バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバーに帰ってきたものの、Mは仕事をしなければなりません。でも、私にはJという旅仲間もできました。そしてこの日は、1年前にニュージーランドで結婚式を挙げた友人と再会の日でもありました。だから、それ以来の再会になります。この友人夫婦とは日本で知り合い、ニュージーランドで結婚式に出席し、今度はカナダで再会です。<br /><br />その友人Sは車で私たちを迎えに来てくれました。数ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃんも連れていました。かわいい!SとJは初対面です。でも、同じ時期ではなくても同じ町に住んでいた同士、話も弾みます。<br /><br />そしてSが連れて行ってくれた場所はノース・バンクーバーのキャピラノ渓谷でした。ここも11年前に訪れた場所です。3人…赤ちゃんも入れて4人で橋を渡り、ちょっとだけ森を散策しました。ここもあまり変わっていませんでした。<br /><br />それからノースバンクーバーのSの実家の近くのカフェに行きました。そこのカフェのドーナツは有名なのだそうです。というからには食べてみなければと思い注文しました。有名なだけあっておいしかったです。また、このカフェの周りにはかわいい雑貨屋さんなども並び、小さなヨットハーバーもありでちょっとした素敵な散歩道でした。<br /><br />Sは私たちを彼女の実家に連れて行ってくれました。しかし誰もいません。しばらくすると彼女のお母さんが犬の散歩から帰ってきました。話を聞いていると、どうもSのご両親は昨年の結婚式の後に離婚をしているようでした。あんなに仲がよさそうだったのに、人ってわからないものです。<br /><br />お茶を飲んでしばらく話をしました。Sのお母さんは、私が日本で子どもたちに英語を教えていることを知ると、パズルやら絵本やらを持ってきて私にくれました。Sは現役の教師で、お母さんも元教師でした。Sも後日子どもの歌をCDにコピーしてくれました。<br /><br />Sはその後も私たちをダウンタウンに送ってくれました。バンクーバーのいろんなところを運転して、案内もしてくれました。うれしい再会の1日でした。

またまた再会

2003/11/04 - 2003/11/04

2017位(同エリア2131件中)

チカコ

チカコさん

キャピラノ渓谷にて。

ノースバンクーバーの素敵な町。