山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18〜19日に八ヶ岳へ一泊してきました。<br />温泉に入ってきただけでしたが、ホテルの窓から18日夕と19日朝の富士山を撮ってきました。

八ヶ岳からの富士

2005/12/18 - 2005/12/19

obaqさん

18〜19日に八ヶ岳へ一泊してきました。

18日17時頃

ホテルの玄関です

翌19日朝、サンライズまでの写真です。

• tsunetaさん 2006/06/03 08:59:24
    八ヶ岳からの冨士山について
    obaqさん! おはようございます。 いつも訪問していただき有難うございます。

当方は冨士山が好きですから、obaqさんの旅行記にあったときは嬉しかったです。

この「八ヶ岳からの冨士山」は素晴らしい写真撮影でしたね。

冨士山好き、写真撮影好きにはたまらない被写体でしたね。

そのチャンスを逃さないobaqさんの旅行記に一票投じました。

有難うございました。

tsuneta
  • oneonekukikoさん 2006/01/03 22:27:06
    八ヶ岳の日の出
    obaq さん
    あけましておめでとうございます。
    昨年は obaq さんの画像に
    何度感動したことか。

そして、今日も。
    漆黒の世界から
    太陽が顔を出すさまを感じるのが大好きなんです。
    家では寝坊でなかなか起きられないのですが
    旅にに出ると早起きになります(特に山や海)
    日の出前の暗闇が
    太陽の光で紫になり
    だんだん色を帯びてくる様が
    なんともいえず好きです。

感動屋のoneonekukikoでした。
    今年もどうぞ宜しく。

obaq

obaqさん からの返信 2006/01/03 22:50:19
    RE: 八ヶ岳の日の出
    oneonekukikoさん おめでとうございます。
    お正月は箱根駅伝など、感動的な行事が多いので、平穏に過ごせなかったのでは・・(笑

考えてみるとまだ明けない暗いうちから、ホテルの部屋の電気を消し、カメラを抱えて長い時間佇んでいるわけですよね。
    いわれてみればよほど感動しないと、この寒いのにやってられないような・・・
    でも残されたわずかな自分の時間、あとどれだけ感動できるか、がライフワークみたいに思って毎日を過ごしています。
    仕事や経済的達成感とか名誉欲なんかでもいいのですけど、やはり大自然や素朴な人々、始めてみるものに対する新鮮さと驚きは、私にとっては何にも勝るようです。
    oneonekukikoさんのように共鳴していただくと二重に感動!
    また感動を求めて旅をしたくなります。
    有り難うございました。
  • Rockyさん 2006/01/02 12:00:26
    >温泉に入ってきただけでしたが....
    obaqさん

>温泉に入ってきただけでしたが..
    優雅な一時の温泉&綺麗な風景の富士山..

色んな旅の楽しみですね..

2006/1/1の1294の訪問者の数NO.1は凄いですね!

obaqさんの旅行記を本年もワクワクしながら期待です☆☆☆☆☆M.Rocky

obaq

obaqさん からの返信 2006/01/02 14:38:41
    RE: >温泉に入ってきただけでしたが....
    八ヶ岳からの富士を見ていただいたのですね。
    ものすごい強風で一歩も外へ出られなかったのですよ。
    そのお陰で富士山もすっきり見えたのかも知れないですね。
    私の方も M.Rockyさんのアルバムを楽しみにしています。
    今年も宜しくお願いします。
  • ちょめたんさん 2005/12/27 20:10:08
    obaqさん 今晩は
    富士山をずーっと見ていられたなんて素敵ですね。いくら見ていても飽きませんよね。
    今年は沢山の旅行記を見せていただきこちらにまでご訪問いただきありがとうございました。obaqさんの写真が来訪されているととても嬉しいです。
    又来年も宜しくお願い致します。
    どうぞ素敵な新年をお迎え下さい。

obaq

obaqさん からの返信 2005/12/28 08:57:15
    RE: obaqさん 今晩は
    大自然はどんなに見ていても飽きるということがないですね。
    いつも見ていただいて有り難うございます。
    私が出来ないでいる個人旅行ならではの写真集、これからも拝見しに伺います。
    こちらこそ宜しくお願いします。
  • kokonoさん 2005/12/20 17:08:31
    ずいぶんと小さく見えるんですねー
    obaqさん、

こんにちは、富士山の朝・夕の遠景を拝見しました

八ヶ岳のホテルからだと、ずいぶんと小さく見えるんですねー
    上空の雲が穏やかに浮かんで見えるかと思ったら・・
    左手のヤマナミの稜線に異様な閃光・・
    まるで水墨画です !!

以前に、三つ峠から冬場の富士山を観たことを思い出しました、
    非常に寒かったことを覚えています。kokono

obaq

obaqさん からの返信 2005/12/20 23:10:18
    RE: ずいぶんと小さく見えるんですねー
    kokonoさん こんばんは
    この日は大寒波襲来と鉢合わせしてしまって・・・
    ホテルは標高1000m付近のため、ものすごい風が吹き荒れていました。
    チェックインからチェックアウトまで、寒くて一歩も外へ出る勇気が出かったんですね〜。

行く度に感じるのですが、あそこから見る富士山は、くっきり見えるときは大きく、モヤっているときは不思議に小さく見えるんです。
    そのもやが黄色く染まってくれて、あの色が出たような気がしますね。

>左手のヤマナミの稜線に異様な閃光・・
    ホントはあそこ(秩父方面の山だと思いますが)からの強烈なサンライズの光線を期待していたのですが、雲の隙間の閃光になりました。

三つ峠からあのような景色だとすると・・・
    想像しただけで震えが来ます!