  • 暗くなりかけたんで、そろそろ宿に戻ろうと思って、<br />帰ってきたら、ゲストハウスの入り口にいたタイ人たち。<br />一番右と右から2番目がここのオーナーの人で、<br />他はここらへんに住んでるお友達たち。<br /><br />「ちょっと一杯飲んでいかない?」というので、<br />じゃあ一杯だけ、と思って乱入!<br /><br />

    暗くなりかけたんで、そろそろ宿に戻ろうと思って、
    帰ってきたら、ゲストハウスの入り口にいたタイ人たち。
    一番右と右から2番目がここのオーナーの人で、
    他はここらへんに住んでるお友達たち。

    「ちょっと一杯飲んでいかない?」というので、
    じゃあ一杯だけ、と思って乱入!

  • 2006年2月10日 5日目<br /><br />飲み席でのつまみ料理。<br />自分たちで作って食べてた。<br />これはねー、マンゴーの唐辛子炒めみたいなやつ。<br />うっわーー、斬新、私にとって。で、うっまーーー。<br />すんごいおいしかった。<br />甘酸っぱいのと辛いのがよろしいようで。ほんとおいしかった。<br /><br />で、得体の知れない真っーーーー赤な色の激辛物も食べさせられた。<br />写真撮っとけばよかったなー。<br />辛かったけど、香辛料の味がしてすんごいおいしかった。<br />あとで聞くと、どうやら生魚をなにかしてるらしい。<br />は、腹は大丈夫かしら・・・。

    2006年2月10日 5日目

    飲み席でのつまみ料理。
    自分たちで作って食べてた。
    これはねー、マンゴーの唐辛子炒めみたいなやつ。
    うっわーー、斬新、私にとって。で、うっまーーー。
    すんごいおいしかった。
    甘酸っぱいのと辛いのがよろしいようで。ほんとおいしかった。

    で、得体の知れない真っーーーー赤な色の激辛物も食べさせられた。
    写真撮っとけばよかったなー。
    辛かったけど、香辛料の味がしてすんごいおいしかった。
    あとで聞くと、どうやら生魚をなにかしてるらしい。
    は、腹は大丈夫かしら・・・。

  • 飲み始めた頃は、まだ明るかったのに、<br />気がつけば真っ暗。この人たちお酒が大好きみたいで、どんどんビールが出てくる。<br /><br />ちなみにこの中で英語を話せるのは半分くらい?かな。<br />てか、わたしが英語、かなり微妙なんで・・。<br />半分以上はわからなかったな!<br />でも楽しかった。<br /><br />時々、「今なんて言ったかわかった?」って言われるんで、<br />正直に、「No!」と。<br />わかんねえもんはわかんね。<br />タイ語も頻繁に飛び交い、なんだかかなり不思議な<br />空間でした。<br /><br />散々ビールを飲んで、部屋に帰って就寝。<br />あーーしんど。

    飲み始めた頃は、まだ明るかったのに、
    気がつけば真っ暗。この人たちお酒が大好きみたいで、どんどんビールが出てくる。

    ちなみにこの中で英語を話せるのは半分くらい?かな。
    てか、わたしが英語、かなり微妙なんで・・。
    半分以上はわからなかったな!
    でも楽しかった。

    時々、「今なんて言ったかわかった?」って言われるんで、
    正直に、「No!」と。
    わかんねえもんはわかんね。
    タイ語も頻繁に飛び交い、なんだかかなり不思議な
    空間でした。

    散々ビールを飲んで、部屋に帰って就寝。
    あーーしんど。

  • 今回泊まったパイゲストハウスです。<br />コテージになってる。<br />部屋は清潔。でもぼろい。それはご愛嬌。<br />安いし、満足。

    今回泊まったパイゲストハウスです。
    コテージになってる。
    部屋は清潔。でもぼろい。それはご愛嬌。
    安いし、満足。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP