フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年の年末年始のイタリア旅行!<br /><br />ベネチアの次に向かったのは芸術の都&花の都フィレンツェ!<br />鉄道(ES)でベネチアからフィレンツェ入り。<br />フィレンツェのサンタマリア・ノヴェッラ駅にお昼過ぎに到着して、1日半のフィレンツェ滞在。<br /><br />さすがは芸術の都フィレンツェ、街中が美術館のようで見所は数知れず。1日半でも足りないくらい。<br /><br />到着初日はメディチ家礼拝堂、ウフィッツィ美術館へ。<br /><br />翌日は、サンマルコ美術館、アカデミア美術館、ヴェッキオ橋、洗礼堂。<br />そして憧れのドゥオーモのクーポラに登ることもできました!<br /><br />(当時の写真が少なかったので、動画からの画像を追加しました。)

2003年始のフィレンツェ観光

33いいね!

2003/01/02 - 2003/01/03

373位(同エリア3711件中)

8

36

むん

むんさん

2003年の年末年始のイタリア旅行!

ベネチアの次に向かったのは芸術の都&花の都フィレンツェ!
鉄道(ES)でベネチアからフィレンツェ入り。
フィレンツェのサンタマリア・ノヴェッラ駅にお昼過ぎに到着して、1日半のフィレンツェ滞在。

さすがは芸術の都フィレンツェ、街中が美術館のようで見所は数知れず。1日半でも足りないくらい。

到着初日はメディチ家礼拝堂、ウフィッツィ美術館へ。

翌日は、サンマルコ美術館、アカデミア美術館、ヴェッキオ橋、洗礼堂。
そして憧れのドゥオーモのクーポラに登ることもできました!

(当時の写真が少なかったので、動画からの画像を追加しました。)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ニッキーさん 2011/04/11 10:41:11
    参考に見せていただきました。
    むんさん、こんにちは。
    大震災の被害はありませんでしたか?

    私の住む千葉県は液状化、津波などで大被害を被った地域もありましたが、幸い私の所は大丈夫でした。でも、怖かったですねー。

    今日はむんさんご夫婦のイタリア旅行にお邪魔しています。5月3日から私も夫婦でイタリアへツアー旅行の予定なんです。震災のショックで一時は本気でキャンセルを考えましたが、何が起こるかわからない人生、やはり行ける時に行っておくことにしました。また、普段どおりの生活を心がけることも回り回って復興の助けになると信じています。

    私たちの旅は添乗員付きのパック旅行。フィレンツェもヴェネツィアも半日ずつという、「大丈夫か?」というぐらいのお忙し旅行なんですが、今は自分で計画する気力もなく、ぼんやりしていても連れて行ってもらえるパック旅行がかえってありがたいです。

    ヴェネツィアのアクアアルタはうわさには聞いていましたが、むんさんの旅行記を拝見してびっくりしました。すごいものですね。私たちはむんさんのようにじっくり見て回ることはかないませんが、ローマ、ヴェネツィア、フィレンツェの観光、参考にさせていただきます。

    ニッキー

    むん

    むんさん からの返信 2011/04/13 22:45:42
    RE: 参考に見せていただきました。
    ニッキーさん、こんばんは。
    投票ありがとうございます!

    > 私の住む千葉県は液状化、津波などで大被害を被った地域も
    >ありましたが、幸い私の所は大丈夫でした。でも、怖かったですねー。
    ディズニーランドの駐車場のニュース見ました。
    あの場所が液状化であんなになってしまうなんてビックリしました。
    他にも、歩道に亀裂が入ったり、家が壊れてしまったりと、
    千葉の被害はかなり大きかったですね。
    でも、ニッキーさんのお住まいの近くに被害がなくてなによりです。

    山形は比較的被害が少なくて、家族みんな怪我することもありませんでした。
    余震が続く日々で、まだ落ち着きませんが、早く以前のような
    平穏な日々に戻ってほしいですね。

    > 5月3日から私も夫婦でイタリアへツアー旅行の予定なんです。
    そうなんですね!
    もうすぐですね。
    行ける時に行っておく〜私もすごく共感。
    こういうときこそ、旅行の力で、元気にならなくちゃ〜ですね。

    行き先はイタリア!
    わぁ〜いいですね。
    ローマ、ヴェネツィア、フィレンツェ〜どの街も魅力いっぱい!
    ぜひいっぱい楽しまれてきてくださいね。
    そして旅行記でみんなに元気をくださいね!!
  • menchiさん 2010/10/13 15:07:38
    2003年私もフィレンツェに行きました!
    むんさんは、ご家族で色々な所へ旅行していらして羨ましいです。

    ところで、同じ年の夏に私もフィレンツェに行きました。
    ご訪問してくださったのかな? 
    訪問者の足跡からむんさんの所にたどり着いたので…。

    夏のフィレンツェは暑くて暑くて参りました。
    冬は曇りがちでしょうか?
    ヨーロッパの冬は天候不順のイメージですが。

    実は、年明け早々イタリア旅行を計画しているので冬の旅行記が気になっています。
    フィレンツェにも再訪する計画です。

    むんさんの沢山の旅行記も少しずつお邪魔したいと思いますので、宜しく。

    むん

    むんさん からの返信 2010/10/16 11:19:50
    RE: 2003年私もフィレンツェに行きました!
    menchiさん、こんにちは!
    お返事遅くなりすみませんでした。

    menchiさんのイタリア旅行記にお邪魔していました。
    イタリアに留学されたお嬢さんと現地で再会の旅!
    お母様と一緒のご旅行や、ご家族みなさんでの旅と、
    色んな旅のスタイルでのイタリア〜とても素敵ですね〜。

    2003年のイタリア旅行は夫婦2人旅。
    なので、いつかは娘たちと一緒にイタリア旅行〜そうとても憧れています。
    中でもフィレンツェのクーポラからのフィレンツェの街並〜
    本当に最高の眺めでしたね〜!
    ぜひ娘たちにもあの感動を味わってもらいたいとすごく思います。

    > 実は、年明け早々イタリア旅行を計画しているので
    >冬の旅行記が気になっています。
    > フィレンツェにも再訪する計画です。
    わぁ〜いいですね!
    年明けのイタリアは気温は低いですが、雨は降らずお天気は安定して
    いたような印象があります。
    それにクリスマスの飾りも続いていて、クリスマス気分が味わえて
    それがとても楽しいんですよ〜。
    ぜひ楽しまれてきてくださいね!
    イタリア&フィレンツェのこと思い返しながら、我が家もイタリア再訪
    したいなぁ〜と改めて実感しました。

    これからもどうぞよろしくお願いします。
  • プーハニーさん 2010/01/07 18:52:25
    フィレンツェ参考にさせていただきました
    こんにちは、むんさん
    先日は私のヘリコプターの旅行記ご覧になってくださりありがとうございました。
    年末年始にイタリアへ行ってきました。下調べにむんさんの旅行記拝見し、参考にさせていただきました!ありがとうごさいました!
     むんさん、たくさん旅行されていてすごいですね☆ちょっとずつ拝見させていただきます(^o^)
    そのうち、イタリア旅行を載せますので、よかったらご覧になってください。

    むん

    むんさん からの返信 2010/01/07 22:38:24
    RE: フィレンツェ参考にさせていただきました
    プーマリーさん、こんばんは!
    イタリアからお帰りなさい!

    ローマで年越しなさったんですね〜。
    わ〜いいですね〜♪羨ましいです。

    そして、我が家のフィレンツェ旅行記をご覧いただき
    ありがとうございます。
    もう7年前のことになるんですが、つい先日のことのように
    思い出されるほどとても印象深い旅行となりました!

    イタリア〜いいですよね〜。
    またぜひ再訪してみたいです。
    プーマリーさんのイタリア旅行記で、その予行練習の気分!
    完成を楽しみにお待ちしております〜。
  • ぱぐうさん 2009/02/12 18:43:59
    こんばんは!
    むんさん、旅行記拝見させていただきました〜。
    クーポラからのフィレンツェ、
    曇り空だと、また違った雰囲気で大人な感じ・・・♪

    話は変わりますが・・・
    新婚旅行はスペインだったのですね!!
    実は私もスペインで、バルセロナ・マドリッドへ行ってきました〜!
    なかなか過去の旅行記をアップできていないので
    今年は1つでも多くアップしようと思っています。

    またお邪魔しますね〜。

    むん

    むんさん からの返信 2009/02/13 22:09:11
    RE: こんばんは!
    ぱぐうさん、こんばんは!

    私の旅行記をもご覧いただき、
    ありがとうございます♪
    クーポラからの光景は曇り空でもすごく感動!
    ということは、青空だったらもっともっと大〜大〜大感動だった
    ろうなぁ〜とちょっと残念。
    次回こそは青空のもとのフィレンツェの街を期待です〜なんて、
    いつのことやら。(笑)

    そして、なんとなんと、ぱぐうさんも新婚旅行がスペイン!
    それもバルセロナ&マドリッド&トレド♪
    ホント一緒ですね〜。
    今まで同じ行程の方の旅行記を見たことがないんで、
    とってもビックリ。かなり嬉しいです!
    ぱぐうさんのときは、ビジネスクラスへのアップグレードの特典付き。
    うわぁ〜うらやましい。

    旅行記の続編、楽しみにお待ちしております〜!
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

むんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集