その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンからザルツベルグに飛行機で行き、その後ベルヒテスガーデン(Berchtesgaden)へ電車で向かいました。<br /><br />ベルヒテスガーデンはドイツのバイエルン州にある町なんですが、ここは本当にのどかな町という感じがしました。お店も夕方6時にはみんな閉まってしまいます。こんなへんぴなところで日本人には会わないだろうと思ったけど、数人歩いていたので少しびっくり。<br /><br />しかしこののどかな町にはヒットラーの山荘(ケールシュタインハウス)があります。<br /><br />ケールシュタインハウスは山の頂上にありくねくね曲がった山道をバスで行かなければならず、冬には閉鎖されます。10月末まで開いているようなことがいろんな情報書やウェブ サイトに書いてあったので安心して行ったら、なんと10日で閉鎖ということ。もう少し遅れていたらいけないところでした〜。(私たちが到着したのは7日で8日にケールシュタインハウスに行きました。)<br /><br />ヒットラーの歴史はともかくとして、天気もよくすばらしい景色を楽しむことができました。<br /><br />このサイトでこのページにアップロードされていない写真を見ることができます。http://spaces.msn.com/members/tweetmarv2/PersonalSpace.aspx?_c11_PhotoAlbum_spaHandler=TWljcm9zb2Z0LlNwYWNlcy5XZWIuUGFydHMuUGhvdG9BbGJ1bS5GdWxsTW9kZUNvbnRyb2xsZXI%24&amp;_c11_PhotoAlbum_spaFolderID=cns!1p3zVkCf9AsdpKN-gB_IKjkA!105&amp;_c=PhotoAlbum

第二次世界大戦の爪跡を巡る旅 (ベルヒテスガーデン)

0いいね!

2005/10/07 - 2005/10/08

227位(同エリア250件中)

0

14

tweetmarvさん

ロンドンからザルツベルグに飛行機で行き、その後ベルヒテスガーデン(Berchtesgaden)へ電車で向かいました。

ベルヒテスガーデンはドイツのバイエルン州にある町なんですが、ここは本当にのどかな町という感じがしました。お店も夕方6時にはみんな閉まってしまいます。こんなへんぴなところで日本人には会わないだろうと思ったけど、数人歩いていたので少しびっくり。

しかしこののどかな町にはヒットラーの山荘(ケールシュタインハウス)があります。

ケールシュタインハウスは山の頂上にありくねくね曲がった山道をバスで行かなければならず、冬には閉鎖されます。10月末まで開いているようなことがいろんな情報書やウェブ サイトに書いてあったので安心して行ったら、なんと10日で閉鎖ということ。もう少し遅れていたらいけないところでした〜。(私たちが到着したのは7日で8日にケールシュタインハウスに行きました。)

ヒットラーの歴史はともかくとして、天気もよくすばらしい景色を楽しむことができました。

このサイトでこのページにアップロードされていない写真を見ることができます。http://spaces.msn.com/members/tweetmarv2/PersonalSpace.aspx?_c11_PhotoAlbum_spaHandler=TWljcm9zb2Z0LlNwYWNlcy5XZWIuUGFydHMuUGhvdG9BbGJ1bS5GdWxsTW9kZUNvbnRyb2xsZXI%24&_c11_PhotoAlbum_spaFolderID=cns!1p3zVkCf9AsdpKN-gB_IKjkA!105&_c=PhotoAlbum

PR

  • ベルヒテスガーデンの街並み。

    ベルヒテスガーデンの街並み。

  • ヴァッツマン山(Wayzmann) 2713m<br />

    ヴァッツマン山(Wayzmann) 2713m

  • 山の上にある小さい建物はケールシュタインハウス(Kehlsteinhaus)といって、ヒットラーの部下(?)が誕生日プレセントとして贈った山荘があるところです。通称鷲の巣(Eagle’s Nest)と呼ばれています。

    山の上にある小さい建物はケールシュタインハウス(Kehlsteinhaus)といって、ヒットラーの部下(?)が誕生日プレセントとして贈った山荘があるところです。通称鷲の巣(Eagle’s Nest)と呼ばれています。

  • これはケールシュタインハウスの中にある、ムッソリーニがヒットラーの50歳の誕生日に贈ったという大理石でできた暖炉です。

    これはケールシュタインハウスの中にある、ムッソリーニがヒットラーの50歳の誕生日に贈ったという大理石でできた暖炉です。

  • これはバスでケールシュタインハウスに上る途中に撮った写真をパノラマ化したものです。バスで動いているときに撮った写真なのにうまくつながったのでびっくり!

    これはバスでケールシュタインハウスに上る途中に撮った写真をパノラマ化したものです。バスで動いているときに撮った写真なのにうまくつながったのでびっくり!

  • ケールシュタインハウスを見下ろして

    ケールシュタインハウスを見下ろして

  • 何の記念碑か知りません。もう少し勉強します…。

    何の記念碑か知りません。もう少し勉強します…。

  • ヒットラーもこのすばらしい景色を見てたんですね。

    ヒットラーもこのすばらしい景色を見てたんですね。

  • 真鍮でできたエレベータ。ヒットラーが使っていたころはベルベットでできた長いすが中にあったらしいです。

    真鍮でできたエレベータ。ヒットラーが使っていたころはベルベットでできた長いすが中にあったらしいです。

  • エレベータを降りたすぐのところから外を見るとこんなに長いトンネルになっています。

    エレベータを降りたすぐのところから外を見るとこんなに長いトンネルになっています。

  • これはヒットラーが戦争のときに使っていた Bunker(英和辞書では燃料庫になっているけど、実際中にはけが人を治療するところとかあって、燃料庫だけではありません。)もう少し勉強します。

    これはヒットラーが戦争のときに使っていた Bunker(英和辞書では燃料庫になっているけど、実際中にはけが人を治療するところとかあって、燃料庫だけではありません。)もう少し勉強します。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP