兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お気に入りのウェスティンホテル淡路でステイ。<br />クリスマスにはまだ間があるし、日曜日の夕方INだったこともあり、ホテルは人のざわめきも少なく、落ち着いた感じ。<br />部屋で音楽を聴いて、レストランで美味しいものを食べて、<br />心置きなくの〜んびりしてきました。

ウェスティンホテル淡路 (初冬編)

2005/12/04 - 2005/12/05

saki_yu

saki_yuさん

お気に入りのウェスティンホテル淡路でステイ。
部屋で音楽を聴いて、レストランで美味しいものを食べて、
心置きなくの〜んびりしてきました。

少し赤が色褪せてはきたけれど、やっぱりこのソファーはかわいい!
    「ねぇ、座ってみて!」と言ってるみたい。

今回のお部屋も1015号室。
    プレートにつけられたリースに、もうクリスマス気分。

そして、廊下の隅にはこんなツリーが

お部屋です。
    狭いところが苦手な私にとって、エグゼクティブスイートはやっぱり広々として気持ちいい。

オーディオセットやビデオデッキもあるので、
    好きな音楽を聞くもよし、好きな映画を見るもよし。
    何を聴こうかなぁ。よし、これだ!
    何枚か持ってきたCDから、パールマンのバイオリンをチョイス。
    紅茶を飲みながらソファーで寛ぐ。

夜になると、公園にウィンターイルミネーションが点る。
    CDを、小林桂の「ワンダーランド」に替えてみた。

エグゼクティブスイートの間取り
    ウェスティンホテル淡路のHPから切り取りました。
    V字の先の部分なので、北・東・南と視界が開けて
    います。

部屋から見た明石海峡公園。
    夏は緑一色だった公園も、今は寂しげな冬の色。

じゃあ、夏に撮った写真と比べてみよう。
    左側が冬、右側が夏。

バスビューをパチリ。
    そうそう、このバスルーム、冬は床暖房になってるの。
    ホカホカした床が、素足に優しい。

アメニティもまとめてパチリ。

夕食は、2階のファンダイニング コッコラーレで、
    淡路の食材にこだわったコース料理をいただく。

肉も魚も野菜も地元(淡路島)で獲れたものだそう。
    どの料理も素晴らしい、心がこもってるって感じ。
    美味しい料理と心地良いサービスに至福のひととき、
    感謝!
    次はいつ来ようかなぁ…

季節毎に展示が変わる、「奇跡の星の植物館」
    12月はやっぱりクリスマス仕様。

じゃあ、これも比べてみよう。
    左の2枚が12月、右の2枚が6月です。

かわいい!

• maeさん 2008/07/17 00:00:13
    ここの睡蓮が懐かしいです。
    saki_yuさん

訪問して頂いてありがとうございました。

久しぶりにお邪魔して、改めてくつろげる空間を楽しませて頂きました。
    このホテル参りましたが、保とが少なくでいいですネ。

私もひとつ持ってるのですが、ちと、遠いのが残念です。
    近い内にアップと考えている間にいつもROMばかり、これも、独りよがりです。

また、ご訪問いたします。
    眼!!の保養になりました。
    mae
  • revelstokeさん 2005/12/15 18:36:14
    花のソファ
    季節を変えて何度も行くのは、よっぽど気に入ってるんですね。
    花のソファは、座ってみたいと思いますが、EX-スイート専用なのでしょう。
    スイートなんかほとんど泊まったことがありません。こちらのソウル編も乞うご期待。

saki_yu

saki_yuさん からの返信 2005/12/15 19:27:08
    お帰りなさい
    お帰りなさい! revelstokeさん

日本がこれだけ寒いのだから、ソウルはさぞかし寒かった
    でしょうね。ネットで気温のチェックしてました。
    日中でもマイナスでしたね。最低気温は-10度くらいだったかな。
    ブルブル旅行記(笑)のアップを楽しみにしています。

>花のソファは… EX-スイート専用なのでしょう。

いえいえ、ロビーにあるので誰でも座ることができます。
    ウェスティン淡路のシンボル的存在です。
    ホントいいホテルなので、機会があれば泊まってみて