北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暖冬っぽいけど,冬はきちんと訪れてきていました,の巻<br />

冬きたりなば

0いいね!

2005/11/18 - 2005/11/21

57730位(同エリア59454件中)

2

29

ぐるぐるたん

ぐるぐるたんさん

暖冬っぽいけど,冬はきちんと訪れてきていました,の巻

  • 北見,帯広では寒さを感じたものの雪はなかったです.<br />あってもちょびっとくらい.<br />特急で札幌に移動する途中からだんだん雪が多くなり,札幌市内でも適度に積雪.<br />もともと石狩低気圧といわれる特異なものもあり,天気はよくないのですが.<br /><br />#道東方面は少ないし.<br /><br />で,あけて翌朝チェックアウトしたら,この状態.<br />凍ってます.湿った雪と気温もまだ少し高めだからこんな感じになったのね.<br /><br />

    北見,帯広では寒さを感じたものの雪はなかったです.
    あってもちょびっとくらい.
    特急で札幌に移動する途中からだんだん雪が多くなり,札幌市内でも適度に積雪.
    もともと石狩低気圧といわれる特異なものもあり,天気はよくないのですが.

    #道東方面は少ないし.

    で,あけて翌朝チェックアウトしたら,この状態.
    凍ってます.湿った雪と気温もまだ少し高めだからこんな感じになったのね.

  • 横断歩道橋.<br />ここもわたるとき大変.<br />

    横断歩道橋.
    ここもわたるとき大変.

  • 真駒内付近.<br />札幌五輪,か.何年前かな.<br />菱沼さーん(大謎.<br />

    真駒内付近.
    札幌五輪,か.何年前かな.
    菱沼さーん(大謎.

  • 公園の木.<br />ナナカマド(だと思う)の赤と雪の白のコントラスト.<br />きれいかも.<br />

    公園の木.
    ナナカマド(だと思う)の赤と雪の白のコントラスト.
    きれいかも.

  • 公園の風景.<br />大都市圏にいることを忘れてしまいます.<br />

    公園の風景.
    大都市圏にいることを忘れてしまいます.

  • さて,真駒内からどうするか,まーったく考えてません.<br />札幌の知人は夕方まで仕事だということなので,思案したのですが,ドニチカきっぷというのがあったので久々に札幌市内をうろうろする気になってきました(w.<br /><br />これは真駒内にて.<br />地下鉄車両はゴムタイヤでそれに対応する特殊レールだから工事も大変なのかな.<br />某製鉄所でレール納品してるのは聞いたけど,北海道で作ってなくて本州で作ってたのはびっくり.<br /><br />#それも西の方で.<br />

    さて,真駒内からどうするか,まーったく考えてません.
    札幌の知人は夕方まで仕事だということなので,思案したのですが,ドニチカきっぷというのがあったので久々に札幌市内をうろうろする気になってきました(w.

    これは真駒内にて.
    地下鉄車両はゴムタイヤでそれに対応する特殊レールだから工事も大変なのかな.
    某製鉄所でレール納品してるのは聞いたけど,北海道で作ってなくて本州で作ってたのはびっくり.

    #それも西の方で.

  • まずは南北線.<br />

    まずは南北線.

  • 次,東西線,古い車両.<br />

    次,東西線,古い車両.

  • 東西線の新しい車両.<br />

    東西線の新しい車両.

  • 南北線の古い車両.<br />

    南北線の古い車両.

  • 最後は東豊線の車両.<br />

    最後は東豊線の車両.

  • 南北線麻生駅構内の「北海道セルラー」なマイクロセル(ぉぃ.<br /><br />#見づらいな.<br />

    南北線麻生駅構内の「北海道セルラー」なマイクロセル(ぉぃ.

    #見づらいな.

  • 札幌市内でみつけた「NTTパーソナル」なステッカー.<br />NTTなPHS,来年くらいで終わるのかなぁ.

