ボス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴォスに到着後、インフォへ。教会近くにあります。そこでヴォスの地図とお勧め<br />のピザ屋さんを聞いて、ロープウェーへ。冬はスキー場になるようです。<br />ロープウェーは10分に一度ぐらいしかでません(多分お客さんが集まらないと動かない<br />ような感じでした...)、乗っている時の少し怖いって感じのドキドキがあり湖を<br />一望できますが少し揺れてます。頂上でカフェがあるのでそこで紅茶を頂きます。<br />優雅な気分が良いです〜。パラグライダー?ハングレン(Hanguren)山頂付近から出ていて、<br />インフォでもパンフレットがおいてあります。<br />紅茶と言ってもティーパックを自分で入れるものですが...。床板も隙間があり<br />少し怖かったのでなるべく足元は見ないように、天気が良くなんとも言えない<br />景色です!!<br />景色を堪能した後はインフォのお姉様のお勧めピザ屋へ。ノンアルコールビールと<br />共に頂きます。美味しい〜。こちらの方は1人一枚食べるんだと思いますが私達は<br />2人で一枚頂きます。主人はアルコール類(と言ってもノンアルコールですが...)<br />を飲むと顔が真っ赤になり眠くなってしまうのでコーラと共に(ジョッキーで<br />出てきてビックリー)。<br />普段はコーラなどは飲ませない為(旅行時を除く)、ここぞとばかりにコーラを<br />飲みます!<br />電車の時間が近づいて来たので駅へ向かって散歩、スーパーでステーキ用ソースと<br />ミネラルウォーターを購入。インフォ近くでリネン類を売っているお店を発見、<br />早速中へ入りテーブルマット等を3枚、カードで購入。ベリー系が特産なので<br />テーブルマットはストロベリーの刺繍の物を選びました。<br />時間がせまってきたので急いで駅へ。10分程遅れて電車が到着し、ミュールダールの駅へ。<br />もちろん窓越しにすばらしい景色に目を奪われます。<br />お気に入りのアイスクリームを食べて休憩した後、再びフロム鉄道に。朝に乗った<br />時より混んでいます!がまたも窓が開く席をゲットし今回は行きと反対側<br />の<br />席へ。本当に楽しい列車の旅です。<br />もちろん、帰りもKjosfossen の滝を見て(今回は赤いドレスの女の人が登場)、<br />無事フロムまで戻りました。<br />ペンションで夕食をとるなら5時までに言ってくれとチェックインしたときに<br />言われていたので、急いで一度ペンションまで戻り(5時半頃到着)夕食を<br />お願いしてまたフロムの駅まで戻りお土産屋さんを回りました。<br />手袋を2人おそろいで買って、主人は冬用の帽子(手袋とおそろい)も買いました。<br />ポストカードですごいのが!男性のフィヨルドを見ながらヌードとか...。<br />すごくびっくりしました。<br />セーターなども色々ありましたがお土産は手袋と帽子のみ。<br />そして、明日グデヴァンゲンまで行くチケットをインフォで買いました。<br />インフォでは自転車もレンタルできます!アウランまで行くのはバスより自転車の方が<br />良いと思います(山の上に行くのはつらいけど...)。<br />夕食の時間がせまっていたので(時間は自分である程度決められます)ペンションに<br />戻りシャワーを浴びた後、夕食へ。今日はポークがメインです。<br />明日は11時の船に乗りGudvangen(グドヴァンゲン)へ向かいます。

大自然フィヨルドの旅 ノルウェー No6.(ヴォス編)-作成中-

2005/07/07 - 2005/07/18

サチサチ姫

サチサチ姫さん

インフォでもパンフレットがおいてあります。
景色です!!
出てきてビックリー)。
飲みます!
テーブルマットはストロベリーの刺繍の物を選びました。
もちろん窓越しにすばらしい景色に目を奪われます。

席へ。本当に楽しい列車の旅です。
無事フロムまで戻りました。
お願いしてまたフロムの駅まで戻りお土産屋さんを回りました。
すごくびっくりしました。
セーターなども色々ありましたがお土産は手袋と帽子のみ。
良いと思います(山の上に行くのはつらいけど...)。
戻りシャワーを浴びた後、夕食へ。今日はポークがメインです。