延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
延吉にも肯徳基(ケンタッキー)がオープンしました。<br /><br />10月01日にオープン、数日してから食事に行き味を確認。<br /><br />10月06日にこのお店が入った新世紀ショッピングセンターの中を見に行くついでに写真を撮ってきました。<br /><br />食堂街で食べた食べ物も紹介しています(10月23日)。

延吉 肯徳基オープン

2005/10/06 - 2005/10/23

enyasu

enyasuさん

延吉にも肯徳基(ケンタッキー)がオープンしました。

10月01日にオープン、数日してから食事に行き味を確認。

食堂街で食べた食べ物も紹介しています(10月23日)。

中国の肯徳基は、1987年11月12日に北京前門店を第一号店とし、現在国内約200都市に1,400余りの店舗があり、吉林省には27店舗あります。

延辺においては2005年8月8日、延辺新世紀購物広場と百勝餐飲(沈陽)有限公司が正式に契約、今回10月1日にオープンするようになりました。

場所は延辺新世紀購物広場の東南角の1,2階にあり、450平米、夜11時まで営業しており、店内で100人が食事をすることができます。

さて、この日は10月6日。肯徳基横の特設会場でなにやらイベントが。舞台にはスタッフが2人。

このあと

踊りを踊っていました。

この場所には、もともと北朝鮮レストラン豆満江飯店がありました。

人民路に面し、東側には国貿という老舗百貨店があり、通行客数という点では西市場付近に負けますが、とても目立つ場所にあります。

味は日本で食べるものとほぼ同じ。

延吉では今後、肯徳基や延辺新世紀購物広場に足を運ぶ人が増えることでしょう。

今一番人気のスポットです。

10月23日に食堂街で食べたカツどん

同じくカレーライス

クレープ

新世紀ショッピングセンターの食堂街は明るく、また空間も広くとっているので、おいしいものをゆっくりと食べることができます。