    札幌市内でみつけた「NTTパーソナル」なステッカー.
    NTTなPHS,来年くらいで終わるのかなぁ.

  • とりあえず,ホワイトイルミネーションが始まっていたので見物;-)<br />写真は撮影者と同じくピンボケ(爆

    とりあえず,ホワイトイルミネーションが始まっていたので見物;-)
    写真は撮影者と同じくピンボケ(爆

  • 場所をかえて.<br />ピンボケは相変わらず......<br />

    場所をかえて.
    ピンボケは相変わらず......

  • 今年で25回目だそうです.<br />そんなにやってたっけか?!<br />

    今年で25回目だそうです.
    そんなにやってたっけか?!

  • 木にかかっているイルミネーションが雪の様ですね.<br />しかし,木は迷惑だろうなぁ,夜なのに明るくて.....<br /><br />#六本木よりマシかなぁ.<br />

    木にかかっているイルミネーションが雪の様ですね.
    しかし,木は迷惑だろうなぁ,夜なのに明るくて.....

    #六本木よりマシかなぁ.

  • さて,夜はじん,じん,じんぎすかーん,です.<br />結構食べました;-)<br />

    さて,夜はじん,じん,じんぎすかーん,です.
    結構食べました;-)

  • 煙もわもわ〜.<br />ご馳走様.<br />

    煙もわもわ〜.
    ご馳走様.

  • 一夜明け.......てません.<br />しかし,始発にのらないと,なのです.<br />午後には大阪に出社しないとなのです(泣).<br />予約は18時台の飛行機なので,前倒ししてもらうです(泣泣)<br />ちなみに満席がインタネットでは表示されてますです(号泣).<br />

    一夜明け.......てません.
    しかし,始発にのらないと,なのです.
    午後には大阪に出社しないとなのです(泣).
    予約は18時台の飛行機なので,前倒ししてもらうです(泣泣)
    ちなみに満席がインタネットでは表示されてますです(号泣).

  • ホームにて(!=みゆき様).<br />いや,地下鉄だけでなくて自殺は困りますから!!<br />

    ホームにて(!=みゆき様).
    いや,地下鉄だけでなくて自殺は困りますから!!

  • 駅で快速電車の指定席,空き表示があったのですが,実際に窓口で買うときは満席でした.<br />で,あきらめて外にでてもまだ空き表示でした.外の自販機でも買ってる人いたし,なんだかなぁ,なのですが,タイムラグはシステム上仕方ありません(なんてものわかりのいいお客さんなんだ,おいら(w)).<br /><br />快速に乗ってる途中で陽が昇ってきました.<br />

    駅で快速電車の指定席,空き表示があったのですが,実際に窓口で買うときは満席でした.
    で,あきらめて外にでてもまだ空き表示でした.外の自販機でも買ってる人いたし,なんだかなぁ,なのですが,タイムラグはシステム上仕方ありません(なんてものわかりのいいお客さんなんだ,おいら(w)).

    快速に乗ってる途中で陽が昇ってきました.

  • あーたーらしいあーさがきたっ(ぉぃ.<br />でもそんな感じでいい感じ.<br />

    あーたーらしいあーさがきたっ(ぉぃ.
    でもそんな感じでいい感じ.

  • 無事到着.とりあえずキャンセル待ちをいれてトイレへ(ぉぃ.<br />トイレからみた風景(w.<br />

    無事到着.とりあえずキャンセル待ちをいれてトイレへ(ぉぃ.
    トイレからみた風景(w.

  • 関西行きと伊丹行き,両方キャンセル待ち入れてみましたが,早いほうの関西行き,余裕でとれましたv(^o^.<br /><br />#伊丹はJ-AirのちっこいCRJだから可能性低いしな.<br /><br />JLだったのでクラスJにしてあとは寝るだけ(w.<br />キャンセル待ち手続きしてる時に,カウンタで泣き喚く女性がいました.どうも最終チェックイン時刻に間に合わなくて乗れなかった模様.次の便を用意する,とJLの係員は言ってましたがそれでもまだ抵抗していて,別室ご案内されていました......<br />

    関西行きと伊丹行き,両方キャンセル待ち入れてみましたが,早いほうの関西行き,余裕でとれましたv(^o^.

    #伊丹はJ-AirのちっこいCRJだから可能性低いしな.

    JLだったのでクラスJにしてあとは寝るだけ(w.
    キャンセル待ち手続きしてる時に,カウンタで泣き喚く女性がいました.どうも最終チェックイン時刻に間に合わなくて乗れなかった模様.次の便を用意する,とJLの係員は言ってましたがそれでもまだ抵抗していて,別室ご案内されていました......

  • おおお,ぼるかのべい!!<br />なんかどこかで叫んだ記憶が......<br /><br />あ,これだ(ぉぃ.<br />http://4travel.jp/traveler/rainbow7/pict/10357916/<br /><br />今回,このタイミングではベルト着用サインが消えなかったしなぁ.<br />気候のせい??JLとNHの違い??パイロットのきまぐれ??(ないない).<br />

    おおお,ぼるかのべい!!
    なんかどこかで叫んだ記憶が......

    あ,これだ(ぉぃ.
    http://4travel.jp/traveler/rainbow7/pict/10357916/

    今回,このタイミングではベルト着用サインが消えなかったしなぁ.
    気候のせい??JLとNHの違い??パイロットのきまぐれ??(ないない).

  • 目がさめると,そこは......<br />瀬戸内海でした(爆.<br />

    目がさめると,そこは......
    瀬戸内海でした(爆.

  • いやぁ,われながらよく寝たなぁ(笑).<br />

    いやぁ,われながらよく寝たなぁ(笑).

  • 関西空港到着してゲートでたら撮影してました.<br />タイム刻む声があったので,CMか何かのプロモ系の撮影でしょうね.<br />多数の人間が立ったり座ったり.<br /><br />この後,駅と列車で外人さんsを手助けしたりとか大変でした(w.<br /><br />詳細はこちら(ぉぃ.<br /><br />http://guruguru7.air-nifty.com/rainbow7/2005/11/signboard.html<br /><br />たまには海外旅行いきたいなぁ.<br />ちょこまか国内いくのやめてどばーんと行くかなぁ.....<br />

    関西空港到着してゲートでたら撮影してました.
    タイム刻む声があったので,CMか何かのプロモ系の撮影でしょうね.
    多数の人間が立ったり座ったり.

    この後,駅と列車で外人さんsを手助けしたりとか大変でした(w.

    詳細はこちら(ぉぃ.

    http://guruguru7.air-nifty.com/rainbow7/2005/11/signboard.html

    たまには海外旅行いきたいなぁ.
    ちょこまか国内いくのやめてどばーんと行くかなぁ.....

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2005/12/17 23:15:42
    ☆素敵ですね☆
    ぐるぐるたんさんへ♪

    お久しぶりです。
    ホッとするイルミネーションで♪
    素敵な夜景ですね☆

    そして♪そして♪
    ぐるぐるたんさん☆
    お誕生日おめでとうございます♪
    ぐるぐるたんさんにとって素敵なお誕生日ありますように☆

    また、ぐるぐるたんさんのページにお邪魔させて頂きます。

    ぐるぐるたん

    ぐるぐるたんさん からの返信 2005/12/25 23:32:24
    RE: ☆素敵ですね☆
    とんちゃん健康一番-san;

    どうも亀レス申し訳ありませんでした.
    今月はうろうろしまくりでした.またおいおい,こちらで紹介する予定です.
    丁度お誕生日割をつかって沖縄でのお誕生会,北大東でまったり,福岡で男だけのクリスマスパーティ(自爆),とうろうろしておりました.

    お祝いのメッセージありがとうございました.ついにわたしも○○歳になりました(爆.

    そろそろ落ち着きたいのですがねぇ.全然だめですねぇ(大笑.

ぐるぐるたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP