摩周・弟子屈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は摩周湖目指してゴー!<br />後は気分次第,道まかせ.

最北端だよ一人旅(8日目)

4いいね!

2005/07/16 - 2005/07/25

306位(同エリア385件中)

4

45

モモンガ

モモンガさん

今日は摩周湖目指してゴー!
後は気分次第,道まかせ.

  • 達古武湖の朝.<br />晴れてはいないけど気持ち良い朝です.<br /><br />テントを撤収して出発だー!

    達古武湖の朝.
    晴れてはいないけど気持ち良い朝です.

    テントを撤収して出発だー!

  • コッタロ展望台へ向かうダート.<br />路面も良く道幅も広いのでスピードが出ちゃいます.<br />でも,生き物が飛び出してくるかもしれないので,控えて控えて…

    コッタロ展望台へ向かうダート.
    路面も良く道幅も広いのでスピードが出ちゃいます.
    でも,生き物が飛び出してくるかもしれないので,控えて控えて…

  • 展望台へ向かう階段.<br />結構急で…

    展望台へ向かう階段.
    結構急で…

  • ハフハフして登った甲斐があったかな.<br />まぁ,日頃の運動不足が露呈しただけだけどねー

    ハフハフして登った甲斐があったかな.
    まぁ,日頃の運動不足が露呈しただけだけどねー

  • 第三展望台.<br />まっ白っス.

    第三展望台.
    まっ白っス.

  • 所々開いた穴ポコを避けつつ,硬くしまったダートを少々走ると,神の子池へ着きます.<br />

    所々開いた穴ポコを避けつつ,硬くしまったダートを少々走ると,神の子池へ着きます.

  • 水が湧き出ています.

    水が湧き出ています.

  • 魚も結構スイスイと泳いでいたり.<br /><br />なんでこんなに綺麗な色なんだろうねぇ.<br />池全体が,ではないんだよね.<br />不思議.

    魚も結構スイスイと泳いでいたり.

    なんでこんなに綺麗な色なんだろうねぇ.
    池全体が,ではないんだよね.
    不思議.

  • 結構水量があるんですよね.

    結構水量があるんですよね.

  • 裏摩周もまっ白っス.

    裏摩周もまっ白っス.

  • 裏摩周展望台に寄った後今日はどうするかな〜と地図を眺めると,近くに良さげな(あくまで想像)虹別林道があったので突入!<br /><br />実際なかなか走りやすい♪

    裏摩周展望台に寄った後今日はどうするかな〜と地図を眺めると,近くに良さげな(あくまで想像)虹別林道があったので突入!

    実際なかなか走りやすい♪

  • 林道で,まっすぐで,先が見えないなんで…さすが北海道スケールが違うぜ!

    林道で,まっすぐで,先が見えないなんで…さすが北海道スケールが違うぜ!

  • 看板も無いT字路に遭遇し途方にくれるの図.

    看板も無いT字路に遭遇し途方にくれるの図.

  • 多和平の馬っこです.

    多和平の馬っこです.

  • なんかも〜一心不乱に食べてます!<br />おいしいんだろうね.

    なんかも〜一心不乱に食べてます!
    おいしいんだろうね.

  • 標茶町まで下り,鶴見峠を抜けて阿寒湖へ出るルート.<br /><br />峠の頂上で一休み.<br />コンビにおにぎりを頬張っていると,地元のおいちゃんがジムニーで通りがかって話しかけられる.<br />おいちゃん曰く,なんでわざわざこんな所通るかねーって.ははは

    標茶町まで下り,鶴見峠を抜けて阿寒湖へ出るルート.

    峠の頂上で一休み.
    コンビにおにぎりを頬張っていると,地元のおいちゃんがジムニーで通りがかって話しかけられる.
    おいちゃん曰く,なんでわざわざこんな所通るかねーって.ははは

  • この道は基本的に荒れてはいないんだけど,少し道が洗濯板状態になっていて結構ガタガタきます.パニアケースの取り付けが心配になるくらい.<br /><br />って,そんなの付けてこんな所走る方がアレっちゃアレだけどさ.

    この道は基本的に荒れてはいないんだけど,少し道が洗濯板状態になっていて結構ガタガタきます.パニアケースの取り付けが心配になるくらい.

    って,そんなの付けてこんな所走る方がアレっちゃアレだけどさ.

  • 鶴見峠からちょびっと阿寒湖が.

    鶴見峠からちょびっと阿寒湖が.

  • この水面を眺めていると心が安らぎますよ.<br />

    この水面を眺めていると心が安らぎますよ.

  • オンネトーからの川沿いを走るダートを抜けた所.<br />今日もいっぱいダートを走れました.<br />ごちそうさまです!<br />

    オンネトーからの川沿いを走るダートを抜けた所.
    今日もいっぱいダートを走れました.
    ごちそうさまです!

  • 去年,足寄の道の駅「オーロラタウン93りくべつ」で松山千春とこのラワン蕗が写っている実寸大の写真を見てそのでかさに驚いて,実際に見てみたくなったのだ.<br />時期もちょうど良かったしね.

    去年,足寄の道の駅「オーロラタウン93りくべつ」で松山千春とこのラワン蕗が写っている実寸大の写真を見てそのでかさに驚いて,実際に見てみたくなったのだ.
    時期もちょうど良かったしね.

  • 175cmの背丈の目線.<br />気分はもうコロポックル!

    175cmの背丈の目線.
    気分はもうコロポックル!

  • さて,今日の宿はどうするかなと思案する.<br /><br />去年の最終日の前日は泣く木(ハルニレの木)近くの川っ端で野宿したなぁ…でも今年は最終日もいっぱい走りたい!<br /><br />ので,テントの撤収時間を短縮する為ユース泊に決定.<br />ツーリングマップルを眺めて名前が面白い「トイピルカ北帯広YH」にする事に.<br /><br />夕食後はなんと世界で2箇所(ここ十勝川温泉とドイツのバーデン)にしかないと言うモール温泉へ!<br /><br />十勝川温泉<br />http://www.tokachigawa.net/index2.html<br /><br />貴重なお湯に浸かれて大満足!<br />ただ,行ったのが年金系の所だったせいか,昨今の事情かわからないけども,塩素臭がちょっぴり悲しかったデス…

    さて,今日の宿はどうするかなと思案する.

    去年の最終日の前日は泣く木(ハルニレの木)近くの川っ端で野宿したなぁ…でも今年は最終日もいっぱい走りたい!

    ので,テントの撤収時間を短縮する為ユース泊に決定.
    ツーリングマップルを眺めて名前が面白い「トイピルカ北帯広YH」にする事に.

    夕食後はなんと世界で2箇所(ここ十勝川温泉とドイツのバーデン)にしかないと言うモール温泉へ!

    十勝川温泉
    http://www.tokachigawa.net/index2.html

    貴重なお湯に浸かれて大満足!
    ただ,行ったのが年金系の所だったせいか,昨今の事情かわからないけども,塩素臭がちょっぴり悲しかったデス…

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • すずかさん 2006/01/15 23:22:22
    神の子池すっごーい
    tdm850さん、こんばんはー。

    北海道のツーリング楽しく拝見しましたー。
    稚内YHとか懐かしくて涙が(T▽T)
    私も遠い昔にライダーしており、毎夏は北海道ツーリングに片道30時間@フェリー2等で行っておりました。

    神の子池・・・
    確かYHで聞いて、行こうとTryしたのですが道が全然分からずに断念したんです。
    すっごーーーーい綺麗ですねーーーー。
    これは行くべきですね。しかも、これは見たい!

    今年も夏はツーリングですか?

    また素敵なツーリング旅行記見せてくださいねー。

    すずか

    モモンガ

    モモンガさん からの返信 2006/01/16 01:43:19
    RE: 神の子池すっごーい
    すずかさん

    はじめまして,こんばんは!

    >私も遠い昔にライダーしており、毎夏は北海道ツーリングに
    >片道30時間@フェリー2等で行っておりました。

    すずかさんのページ拝見させて頂きました!
    懐かしいバイクが写っていたりして,あの頃に北海道を走ったすずかさんがとってもうらやましいです.

    自分は遅い北海道ツーリングデビューでしたが,すっかりハマってしまいました.長い間バイクに乗っているのに,なんでもっと早く走らなかったのかと後悔至極です…今年も絶対行きます北海道!

    しかし,神戸からだと丸1日以上かかるんですねー
    自分は大洗からなので13時間ぐらいなのですが,それでも遠いな〜って思ってました…これからは認識を改めないとイケマセンね.


    >神の子池・・・
    >確かYHで聞いて、行こうとTryしたのですが
    >道が全然分からずに断念したんです。

    神の子池へは裏摩周湖展望台を目指せばその近くなので,今ならきっと迷わずたどり着けると思います.機会があれば是非御自分の目でご覧になってください!


    それでは!
  • ぱるさん 2005/12/17 12:13:53
    はじめまして♪
    こんにちはtdm850さん、ぱると申します〜。

    カメラ繋がりでこちらにお邪魔しました。空の色がとてもきれいで思わず書き込みしています(^_^)

    北海道には何度か行っていて晴天の摩周湖ももういいってぐらい見ているのですが、神の子池のことは知りませんでした。
    知っていたら必ず行っていただろうなぁ、と写真見てかなり悔しがっています(笑)

    ツーリングいいですね、自分はもう出来ないと思うので羨ましい限り。
    また是非ツーリング旅行記アップしてくださいね。

    ぱる

    モモンガ

    モモンガさん からの返信 2005/12/18 19:26:08
    RE: はじめまして♪
    ぱるさん こんにちは!

    名機DSC-MZ3をお使いとはうれしいですね〜
    自分のMZ3は,マイクロドライブ2Gに予備バッテリーで
    無敵です!?(^^;

    >北海道には何度か行っていて晴天の摩周湖ももういいってぐらい
    >見ているのですが

    う,うらやましい〜
    自分は1敗1引き分け(?)です…
    カムイッシュを自分の目で見てみたいです!


    >神の子池のことは知りませんでした。

    神の子池はとても神秘的な場所です.
    ぜひ足を運んでみて下さいね.

    ではでは.

モモンガさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP