北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
駅に戻り、釧網本線列車の旅。<br />網走からオホーツク流氷ノロッコ号で知床斜里へ。<br />知床斜里からマウントレイク摩周で標茶へ。<br />標茶からSL冬の湿原号で釧路へ。<br />釧路駅が一人旅の終点でした。このあと合流して温泉旅行に。

2002年3月10~11日道東一人旅 その6(釧網本線)

0いいね!

2002/03/11 - 2002/03/11

57497位(同エリア59218件中)

0

22

Kaiju

Kaijuさん

駅に戻り、釧網本線列車の旅。
網走からオホーツク流氷ノロッコ号で知床斜里へ。
知床斜里からマウントレイク摩周で標茶へ。
標茶からSL冬の湿原号で釧路へ。
釧路駅が一人旅の終点でした。このあと合流して温泉旅行に。

  • ノロッコ号車窓より。

    ノロッコ号車窓より。

  • 何故か大漁旗。

    何故か大漁旗。

  • 知床斜里駅にて。<br />奥が乗ってきたノロッコ号。

    知床斜里駅にて。
    奥が乗ってきたノロッコ号。

  • マウントレイク摩周。<br />今からこれに乗ります。

    マウントレイク摩周。
    今からこれに乗ります。

  • たまたま停車中だった「はまなす」。<br />花咲線ってきれいな名前ですね。<br />うーん。花咲カニ。

    たまたま停車中だった「はまなす」。
    花咲線ってきれいな名前ですね。
    うーん。花咲カニ。

  • 緑駅。<br />停車時間が長かったので、降りて撮ってみました。<br />すごい雪。

    緑駅。
    停車時間が長かったので、降りて撮ってみました。
    すごい雪。

  • 標茶駅にて。<br />今から乗るSL冬の湿原号。

    標茶駅にて。
    今から乗るSL冬の湿原号。

  • 「しべちゃ」がなければ、右から読むのか左から読むのかよくわからない次の駅たち。

    「しべちゃ」がなければ、右から読むのか左から読むのかよくわからない次の駅たち。

  • 塘路駅にて。<br />みんないっせいに写真とってました。

    塘路駅にて。
    みんないっせいに写真とってました。

  • 恥ずかしながら、このアングルで車掌さんと二人で写真とってもらいました。<br />どう恥ずかしながらなのかというと、自分と機関車を取ってもらいたかったのですが、みんなカメラ構えて待ち構える中、誰にも頼めない雰囲気だったので、近くにいた車掌さんに「お願いします」と声をかけたら、「一緒にとってください」と勘違いされたようで、別の人に車掌さんがお願いしてくれて二人で列車とともにおさまったのでした。<br />きっと、車掌さん、よくお願いされるんでしょうね。

    恥ずかしながら、このアングルで車掌さんと二人で写真とってもらいました。
    どう恥ずかしながらなのかというと、自分と機関車を取ってもらいたかったのですが、みんなカメラ構えて待ち構える中、誰にも頼めない雰囲気だったので、近くにいた車掌さんに「お願いします」と声をかけたら、「一緒にとってください」と勘違いされたようで、別の人に車掌さんがお願いしてくれて二人で列車とともにおさまったのでした。
    きっと、車掌さん、よくお願いされるんでしょうね。

  • 塘路駅駅舎

    塘路駅駅舎

  • なぜかエゾシカ公園…。(塘路駅構内です)

    なぜかエゾシカ公園…。(塘路駅構内です)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP