2005/08/12 - 2005/08/21
1163位(同エリア1206件中)
すぎひささん
今年の6月に、エジプトに行ったばかりだが、友人と話が盛り上がり、勢い(?)で、マチュピチュに行くことになりました。といいつつ、実際は、航空券の手配など、着々と進めていたんですけどね(笑)
南米は、ツアーで行くと高いので、貧乏な我々は、トーゼン個人旅行で行ったのでした。
-
ついに、出発日が来ました。
この日まで、長かった・・・。
しかし、飛行機に乗ってからも、長かった・・・。
写真の通り、コンチネンタルです。
ヒューストン経由、リマ行きですが、ヒューストンまでが、約13H。それから、リマまでが、7Hぐらい。トランジットを含めると、ほとんど丸1日かけて、移動です。
それにしても、派手な機体でした。 -
1回目の機内食です。
夕食になるのかな。
おいしかったです。 -
2回目の機内食です。早・・・(汗)
朝食かな?
やはり、おいしかったです。 -
通算、3回の機内食です。
これは、ヒューストンから、乗り換えた後です。
何食になるのかなあ?
すでに、わかりません・・・
でも、おいしかった。 -
食べ物ばかりですが、4回目の機内食です。
多分、朝食でしょう・・・ -
やっと、食事以外の写真です。
リマの空港です。
ああーー、長かった・・・。
この日は、江田インという所に、泊まる予定で、空港まで、迎えに来ていただきました。 -
リマ市内のネオンです。
といっても、何も分かりませんね。
この時間で、夜中の0時ぐらいだったのですが、結構、ネオンが輝いていました。 -
次の日の朝です。
リマから、クスコに移動するため、飛行機を使いました。
これは、そのときのランペルという会社の飛行機です。後方からも乗れるのでした。
飛行機なら、クスコまで、1H程度です。
時間の無い、サラリーマン旅行には、うってつけです。 -
眼下を眺めると、雨水のたまった湖でしょうか。
雄大な景色が、堪能できました。 -
お決まりの(?)機内食です。
コンチに比べると、おいしくないです。
なんか、パサパサのパンでした。
まあ、贅沢は、言えませんね。 -
クスコの空港から、市内に移動する最中です。
いきなり、南米っぽい、景色に遭遇し、思わず、シャッターを切ってしまった。 -
クスコのアルマス広場です。
この日の宿は、決めていなかったので、「地球の歩き方」に載っている、ペンション花田に行くことにしました。
運よく、空き部屋があったので、ここで、2泊しました。 -
宿に、一旦荷物を置き、再び、アルマス広場に戻り、昼食をとりました。
広場の周りを取り囲む建物は、レストランが多く、2階席がテラスになっており、広場の景色を眺めながら、食事ができるようになっています。
本当は、ビールを飲みたかったのだが、高山病予防のため、控えました。
この時点では、なにも感じなかったのですけど・・・。 -
上のレストランで、民族音楽の演奏をやっていました。
音楽は、”マルコ”見たいな感じで、「ああー、南米に居るんだー」って感じです。
演奏後、訳も分からず、チップを5ソルもあげてしまった。もったいな。
(チップは、1ソルもあげれば、十分) -
付近の商店には、このように、メモリーカードも、普通に売っていました。
値段は、よくわかりません。
でも、全体的に、容量の小さなものしかなかったような。 -
さて、観光の第1発目です。
12画の石です。
この付近だけ、人だかりができています。
なんとなく、頭が、ボーっと、してきました。
ああー、やっぱり高山病かなあ。 -
確かに、すごくきれいにはまっています。
よくここまで、研磨したなあ。
このあたりの石に、素手で触れようとすると、地元の人に怒られました。 -
お土産やさんです。
大体、こんな感じです。
言い値で、買ってはいけません。
相当、吹っかけられているので・・・。
それも、ベビーアルパカのセータで、僕は、60ソルぐらいで、買ってしまいました。
まあ、1800円程度ですが、向こうでは、大金です。 -
日本から持っていった飴の袋です。
やっぱ、高度高いことが、実感できますね。
ああー、このあたりで、結構、頭がずきずきしてきました。でも、耐えられます・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マチュピチュ周辺(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19