イルドフランス地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1961年10月1日(日)<br /><br />南仏の旅から帰ったのは、今朝午前0時過ぎだった。<br />今日は久々に予定から開放され、秋の心地よい日差しに誘われて、シテの周辺を散歩。<br /><br />午後はYさんに誘われ、シャンティーイ城を見に行く。<br />城(シャトー)と言っても、戦のためのものではなく、貴族の居城。<br />もともとこの地に砦があったのだが、時代の変化と共に居城化したものだ。<br /><br />シャンティーイはパリの北40km。<br />競馬場で有名な、馬と芸術の町である。<br /><br />私設絵画コレクションで有名なコンデ美術館、馬の美術館、馬術ショーなど、見どころが多い。<br />競馬好きには、調教センターが見逃せないだろう。<br /><br />シャンティーイ城は400年の歴史を持ち、ルイ13世やブルボン公も城主であった。<br />32万坪の「フランス式庭園」は、ルイ14世のためにヴェルサイユ宮殿の庭園作りに携わたアンリ・ルノートルの設計によるフランス式庭園。<br /><br />世界で最も美しいと評される大厩舎には、アール・コンテンポラン(現代芸術)のアーティストによる1,000点以上の絵画・彫刻・デッサンが収められた馬の博物館がある。<br /><br />ヨーロッパ最大の競走馬の調教センターでは、毎日三四会の公開調教ショーは、馬好きには最高の見世物だろう。<br />ここには、馬が2,500頭飼われ、広さ1,800haという。<br />

パリ 471 馬好きには見逃せないシャンティーイ

0いいね!

1972/10/01 - 1972/10/01

7520位(同エリア8492件中)

0

0

片瀬貴文

片瀬貴文さん

1961年10月1日(日)

南仏の旅から帰ったのは、今朝午前0時過ぎだった。
今日は久々に予定から開放され、秋の心地よい日差しに誘われて、シテの周辺を散歩。

午後はYさんに誘われ、シャンティーイ城を見に行く。
城(シャトー)と言っても、戦のためのものではなく、貴族の居城。
もともとこの地に砦があったのだが、時代の変化と共に居城化したものだ。

シャンティーイはパリの北40km。
競馬場で有名な、馬と芸術の町である。

私設絵画コレクションで有名なコンデ美術館、馬の美術館、馬術ショーなど、見どころが多い。
競馬好きには、調教センターが見逃せないだろう。

シャンティーイ城は400年の歴史を持ち、ルイ13世やブルボン公も城主であった。
32万坪の「フランス式庭園」は、ルイ14世のためにヴェルサイユ宮殿の庭園作りに携わたアンリ・ルノートルの設計によるフランス式庭園。

世界で最も美しいと評される大厩舎には、アール・コンテンポラン(現代芸術)のアーティストによる1,000点以上の絵画・彫刻・デッサンが収められた馬の博物館がある。

ヨーロッパ最大の競走馬の調教センターでは、毎日三四会の公開調教ショーは、馬好きには最高の見世物だろう。
ここには、馬が2,500頭飼われ、広さ1,800haという。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 220円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP