瀋陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国・中国にすむ友達との再会を果たすべく、相変わらず短期日程で行ってまいりました。

友との再会!ソウル・瀋陽の旅1

0いいね!

2004/10/26 - 2004/10/30

292位(同エリア321件中)

旅行記グループ 瀋陽、ソウル

0

6

hatabohさん

韓国・中国にすむ友達との再会を果たすべく、相変わらず短期日程で行ってまいりました。

  • 初日、昼で仕事を終え慌てて空港行きの電車へ。さらに空港から福岡へ。はぁ、地方はつらい。<br />姉宅で時間を潰し、夜便で韓国へ。<br />ソウル到着が夜の11時すぎ。まず一人目の友人が寒い中、待ち合わせ場所の明洞ミリオレで待っていてくれました。早速飲みに行くことにしたが、どうも体調不良。せっかくの再会なのに申し訳なかった。

    初日、昼で仕事を終え慌てて空港行きの電車へ。さらに空港から福岡へ。はぁ、地方はつらい。
    姉宅で時間を潰し、夜便で韓国へ。
    ソウル到着が夜の11時すぎ。まず一人目の友人が寒い中、待ち合わせ場所の明洞ミリオレで待っていてくれました。早速飲みに行くことにしたが、どうも体調不良。せっかくの再会なのに申し訳なかった。

  • さて翌日。8時半のフライトのため朝6時前にチェックアウト。宿の玄関に鍵がかかっているため、宿の人を起こす。<br />おかげで予定通り空港着、チェックインしたが、この日はすごい霧。飛行機は飛ばず、霧の晴れるのをじっと待つのみ。寝ていなかったので、待合室で熟睡。気がつくと周りの人がいない!!慌てて搭乗口へ。約1時間遅れで瀋陽へと出発!

    さて翌日。8時半のフライトのため朝6時前にチェックアウト。宿の玄関に鍵がかかっているため、宿の人を起こす。
    おかげで予定通り空港着、チェックインしたが、この日はすごい霧。飛行機は飛ばず、霧の晴れるのをじっと待つのみ。寝ていなかったので、待合室で熟睡。気がつくと周りの人がいない!!慌てて搭乗口へ。約1時間遅れで瀋陽へと出発!

  • 海外行くときにはキャセイばっかりだったが、今回のルートは無理。久々に大韓航空に乗った。<br />この機内食も美味しかったし、おつまみのハニーピーナッツがうまい。

    海外行くときにはキャセイばっかりだったが、今回のルートは無理。久々に大韓航空に乗った。
    この機内食も美味しかったし、おつまみのハニーピーナッツがうまい。

  • 2時間弱で瀋陽到着。中国は3度目だが、個人旅行は初めて。ちょいとドキドキしながら、暗い通路を通り、入国審査などを済ます。<br />ロビーに出ると、ほらきた!タクシーの運ちゃん。振り切って、友人へ電話するため公衆電話へ。カードしか使えず、横に待機していた姉ちゃんに50元払う。電話をかける背後には運ちゃんが・・・。おかげで電話のかけ方が間違っていると教えてくれ、かけてくれた。<br />・・・がタクシーには乗らず、バスで市街へ。<br />二人目の友人は出張が終わらず上海から広州へ行くことになったそうで、今回会うのは無理。出発前から会えない可能性はあったけど、やっぱり無理だとわかるとがっかり。<br />

    2時間弱で瀋陽到着。中国は3度目だが、個人旅行は初めて。ちょいとドキドキしながら、暗い通路を通り、入国審査などを済ます。
    ロビーに出ると、ほらきた!タクシーの運ちゃん。振り切って、友人へ電話するため公衆電話へ。カードしか使えず、横に待機していた姉ちゃんに50元払う。電話をかける背後には運ちゃんが・・・。おかげで電話のかけ方が間違っていると教えてくれ、かけてくれた。
    ・・・がタクシーには乗らず、バスで市街へ。
    二人目の友人は出張が終わらず上海から広州へ行くことになったそうで、今回会うのは無理。出発前から会えない可能性はあったけど、やっぱり無理だとわかるとがっかり。

  • 瀋陽市街へ到着。友人?に会えれば、そのまま彼の住んでいる丹東へ行く予定だったが、無理になったので、明日予約をしている東横インへタクシーで向う。<br />途中、中山公園で毛沢東の銅像を見て慌ててカメラを取り出すが、時すでに遅し。毛沢東さまの背中を見るのみとなった(笑)<br />しかしホテルへ着くまで相当走る。瀋陽の広さを知ることとなる。至る所でクラクション。やっぱ中国だな。<br />ホテルへ着くと部屋が空いているそうで、そのまま2泊チェックイン。<br />ここで友人?に電話しようとするが、あのカードが使えず、近くのバスターミナルで電話。

    瀋陽市街へ到着。友人?に会えれば、そのまま彼の住んでいる丹東へ行く予定だったが、無理になったので、明日予約をしている東横インへタクシーで向う。
    途中、中山公園で毛沢東の銅像を見て慌ててカメラを取り出すが、時すでに遅し。毛沢東さまの背中を見るのみとなった(笑)
    しかしホテルへ着くまで相当走る。瀋陽の広さを知ることとなる。至る所でクラクション。やっぱ中国だな。
    ホテルへ着くと部屋が空いているそうで、そのまま2泊チェックイン。
    ここで友人?に電話しようとするが、あのカードが使えず、近くのバスターミナルで電話。

  • 時間ぴったりに友人?がホテルに迎えに来てくれ、夕食を食べに行く。地元でも人気の火鍋店へ。<br />牛肉・羊肉やつみれ、芋が原料のこんにゃくみたいなものなど豚骨スープの鍋に入れぐつぐつ。<br />香菜やほうれんそうも入れて、2種類のたれにつけて食べる。ほんとにうまい。<br />青島ビールで乾杯!

    時間ぴったりに友人?がホテルに迎えに来てくれ、夕食を食べに行く。地元でも人気の火鍋店へ。
    牛肉・羊肉やつみれ、芋が原料のこんにゃくみたいなものなど豚骨スープの鍋に入れぐつぐつ。
    香菜やほうれんそうも入れて、2種類のたれにつけて食べる。ほんとにうまい。
    青島ビールで乾杯!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP