2005/11/30 - 2005/12/15
352位(同エリア412件中)
kindyukoさん
- kindyukoさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 31,918アクセス
- フォロワー4人
西海岸ツアーからDerwent Vallyに帰ってきたとき、その見慣れた風景に「やっと家に帰ってきた!!」と言う思いになりました。まだ1ヶ月しか住んでいないのに、Derwent Vallyはすっかり私の故郷になってしまったようです。タスマニアに観光に行ってもきっとみんな素通りしてしまうDerwent Vallyですが、その日常を紹介したいと思います。
-
いつものように川へお散歩にいこうとすると・・・牛さんたちが先にお散歩中。MooMoo言いながら「お前たち何者だ??」といった顔つきで近づいてきます。
-
犬がすくっと前に立ちはだかり、威嚇しますが少し後ろに下がっただけ。
-
意を決して息子が牛に挑みます!!結果は・・・
-
Vol.3で紹介した死に掛けていた子羊もこの中に居ます。こ〜んなに大きく元気になりました。・・けれど、この子羊ちゃんたち・・実は市場に売られる運命なのです。相場を聞くと、なんと一頭70〜80A$にしかならないそうです。あんなに一生懸命に世話したのに、食べられちゃうなんて、それを聞いた日から羊の顔が見れなくなってしまいました。
-
羊のパドックの前の裏庭です。
-
これがこのお家のクリスマスツリーです。
-
キッチンの窓から見えるお庭。木陰で本を読んでいるととても静かで気持ちが良い場所です。私たちの帰国後の今、ここのご主人がこのお庭をライトアップするために穴を掘ってコードを這わしたりの作業中だそうです。夜、キッチンの窓から見える景色はどんなにかきれいでしょう・・。
-
手前に見えるのが室内プール。小さな小屋はこの家の男の子の隠れ家です。
-
真ん中の大きなトランポリンが小さく見えるスケールの大きさ!!ちなみに、このサイズのトランポリンは、この辺りの男の子のいる家では当たり前のように皆持っています。
-
フロントガーデン。奥さんが一番力を入れているお庭ですが、何せどこもかしこもあまりに広くて、なかなか思うようにガーデニングが進まないようです。ここではハーブもたくさん栽培しています。チャイブを万能ねぎ代わりにして産みたての卵を使って、よくおじやを作りました。(そうです。この辺りではみんなニワトリを飼っていて、人間の食べ残しは全てニワトリの餌にして、毎日産みたての卵を食べています)
-
奥さん自慢のアンティーク食器のコレクションのごく一部。100年以上前の物もあるそうです。
-
2階の廊下の突き当たりに置かれた洗面台。もちろんアンティークで、これが私の大のお気に入りでした。洗面ボウルは取り外せるようになっています。
-
こちらのお家にはラテン語で「聖なる」と言う意味の「CLUAN」と言う名前が付けられています。家の裏には線路が通っていて、本来なら月に一度、ホバートから国立公園に向けて汽車が走るのだそうですが、残念なことに私たちが行く1ヶ月前に政府の方針でストップしてしまったそうです。本当に残念・・。
-
列車が来ないのを良いことに、ここもお決まりの散歩コースです。この日は線路を通って、隣のお宅のラズベリー畑へラズベリーを摘みに行くところです。
-
お隣さんはベリーとチェリーの農場主です。ここはPlentyという村で、ベリーとチェリーの生産で有名です。特に日本に出荷されるサクランボ畑が話題の的で、そこの畑のサクランボはタスマニアの人の口には絶対に入らないそうです。中には一粒2ドルもするサクランボもあって、そのことは地元のテレビでも取り上げられていました。ここのサクランボは、アメリカンチェリーのような黒いものではなく、日本で取れるようなサクランボです。
-
ラズベリーのP.Y.O.といって、Pick Your Own.の略です。この看板が出ていたら、自分で摘んだだけ重さを量ってお金を支払うと言う意味です。もちろん摘みながら食べる分にはタダ!ここの畑には何回通ったことか・・。アイスクリームに添えて食べるラズベリーは格別です!!
-
何キロくらいあるのだろう・・。6人で山盛り食べてちょっと余るくらいです。これで4ドル〜5ドル。ラズベリーは傷みやすいので、その日に食べる分だけ収穫します。欲張らないことが大切!太陽に当たっている上の方の枝に生っている物よりも、葉っぱの陰に隠れた下の方の枝に生ってるものの方が味が濃くて美味しいことが判明しました。
-
こちらはジャムに使う種類のチェリー。一口試しに口に入れると、渋柿のように口の中に渋さが充満して、その見かけとは違う味にびっくりしました。お口直しはこの隣の畑の甘くて美味しいサクランボ。本当はP.Y.O.していないけど、お隣さんだし帰る道すがらチョコチョコ口に入れさせてもらってました。すみません・・。
-
朝摘んだラズベリーをお土産に学校のお友達の家へ。お父さんはトラック運転手です。買ったばかりと言うご自慢のトラック。
-
ピカピカに磨き上げられたトラックに乗せてもらい、クラクションを鳴らすとそれはそれはすごい音が!!
-
友達とのコミュニケーションはサッカーが一番!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kindyukoさんの関連旅行記
オーストラリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21