2003/11/01 - 2003/11/12
2096位(同エリア2210件中)
チカコさん
11月1日、ついにNさんと私がロサンゼルスを去る日がやってきました。私たちのフライトは早朝です。まだ日も登らぬ朝5時にMがホステルまで迎えに来てくれて、LAXへ向かいました。滞在中、Mには本当にお世話になりました。お別れは悲しいけど、生きていればまたいつか会えます。
Nさんとはバンクーバーまで一緒でした。Nさんは飛行機を乗り換えてそのまま帰国、私はバンクーバーで降ります。ケンカもしたけど、2人旅は本当に楽しかったし、Nさんとはいつかまたいっしょに旅行がしたいです。
さて、荷物を受け取って到着口に着くと、カナダ人の友人M(こちらの名前の頭文字もMですが、同一人物ではありません)と彼女のご両親が迎えに来てくれていました。彼女はほんの3ヶ月前まで日本に住んでいたのでそんなに久しぶりではありません。お母さんも来日した時に会ったことがありました。うれしい再会となりました。お父さんとは初対面でドキドキ。
それから空港近くの川沿いの素敵なレストランへ行って、お昼ご飯を食べました。アメリカと比べると店もメニューもなんだか洗練されているように感じるのは気のせいでしょうか?量は確かに多いのですが、盛りつけ等が上品に感じられました。
Mと家族はバンクーバーのダウンタウンのど真ん中の高層ビルのマンションに住んでいます。部屋の窓からいちばんにぎやかなロブソン・ストリートが見えるのです。観光やバスに乗るときはとても便利なところでした。
ちょっと昼寝をして、夕方はMとMの友人のB(男性)と食事に出かけました。Bのお母さんは日系人でお父さんはフィリピン系なので、まるで日本人のようでした。日本語も流暢らしいのですが、英語でしか話してくれませんでした。私のリクエストでベトナム料理を食べました。バンクーバーはアメリカの都市同様にいろんな人種がいるので、多国籍料理が楽しめます。ロブソン・ストリートには日本人もたくさん歩いていました。
10年と8ヶ月ぶりのバンクーバーでしたが、町の様子は意外と変わっていない感じがしました。道もよく覚えていたので自分でもびっくりしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チカコさんの関連旅行記
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4