ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きょうからは、ベルジャヤ・ランカウイ・ビーチ&スパ・リゾート・ランカウイ・アイランドで宿泊です。<br /><br />2003年の時は森の中の一軒家のシャレーでしたが、今回はシービューで予約。<br />さて、どんなお部屋かな?

♪×9 ランカウイ島へ (ランカウイ:ベルジャヤ・ランカウイ・ビーチ&スパ・リゾート・ランカウイ・アイランド編 その1 ) ♪

2いいね!

2005/09/15 - 2005/09/26

1044位(同エリア1273件中)

0

22

hitatan

hitatanさん

きょうからは、ベルジャヤ・ランカウイ・ビーチ&スパ・リゾート・ランカウイ・アイランドで宿泊です。

2003年の時は森の中の一軒家のシャレーでしたが、今回はシービューで予約。
さて、どんなお部屋かな?

  • 今回宿泊したシャレー。<br /><br />2階建ての一番左端。部屋数は8部屋。<br />新しく増設された建物みたいでした。<br />フロントよりはちょっと遠く、ホテルのゲートの上あたりに位置していたので、車の音が時々聞こえました。<br /><br />フロント方面へは徒歩で移動。でも、帰りはカートを利用してました。。<br /><br />途中の坂は結構きつかった (^O^)

    今回宿泊したシャレー。

    2階建ての一番左端。部屋数は8部屋。
    新しく増設された建物みたいでした。
    フロントよりはちょっと遠く、ホテルのゲートの上あたりに位置していたので、車の音が時々聞こえました。

    フロント方面へは徒歩で移動。でも、帰りはカートを利用してました。。

    途中の坂は結構きつかった (^O^)

  • 2階部分の入り口。

    2階部分の入り口。

  • ドアを開けたところ。<br /><br />ドアを開けてすぐ右手に、化粧室とバスタブがあります。

    ドアを開けたところ。

    ドアを開けてすぐ右手に、化粧室とバスタブがあります。

  • 私が、縦にも横にも寝そべっても十分に余るベット。<br /><br />ちなみに、友が寝そべっても余ってました(^o^)

    私が、縦にも横にも寝そべっても十分に余るベット。

    ちなみに、友が寝そべっても余ってました(^o^)

  • ソファーかな?<br /><br />私は、ここでも十分寝そべることが出来ます。<br />実際眠ってました。(^_^;)

    ソファーかな?

    私は、ここでも十分寝そべることが出来ます。
    実際眠ってました。(^_^;)

  • 冷蔵庫(下の引き戸の中)やコーヒーメーカー等が置かれてます。 <br /><br />このコーヒーメーカーは、お湯が沸くのがとっても早かった。

    冷蔵庫(下の引き戸の中)やコーヒーメーカー等が置かれてます。

    このコーヒーメーカーは、お湯が沸くのがとっても早かった。

  • テラスから見た部屋。

    テラスから見た部屋。

  • テラス。<br /><br />黒い板壁の向こうは隣の領域。<br /><br />部屋には、マット式の電気蚊取りがあるので“ほぼ”大丈夫ですが、外では昼でも蚊がいるので、テラスでは持参の蚊取り線香(もちろん渦巻き式)を必ず使ってました。<br /><br />私にとって、蚊取り線香や虫除けスプレー・かゆみ止めは必需品!!

    テラス。

    黒い板壁の向こうは隣の領域。

    部屋には、マット式の電気蚊取りがあるので“ほぼ”大丈夫ですが、外では昼でも蚊がいるので、テラスでは持参の蚊取り線香(もちろん渦巻き式)を必ず使ってました。

    私にとって、蚊取り線香や虫除けスプレー・かゆみ止めは必需品!!

  • 化粧室です。<br /><br />明るくってきれいでした。<br />前の時は、ここに蟻さんが行列を作ってたことがあったんですよ。<br />今回は、虫さん達はいませんでした。

    化粧室です。

    明るくってきれいでした。
    前の時は、ここに蟻さんが行列を作ってたことがあったんですよ。
    今回は、虫さん達はいませんでした。

  • バスタブ。<br /><br />友は、お風呂の中で寝るのが大好き (^_^;)<br />こっちは心配ですが…。

    バスタブ。

    友は、お風呂の中で寝るのが大好き (^_^;)
    こっちは心配ですが…。

  • あれ?<br />どこかで見たことある物が…?<br /><br />右にある貝殻様の入れ物。<br />コタキナバルのラサリアにあった物と同じ。<br />でも、大きな違いがありました。<br />それは、ラサリアは本物の貝殻でしたが、<br />残念ながらベルジャヤの物は「プラスチック」でした(T_T)。

    あれ?
    どこかで見たことある物が…?

    右にある貝殻様の入れ物。
    コタキナバルのラサリアにあった物と同じ。
    でも、大きな違いがありました。
    それは、ラサリアは本物の貝殻でしたが、
    残念ながらベルジャヤの物は「プラスチック」でした(T_T)。

  • 部屋からの風景です。<br /><br />森の要素が大きいのですが、今回はちゃんと海も見えてました。<br />シャレー自体が高台に建っているので、見晴らしは良かったと思います。

    部屋からの風景です。

    森の要素が大きいのですが、今回はちゃんと海も見えてました。
    シャレー自体が高台に建っているので、見晴らしは良かったと思います。

  • この風景を肴に、私はコーヒーやBOH茶を頂いてました。(^_^)v<br />(もちろん、蚊取り線香付き)<br />

    この風景を肴に、私はコーヒーやBOH茶を頂いてました。(^_^)v
    (もちろん、蚊取り線香付き)

  • ベルジャヤの全体図。<br /><br />とにかく敷地は広いので、歩けとばかりに散歩三昧です。<br />特に、友は端から端まで歩いてました。

    ベルジャヤの全体図。

    とにかく敷地は広いので、歩けとばかりに散歩三昧です。
    特に、友は端から端まで歩いてました。

  • メイドさんへお知らせの札。<br /><br />私としてはとっても好きなんですが、木で出来ているので、ドアの開閉時はとってもうるさかった。。

    メイドさんへお知らせの札。

    私としてはとっても好きなんですが、木で出来ているので、ドアの開閉時はとってもうるさかった。。

  • 謎のケーブルカー。<br /><br />私達の宿泊したシャレーのすぐ近くにありました。でも、全く運転されていません。どんな目的で作られたのでしょうか?<br /><br />何しろ動いていないので、山の猿たちの遊び場になってました。

    謎のケーブルカー。

    私達の宿泊したシャレーのすぐ近くにありました。でも、全く運転されていません。どんな目的で作られたのでしょうか?

    何しろ動いていないので、山の猿たちの遊び場になってました。

  • 右上の、色のつぶしてあるところに謎のケーブルカーがあります。<br /><br />ベルジャに宿泊された方、一度見に行ってみてね。

    右上の、色のつぶしてあるところに謎のケーブルカーがあります。

    ベルジャに宿泊された方、一度見に行ってみてね。

  • ウエルカムドリンク。<br />ロビーラウンジで頂きました。<br />

    ウエルカムドリンク。
    ロビーラウンジで頂きました。

  • 灰皿にベルジャのマーク。

    灰皿にベルジャのマーク。

  • コースーも写してみました。<br /><br />♪次は、ベルジャの中の散歩です。♪

    コースーも写してみました。

    ♪次は、ベルジャの中の散歩です。♪

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP