フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花の都フィレンツェです。フィレンツェの華々しい時代は、なんといってもメディチ家全盛のルネッサンス期。<br />多くの芸術家がメディチ家の保護育成のもと、ここフィレンツェに集まりました。中でも、Uffizi(ウフィツィ)美術館のボッティチェリの「春」「ヴィーナスの誕生」には、思わず立ち止って眺めさせられてしまいました。<br />ヨーロッパ中の美術館の中で、感動度5位以内!<br /><br />ショッピングはたくさんの露天商、ブランド店が軒をならべていて見ごたえあります。イタリアの中の位置づけ的には、庶民派感覚といったかんじでしょうか。革製品、洋服、ポスターなど。露天商はもちろん値切れます。

Italy/Firenze,Pisa-イタリア/フィレンツェ,ピサ

2004/12 - 2004/12

よこ

よこさん

ヨーロッパ中の美術館の中で、感動度5位以内!

フィレンツェの街並みです。
    ミケランジェロ広場からの眺めです。
    本当に美しい街。

ヴェッキオ橋。
    建物がひしめいていて、特に貴金属店がたくさんありました。金製品多数。

ドゥオーモの中にあった、24時間刻みの時計です。

似顔絵描き屋さん。正統派の方。
    他にはコミカルに描く方もいました。
    楽しそうに描いてました。

とある国で友達になった絵描きさんによると、一番金払いがいいのはやはり日本人とイタリア人だそうです。
    日本人は、値段を聞いてしまうと断れないから。
    イタリア人は、見栄っ張りだからだと言ってました。

映画の影響で、ここフィレンツェで結婚式をするのが流行ってました。。。日本人ではなく韓国人でした。
    10組以上、新郎新婦、その友人、両親などが感動中。。
    ヨーロッパ人はみんな驚いていました。
    まあ、おかしなことをやるのは日本人だと思われてますから、これも日本人の集団だと思われているでしょう。。恥。

芸術の街です。
    アコーディオン弾きのおじ様と街の裏路地の雰囲気。

ドゥオーモ
    こここそ ザ・フィレンツェです。
    色鮮やかなきれいな建物に圧倒されます。

「クーポラからの眺めは彼女とみたい」と言っていた人がいるくらいよい眺めです。