2003/10/22 - 2003/11/01
3943位(同エリア4190件中)
チカコさん
2002年10月、私は親友の一人Nさんとアメリカ旅行をすることになりました。私の3大珍道中の一つに入るアメリカ、ロサンゼルスとラスベガスの旅はとても楽しかったけど、今振り返るとそれは悪夢のようでもありました。
アメリカに行こうと思い立ったのは春のことです。アメリカ人の友人Mが日本に再来日しました。彼女は友だちの結婚式のために来日したので、いっしょに過ごす時間がほとんどありませんでした。だから、今度は私がL.A.の彼女のところに乗り込もうと思ったのです。10歳年上の私の親友NさんもMの友だちでした。Nさんは主婦、3人の子持ち、英会話教室運営、夫の家業の手伝いと恐ろしいほど忙しい人です。しかし、彼女のだんな様は本当にいい人で、いい機会だから私とアメリカに行ってこいと言ってくださったのです。相方、それも親友なので私はもちろん嬉しかったが、長期で人と旅行したことのない私は少し不安でした。
出発は大分空港から関空へ飛び、エア・カナダでバンクーバー経由でLAへ飛びました。私がバンクーバーに帰りに寄るのでこの便にしたのですが、NさんにはL.A.直行便を勧めました。しかし、新婚旅行以来の海外というNさん、私とぜひ一緒にということでこの便に乗ることになりました。Nさんは酒飲みです。ビールは主食というくらい、本当によく飲みます。飛行機の中でだけは宴会はやるまいと搭乗前に確認しあいました。話し始めるとおさまらない私たち、宴会になりかねません。空港でも、バスの中でも、どこででも私たちはしゃべるか食べるかでした。
バンクーバーに到着し、乗換えの手続きをしました。まずはいったん荷物を受け取り、アメリカへの入国チェック。空港はカナダにあるのに、ゲートをくぐればもうすでにそこはアメリカです。手荷物のチェックから何から何まで、カナダと比べるとうるさくてラフな感じがしました。思ったよりも入国チェックは簡単で拍子抜け。そしてLA行きの飛行機に乗り込む私たち。
数時間のフライトでLAに到着。飛行機の窓から初めて見るアメリカの赤い大地、大都会のL.A.、ハリウッドサイン!L.A.上空はたぶん大気汚染でしょう、霞がかっていました。飛行機が着き、慌てることはないのだけど急いで到着口に向かいました。きっとMがもう待っているはずです。到着ゲートではもう彼女が待っていました。半年振りの再会でした。
Mとボーフレンドの住むアパートはやや狭くて2人を泊めることはできないので、事前にハリウッドにあるホステルに予約を入れておいてくれました。チェックインをした後、グレンデールにある2人のの家へ行きました。彼女が夕食を作ってくれると、途中でスーパーに寄りました。メニューはチキンサラダ。超簡単料理でしたが、おいしかったです。
夕食後はMが車でハリウッドのホステルまで送ってくれた。疲れていただろうにありがたかったです。
最初から飛ばしまくりの2人旅プラス1、この後、波乱万丈、珍道中が始まったのでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チカコさんの関連旅行記
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5