香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港ディズニーランドパーク内の様子を<br />綴っています。<br />

香港ディズニー滞在記(3)香港ディズニーランドその2

2005/11/14 - 2005/11/17

18892位(同エリア19729件中)

Min2S

Min2Sさん

香港ディズニーランドパーク内の様子を
綴っています。

Disney on Parade(ディズニー・オン・パレード)です。
    インパしたのは火曜日なので15:30からの一回のみ。
    日、月、金、土は1日2回あります。
    スタートは、スペーマウンテン脇を通って、メインストリートU.S.Aを更新します。9つのフロートが音楽に合わせて登場します。
    この日は、パレードの始まる15分前からスタンバイしてましたが、パレードルートの最前列に座れました。

最初に選ばれた家族が乗った車が通りました。

最初のフロートが来ました。
    ディズニー・オン・パレードの始まりです。

7mの高さのバンドリーダー・ミッキーのフロートです。以前日本にもいたとか。

大きいミッキー。

チップ&デールのフロート

ミッキーのアニメーションスタジオをモチーフにしたフロート

プリンセス達が乗っているお城のフロート

不思議の国のアリスのフロート。
    ハートの女王とカードたちが踊ってました。

リトル・マーメードをモチーフにしたフロート。
    シャボン玉がでてました。

パレード最後はミキミニ、ドナデジ、グーフィー、プルートの乗ったバスが来ました。このパレードの後に、メインストリートU.S.Aのエントランス付近でキャラクターグリーティングが行われていました。

エンポーリアムでミッキーの帽子を買いました。無料で名前の刺繍をいれてくれます。お姉さんの技に思わず見入ってしまいました。
    以前日本でも販売されていたと思うのですが、今は無いのでしょうか。

赤、紺、黒の3色と、INFANT,KID ADULTサイズがあります。うちの息子は耳のところにキャストからいただいたシールを貼っていました。

いったんホテルにチェックインしてきて17:40頃再入園しました。エントランス正面なのですが暗いですね。

Festival of Lion King(フェスティバル・オブ・ライオンキング)の最終回(18:00)を見る人々。

「息子が一番後で見たい」と言ったので、円形劇場の一番後で見ました。全体が見渡せて、良かったです。
    30分のショーでしたが劇場で2時間観た気になる位、とてもよいショーでした。

色彩豊かな衣装や装置です。途中ワイヤーアクションで人が舞うところもとてもきれいでした。

19:00からのDieney in the Stars〜Fire work
    (ディズニー・イン・ザ・スター)花火をお城の前で
    皆、待っています。PLAZAの前にロープが
    引いてあります。
    25分前だったのですが、お城を正面に見て左側の
    最前列に座れました。

すごい勢いでの花火でした。お城の壁面にアニメーションが現れ、音楽に合わせて花火とライトアップが変っていくのはすごいショーだと思います。
    香港ディズニー滞在を締めくくるのには記念になるショーでした。