2005/09/22 - 2005/09/25
17220位(同エリア20586件中)
kana57さん
- kana57さんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ6件
- Q&A回答1件
- 107,334アクセス
- フォロワー3人
秋は台風。そう、私は台風女なので今回も来ちゃいました。雨にも負けず風にも負けず歩き回った4日間。楽しいおいしい体験がいっぱいでした。あぁ、また行きたいなぁ。
-
JAL福岡−香港便は9月でなくなっちゃいます。私にとっては最後のフライト。見慣れた風景とはいえ、寂しくなります…。次回からはキャセイ便、台北経由だと時間かかってたまりませんです、ハイ。
では、行って来ま〜す!! -
台風は台北付近にいました。その上空を飛んでいます。さすがに雲で真っ白。
-
もうすぐ香港に到着します。
台北は日本の田舎のように低い建物が多いですが、香港では市街からかなり離れた場所でも高層ビルばかりです。
この風景との再会、『香港!!戻って来たよーーっ!!』と心躍る瞬間です。 -
今回の宿泊はBPインターナショナルハウス(佐敦)。
ハイシーズン+ディズニーランドオープンのため、ホテル代が高騰しまくってます。貧乏旅行は安宿必須。やっとの思いでブッキングしましたが、着いてびっくり、『なんでもっと早く気付かなかったんだぁ』というほど綺麗なホテルでした。しかもシングル→ツインのアップグレード付き。スタッフのみなさん、ありがとうございました。
これはエレベータのドアが開いた時のフロアの様子です。 -
部屋は広々、(某有名ホテルの2倍の広さはあるかな)清潔です。トランクを広げるスペースも充分、セイフティーボックス、テレビ、ラジオ、目覚まし時計など必要最低限の設備は揃っています。
ミニバーはもちろん、フリーのインスタント紅茶、コーヒーなどがあります。湯沸しポット付き。 -
ユニットバス。
流れる水の量や勢いも問題なし。
アメニティは、リンスインシャンプー、ボディシャンプー、シャワーキャップ、綿棒、歯ブラシ&歯磨き粉。香港のホテルにしては珍しく歯ブラシがありました。ラッキー♪あ、でもシャンプーはご持参することをお勧めします。
ドライヤーは部屋の方にあります。 -
お風呂。
バスタブはありませんが、短期旅行なので問題なし。テレビや映画でしか見たことが無かったシャワールーム、ちょっとした西洋気分が味わえましたぁ。 -
部屋から見た景色。
左は九龍站〜旺角、香港理工大学(たぶん)方面まで見渡せます。
右はテレビ、チャンネル数は少なかったです。
椅子前の位置のテーブルをガラっとめくると鏡になっていて、その下にはドライヤーがあります。 -
九龍站方面の夜景。
-
旺角、香港理工大学方面の夜景。
百万ドルとは言いませんが、香港のネオンが十分満喫できますよね。名所じゃなくてもこんなに明るく輝いています。見てるだけでうっとりしてきますよ。 -
エレベーターホールの窓から見た風景。九龍側のお部屋からはこの風景が眺められるんですね。
すぐ下には九龍公園、游泳池(市民プール)や体育館が見え、ぐぐーんと先にはおなじみ中環の風景が一望です。 -
夜になるとこんな感じ。地元香港人をしても
『ほうれんうぉ〜〜』(綺麗ね〜〜)
な夜景です。ちょっとピンボケ。
こっち側の部屋に泊まりたかったなぁ。 -
おまけ。
エレベーターホール近くに給水器がありました。お陰でミネラルウォーターを買わずにすみました。なんて親切なホテルなんでしょう。
もちろん、お水だけでなくお湯も出ますよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 離島民さん 2005/09/30 06:48:13
- ひょっとしたら家の部屋の灯も
- 見えてるかもしれませんね。その部屋から。
>旺角、香港大学方面の夜景。
>百万ドルとは言いませんが、香港のネオンが十分満喫できますよね。
香港大学は香港島ですから旺角とは反対方向ですから、角部屋とかだったんでしょうか。かなり景色がよさそうですね。
- kana57さん からの返信 2005/09/30 13:08:23
- 間違いでした。
- 改めましてこんにちは。
香港大学ではなく、香港理工大学の間違いでした。
と言ってもはっきり目視出来たわけではなく、
方角的なイメージをお伝えしたかったのですが…。
紛らわしくてすみませんでしが。
離島民さまはこの辺りにお住まいですか?
駐在の方は香港島というイメージが強いのですが。
旅行中、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
- 離島民さん からの返信 2005/09/30 17:21:21
- こんにちは。
- >香港大学ではなく、香港理工大学の間違いでした。
と言ってもはっきり目視出来たわけではなく、
方角的なイメージをお伝えしたかったのですが…。
あ、そうでしたか。いや写真を見ると南側から西側、ちょっと北側まで見える感じがしたのでひょっとしてちょっと遠いけど見えるのかな〜と思ったもので。
>離島民さまはこの辺りにお住まいですか?
>駐在の方は香港島というイメージが強いのですが。
そうですね、日系企業の駐在員の方は確かに香港島側のほうが多いですね。
最近は金融系からメーカー系に香港進出企業が変化してきているので、広東省の工場への移動に便利な九龍側のほうにも日本人村ができてきていますけど。
僕は駐在員ではなく、香港企業の社員ですから。
地元は敦ですよ。
>旅行中、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
確かに。BPなら徒歩数分ですからね。時々日本からの観光客の方を見かけますよ。
- kana57さん からの返信 2005/10/02 21:13:29
- こんにちは
- スタバの月餅、奇を衒い過ぎて失敗…
でも今年のも微妙な組み合わせだったと、HPでお見かけしました。
批評するためには一度くらい食べておかないといけませんね。
なるほど、最近は九龍島にも日本の方々が増えているんですね。
香港在住、香港好きにとっては憧れです☆☆☆
が、やはり住んでいると楽しいことと同じくらい
大変なこともあるんでしょうね。
佐敦には今回初めて宿泊しました。
ホテルからMTR駅へ行く途中にあるマッサージ屋さんで、
広東語会話をしたのが印象的で、いい街だなと思いました。
佐敦のディープな情報をお持ちでしたら、ご一報下さいませ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kana57さんの関連旅行記
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
13