アルベロベッロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルベロベッロに滞在中はちょうど祝日にあたり、マルティナ・フランカとロコロトンドへ本数の少ないバスを利用して出かけようと思っていたのですが、風邪気味だったのがとうとう発熱にまで・・・、身体もだるく、半日ベッドで横たわってしまいました。<br />午後から少し歩く元気が出てきたので、周辺をお散歩。そのため、アルベロベッロでの写真が増えてしまいました。<br /><br />

冬の南イタリア【4】アルベロベッロ後編

6いいね!

2005/12/25 - 2005/12/27

333位(同エリア578件中)

7

65

デコ

デコさん

アルベロベッロに滞在中はちょうど祝日にあたり、マルティナ・フランカとロコロトンドへ本数の少ないバスを利用して出かけようと思っていたのですが、風邪気味だったのがとうとう発熱にまで・・・、身体もだるく、半日ベッドで横たわってしまいました。
午後から少し歩く元気が出てきたので、周辺をお散歩。そのため、アルベロベッロでの写真が増えてしまいました。

  • モンティ地区

    モンティ地区

  • ミッシェル通り

    ミッシェル通り

  • モンティ地区

    モンティ地区

  • モンティ地区

    モンティ地区

  • モンティ地区

    モンティ地区

  • Largo Martellottaに面した町角

    Largo Martellottaに面した町角

  • アイア・ピッコラ地区<br /><br />展望所という表示があったので入ってみました。

    アイア・ピッコラ地区

    展望所という表示があったので入ってみました。

  • アイア・ピッコラ地区からのモンティ地区の眺め<br /><br />さすがに、いい眺めです。

    アイア・ピッコラ地区からのモンティ地区の眺め

    さすがに、いい眺めです。

  • アイア・ピッコラ地区<br /><br />実は、ここの辺りは、レストランの敷地のようでした。

    アイア・ピッコラ地区

    実は、ここの辺りは、レストランの敷地のようでした。

  • アイア・ピッコラ地区の博物館

    アイア・ピッコラ地区の博物館

  • 博物館の案内板

    博物館の案内板

  • レストラン:トゥルッロ・ドーロ

    レストラン:トゥルッロ・ドーロ

  • ヴィットリオ・エマヌエーレ大通りの像

    ヴィットリオ・エマヌエーレ大通りの像

  • ヴィットリオ・エマヌエーレ大通りのバールで

    ヴィットリオ・エマヌエーレ大通りのバールで

  • 宿泊したホテル・アストリアの外観

    宿泊したホテル・アストリアの外観

  • アルベロベッロ駅:踏み切りから

    アルベロベッロ駅:踏み切りから

  • アルベロベッロでの2日目、朝の散歩から<br /><br />聖所祈念堂への通り

    アルベロベッロでの2日目、朝の散歩から

    聖所祈念堂への通り

  • ホテルの犬がお散歩に付き合ってくれました。<br /><br />先に行っては立ち止まって振り返り、まるで、案内してくれているようでした。

    ホテルの犬がお散歩に付き合ってくれました。

    先に行っては立ち止まって振り返り、まるで、案内してくれているようでした。

  • 朝の散策

    朝の散策

  • 屋根の石の間から草が生えています

    屋根の石の間から草が生えています

  • 聖所祈念堂内

    聖所祈念堂内

  • 聖所祈念堂内

    聖所祈念堂内

  • 聖所祈念堂内天井

    聖所祈念堂内天井

  • 聖所祈念堂内のプレゼーピオ

    聖所祈念堂内のプレゼーピオ

  • 聖所祈念堂後部

    聖所祈念堂後部

  • トゥルッロ・ソブラーノ<br /><br />今日は開館しています。<br />トゥルッリの中でも唯一の2階建てだそうです。<br />18世紀に建てられたもので、当時のお金持ちの生活を見ることができます。<br />入館料1.5ユーロ

    トゥルッロ・ソブラーノ

    今日は開館しています。
    トゥルッリの中でも唯一の2階建てだそうです。
    18世紀に建てられたもので、当時のお金持ちの生活を見ることができます。
    入館料1.5ユーロ

  • トゥルッロ・ソブラーノ内

    トゥルッロ・ソブラーノ内

  • トゥルッロ・ソブラーノ内

    トゥルッロ・ソブラーノ内

  • トゥルッロ・ソブラーノ内

    トゥルッロ・ソブラーノ内

  • トゥルッロ・ソブラーノ内

    トゥルッロ・ソブラーノ内

  • トゥルッロ・ソブラーノ内<br /><br />このはしごを上って、屋根裏にある布団をしいて寝室にするみたいです

    トゥルッロ・ソブラーノ内

    このはしごを上って、屋根裏にある布団をしいて寝室にするみたいです

  • トゥルッロ・ソブラーノ内<br /><br />2階への階段

    トゥルッロ・ソブラーノ内

    2階への階段

  • トゥルッロ・ソブラーノ内2階

    トゥルッロ・ソブラーノ内2階

  • トゥルッロ・ソブラーノ内2階<br /><br />いとつむぎ機がありました

    トゥルッロ・ソブラーノ内2階

    いとつむぎ機がありました

  • トゥルッロ・ソブラーノ内2階<br /><br />宝箱のようなものが見えます

    トゥルッロ・ソブラーノ内2階

    宝箱のようなものが見えます

  • トゥルッロ・ソブラーノ内台所

    トゥルッロ・ソブラーノ内台所

  • トゥルッロ・ソブラーノ内

    トゥルッロ・ソブラーノ内

  • トゥルッロ・ソブラーノ内

    トゥルッロ・ソブラーノ内

  • トゥルッロ・ソブラーノ内<br /><br />中庭へのドア

    トゥルッロ・ソブラーノ内

    中庭へのドア

  • トゥルッロ・ソブラーノ内<br /><br />中庭

    トゥルッロ・ソブラーノ内

    中庭

  • トゥルッロ・ソブラーノ内<br /><br />寝室

    トゥルッロ・ソブラーノ内

    寝室

  • トゥルッロ・ソブラーノ内<br /><br />寝室

    トゥルッロ・ソブラーノ内

    寝室

  • トゥルッロ・ソブラーノ内<br /><br />寝室の窓<br /><br />この見学を終えて、ロコロトンドとマルティナ・フランカへと思っていたのですが、熱っぽくなってきているのに気付き、いったんホテルで休憩。バスのチケットを近くの新聞売りやさんで買ったのに、そのまま横になっていたため、バスは出て行ってしまいました。<br />なさけないなァ・・・<br /><br />でも、バスの便がなくなってから、しばらくしてラクになったので、またお散歩に出かけてしまいました。

    トゥルッロ・ソブラーノ内

    寝室の窓

    この見学を終えて、ロコロトンドとマルティナ・フランカへと思っていたのですが、熱っぽくなってきているのに気付き、いったんホテルで休憩。バスのチケットを近くの新聞売りやさんで買ったのに、そのまま横になっていたため、バスは出て行ってしまいました。
    なさけないなァ・・・

    でも、バスの便がなくなってから、しばらくしてラクになったので、またお散歩に出かけてしまいました。

  • ホテルの部屋から見えた神殿のようなものが気になって<br />北の町外れまで行ってみたら、そこは墓地でした。

    ホテルの部屋から見えた神殿のようなものが気になって
    北の町外れまで行ってみたら、そこは墓地でした。

  • 墓地からの郊外の風景

    墓地からの郊外の風景

  • 墓地

    墓地

  • 墓地<br /><br />アルベロベッロでの2日目は、これで終了。<br />ゆっくりホテルまで歩いて帰りました。

    墓地

    アルベロベッロでの2日目は、これで終了。
    ゆっくりホテルまで歩いて帰りました。

  • 3日目の最終日は、電車の時間まで少し散策しました。<br /><br />モンティ地区の絵皿屋さん

    3日目の最終日は、電車の時間まで少し散策しました。

    モンティ地区の絵皿屋さん

  • モンティ地区のホテルの一部

    モンティ地区のホテルの一部

  • モンティ地区

    モンティ地区

  • 手作り店のおにいさん、とっても愛想がよかった

    手作り店のおにいさん、とっても愛想がよかった

  • 屋根に上るサンタさん

    屋根に上るサンタさん

  • リキュール屋さん<br /><br />このおじさん、とても日本語がうまくて、自分で作ったいろいろなリキュールやお菓子を試飲・試食をさせてくれました。もう、おなかいっぱい…とっても気前のいいおじさんでした。

    リキュール屋さん

    このおじさん、とても日本語がうまくて、自分で作ったいろいろなリキュールやお菓子を試飲・試食をさせてくれました。もう、おなかいっぱい…とっても気前のいいおじさんでした。

  • リキュール屋さん入口

    リキュール屋さん入口

  • 木綿で手作りした物を売っているお店

    木綿で手作りした物を売っているお店

  • ミニトゥルッリがいっぱい

    ミニトゥルッリがいっぱい

  • 絵皿がいっぱい

    絵皿がいっぱい

  • アルベロベッロ駅舎<br /><br />やっとかかっていた鍵が開けられてホームへ入れました

    アルベロベッロ駅舎

    やっとかかっていた鍵が開けられてホームへ入れました

  • Sud-Est線の電車にもやっとお目にかかれました。<br /><br />この電車でマルティナ・フランカまで行き、乗り換えてターラントへ。<br />ターラントからユーロスターでサレルノヘ向かいました。

    Sud-Est線の電車にもやっとお目にかかれました。

    この電車でマルティナ・フランカまで行き、乗り換えてターラントへ。
    ターラントからユーロスターでサレルノヘ向かいました。

  • 車窓から<br /><br />列車の窓ガラスの汚れがひどくって…

    車窓から

    列車の窓ガラスの汚れがひどくって…

  • 車窓から

    車窓から

  • マルティナ・フランカ駅

    マルティナ・フランカ駅

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • まみさん 2006/01/18 12:25:28
    ゆっくりするのも良いですね
    デコさん、こんにちは。

    冬に旅行する悲しさ、風邪でダウンされましたか。
    日帰りに出かけられなかったのは残念ですが、おかげでいろんなたくさんの写真が撮れましたね。
    アルベルベッロへ行く人は多いけれど、これだけ丁寧に写真を撮られた人はそういないのではないかしら。

    私が行ったのはもう10年以上前になってしまうのですが、街の散策と、ちょっと足を伸ばして教会、って程度しか回れませんでした。
    金持ちの家を再現したあの博物館はいいですね。いつからあったのかしら。

    まあ確かに私も、歩いていて半日の観光で十分と思ったのも確かですが、のんびり回ったところはそれはそれで、写真という手みやげもできて、良かったのではないかと思います。
    どこを歩いても、目に嬉しい可愛い街ではありますしね。

    ちなみに私は写真のホテルに泊まりましたよ〜。20数回の旅行歴の中では唯一、ツアーに参加したときです。個人だったら、たぶん、いいなぁと思っても、敢えてトルゥッリのホテルには泊まらなかったろうと思いますから、よかったと思います。
    部屋は離れってかんじになっていました。私は2つのトルゥッリがくっついたシングルルーム(たぶんダブルではなかったと思う)の片方に泊まりました@

    デコ

    デコさん からの返信 2006/01/18 19:22:52
    RE: ゆっくりするのも良いですね
    まみさんへ

    旅行先では、つい、行ける時にいけるだけ行ってしまおう!と、
    欲張って、あちこち動き回ってしまっている私でしたが、
    こんなふうに、ホテルで、あるいは町の散策でゆっくりするのも
    初めてだったような気がします。
    そろそろ、年相応の落ち着いた行動が出来ればいいのですが・・・

    写真も、もっと精選して投稿すればいいものを、
    つい、選びきれずに載せてしまったり・・・

    でも、その結果、まみさんが泊まられたホテルもここに登場したかもしれないし、
    振り返らず前進あるのみ!!ですかね?


  • ウサギさん 2006/01/06 10:42:13
    はじめまして
    ウサギと申します。
    私も2年前、アルベロベッロに行きました。
    なつかしくて書き込みしちゃいました♪
    デコさんの写真にもあったトゥルッリの置物を売るお土産屋さん、
    そこで私はトゥルッリについていろいろ説明を聞いたと思います。
    織物のお店は行かれましたか?
    マリアさんっていう気さくなおばさんのお店。

    友人と2人で行って、写真もいっぱい撮ったのですけれど、なぜか自分たちの顔ばかり写っていて(^^;
    デコさんの写真でいろいろ思い出すことができました♪
    ありがとうございます!

    またお邪魔させていただきます。

    ウサギ



    デコ

    デコさん からの返信 2006/01/07 11:00:13
    RE: はじめまして
    ウサギさんへ

    懐かしく思い出していただけて、うれしいです。

    マリアさんのお店、行きましたよ。
    とっても気さくで、親切で、
    手作りの 赤頭巾ちゃんが狼に代わってしまうお人形や
    白雪姫が魔法使いに変身するお人形などを操作して見せてくださったり、
    ちょっとした小劇場みたいに楽しませてもらえました。
    また、リキュール屋さんのおじさんは、日本語がとてもお上手で
    いろいろ自分で作ったリキュールやクッキーをご馳走(味見ですよね)してくださったり、オリーブオイルも作ったとみせてくれたり・・・
    結構楽しく見て周ってしまいました。

    ホッとするような町でしたよね。
    同じ思いをもてる方がいらっしゃったようで、嬉しく思います。
    これからもよろしくお願いしますね。

    ウサギさんのページにも、またお邪魔させていただきま〜す。
  • いのうえさん 2006/01/04 09:53:34
    丁寧な旅行記ですね
    いのうえといいます。

     僕と同じように休日は鉄道が営業してないので、バスだったようですね。
    それにしても数泊するとはすごいです。僕は1泊でしたので、非常に表面的な
    旅になってしまいましたが、深く観光されていて感心しました。
    僕のサイトにも遊びに来てくださいね。

    デコ

    デコさん からの返信 2006/01/04 14:56:22
    RE: 丁寧な旅行記ですね
    ご覧戴いてありがとうございます。

    アルベロベッロだけなら、宿泊しなくても充分かなぁと思うのです。
    でも、1泊はしたくて、それに、どうせなら、
    ガイドブックにも載っていない近くの町を訪ねてみたくなって、2泊にしました。
    結局は、寝込んでしまって、
    マルティナ・フランカもロコロトンドもいけなかったけれど・・・。

    また、いのうえさんのページにもお邪魔させていただきますね。

    いのうえ

    いのうえさん からの返信 2006/01/04 22:14:59
    RE: 丁寧な旅行記ですね
    いのうえです。

    >アルベロベッロだけなら、宿泊しなくても充分かなぁと思うのです。
    >でも、1泊はしたくて、それに、どうせなら、
    >ガイドブックにも載っていない近くの町を訪ねてみたくなって、2泊にしました。

     そうでしたか。僕も1泊しましたけど、1泊するまでもなかったかなって
    思いました。でも、他の街に泊まるよりは印象的でしたよ。僕はトゥルッリに
    泊まりましたから。

    >結局は、寝込んでしまって、
    >マルティナ・フランカもロコロトンドもいけなかったけれど・・・。
    >また、いのうえさんのページにもお邪魔させていただきますね。

     そうだったみたいですね。僕はたいてい列車の時間、バスの時間まで
    決めて移動していますが、そういうのも楽しいでしょうね。
    まぁ、僕も乗り遅れて〜っていうトラブルが数多いですが(笑)

デコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP