ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナポリの旧市街、ウンベルト1世のガッレリアに近いトレド通りから出ているフニコラーレ・チェントラーレ線に乗って、サン・マルティーノ修道院を見てきました。フニコラーレと修道院は、カンパーニャ・アルテカードが使えます。<br />修道院前の道路と修道院内からは、港やヴェスヴィオ火山の眺めが素晴らしかったです。 <br />修道院見学の際、リュックなどの大きな袋類は預けなければなりません。私は、街中に帰るときリュックを預けた事をすっかり忘れてフニコラーレに乗ってしまい、途中で思い出して急いで引き返しました。その坂道の長く感じたことといったら・・・閉館時刻に間に合って、リュックを引き取る事ができましたが、ついでに、隣のサン・テルモ城を見学する事も忘れてしまっていました。また、次の機会に・・・!

南イタリア【2】 ナポリ:サン・マルティーノ修道院

2005/01/04 - 2005/01/04

デコ

デコさん

フニコラーレ・チェントラーレ線終点

カンパーニャ・アルテカードを利用しました。

駅を出たら右手に進み、さらに右手の階段を上り、道なりに右手方向に坂道を進みます。やがて、フニコラーレ・モンテサント線(2005年1月現在は、閉鎖中でした)の駅前につきます。駅の左手にある階段を上がり、その後も右方向へ曲がり角を間がって進むと、サンテルモ城が見え、その前の坂道を下るとサン・マルティーノ修道院です

修道院前からのヴェスヴィオ火山

修道院回廊

修道院内からのヴェスヴィオ

卵城方面

プレゼーピオ

「天使の舞い降りる」作品

付属博物館内

展示されている黄金の馬車

展示されている青い馬車

修道院から見えるサン・テルモ城

サン・テルモ城

フニコラーレ・チェントラーレ線入口

駅に展示してあるケーブルカー

修道院のクロークにリュックを預けた事をすっかり忘れてフニコラーレに乗ってしまい、思い出して取りに戻ったりしているうちに、街中に下りてきた時には暗くなりかけ・・・

• くまさん 2005/11/23 08:45:59
    次回のお楽しみ
    こんにちは〜くまです

修道院からの眺め、素晴らしいですね。
    次、イタリアに行くときは南もいってみたいなぁと
    思っているので、ナポリに行ったら行ってみようと思います(^O^)/

デコ

デコさん からの返信 2005/11/23 09:08:26
    RE: 次回のお楽しみ
    はい!!
    お勧めの展望所になると思いますョ(^O^)/

やはり高い所はいいものだなァト思います。
    特に、イタリアでは何百段もある階段をひたすら上って
    辿り着いたときの塔の上からの眺めは、最高ですものね。
    (残念ながらナポリでは、塔に上ることはなかったのですが・・・。)

くま

くまさん からの返信 2005/11/23 09:11:31
    実感
    わかります〜
    特に塔は階段が続き、体力的にきついので
    「もうダメ〜」と何度も休みながら行きます(笑)
    でも、苦労してのぼった後に見える塔からの眺めは
    特に感動が大きいですよね(*^_^*)

デコさんが訪れた修道院からの眺めは
    街並み&海&ヴェスヴィオ火山
    全てが見えて、得した気分ですね☆彡