2005/07/03 - 2005/09/04
511位(同エリア554件中)
洋子さん
[ゴルフ場]
ゴルフ場が有ると分かったからには、無性にゴルフがしたくなります。首都で120万都市なのにゴルフ場はいままでは、今回行った、一箇所だけ、やっと二つ目のゴルフ場もオープンした様です。
何はともあれ、行って見なければ話になりません、コース迄遠いし、敷きいが高く、行くまでの手はずに手間どりました。
ソフィアから東南60キロ「イヒテマン」と言う高原リゾート地にある「AIR SOFIA」ゴルフ場、高速道路を使って行かなければならないので車の手配やゴルフ場とのコンタクト、料金システムの確認とか難儀な事でした。
<車の手配>ハイヤーを一日レンタル 料金30レバ+ガソリン代40レバ
<ゴルフ経費>グリーン費50レバ・貸しクラブ18レバ・プルカート6レバ・昼食&ビール3レバ
一日の出費は日本円に換算して一万円でした。
金曜日ですが、ゴルフをしていたのは私たちだけ、後にも先にも、まったく人影は無かったです。
まだゴルフは庶民のスポーツではなく、やっぱり一部特権階級の社交場という感じがします、ここに来る人は、外交官や高級官僚、商社マン、隣の国のゴルフ好き、外国でゴルフの面白味を知った人がやって来る位だそうです。会員制で年会費は約11万2千円(日本より高い)だそうです。
所得はまだまだ低くサラリーマンがゴルフをする余裕はなさそうです。
コースはパー71・ 6425yardで平坦で、コースの樹はまだ植えられて年数が経っていないので丈が低く隣のコースに曲がっても樹越えで楽に打てました。フェアウェーは芝の生えが悪く、ターフが取れる状況ではありません。
芝付きが薄くアイアンで打つたびに土をハネ上げます、グリーン上はローラーがかけてなくデコボコ、芝も毎日カットされていなくボールの転がりは、ラインを読むレベルには達していません、コースに文句を言うのは下手な証拠、コースコンデションは皆が同じですので、同じ土俵でプレーする分には問題ないのかもしれません。
ラフにボールが入ると草が深くて、なかなかボールは見つかりません、日本の箱庭みたいな綺麗に手入れされたゴルフ場を想像していたら大タタキします。
見渡せば周囲を山に囲まれ、遠くに高い山の峰が連なり、風光明媚です。真夏だと言うのに、爽やかな高原の風が心地よくて暑さ知らずでした。
コースに隣接して、世界各地の建築スタイルで建てられたコテージが並んでいて、宿泊してゆっくりくつろげるようになっています。
ゴルフ・レンジはもとより、乗馬クラブ・テニスコートもある豪華な施設でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Rockyさん 2005/09/11 09:09:52
- >真夏だと言うのに、爽やかな高原の風が心地よくて暑さ知らず
- 洋子さん
はじめまして..
爽やかな環境での、ゴルフが楽しそうですね。
ロンドン郊外ゴルフ場でも、ラフがきつく大変でした。
色んな国の旅情報が楽しみでこのサイト見てます。
mrocky
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
洋子さんの関連旅行記
ソフィア(ブルガリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ソフィア(ブルガリア) の人気ホテル
ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
10