2004/03/18 - 2004/03/23
8624位(同エリア8992件中)
まひなさん
3/21
日曜である。今日は、機内で出会った子とハーレムにゴスペルを聞きに行く約束をしていたので、待ち合わせ場所の彼女の滞在先の最寄の駅の72Stに向かった。プラットホームで待ち合わせてをしていたが、なかなか彼女が現れない。待ち合わせ時間になっても来ないので、一旦地上に上がり、彼女の滞在先に電話をかけた。ルス電になっていたので、家は出たようだ。再度プラットホームに行くがやはりいない。9時から始まるのだが、もう8時半をまわってる。どうしようか悩んだが、もともとゴスペルを聞きに行こうと思っていて、行く教会も調べてきたし、あとから来るかもしれないし、来なくても彼女はNYに住んでいたし当然英語も出来るので、自分でどこかへ行くことが出来る子だということで、1人で行くことにした。最寄の駅の135Stで降り、教会に向かった。日曜の朝なので、人通りが少ないが、正装した人々が歩いていた。
本日お邪魔する教会に着いたが、どうやって入っていいか、勝手に入っていいのか、教会を目の前にして小心者は怖気づいてしまった。いかんいかん、せっかくここまで来たのに帰るワケには、と思い、教会に向かう女性に尋ねた。が、軽くあしらわれてしまった。どうしようと悩んだが、人の良さそうな女性2人組が来たので、彼女達に尋ねると「Come on!」と快く言ってくださり、彼女達に着いて行くことになった。1階は席がいっぱいだったので2階に行くという話をしていたので、「私も着いて行っていいですか」と彼女達にずっとつきまとっていた。席に着いてから機内で知り合った子を探すが、観光客を含め沢山の人が参加をしているので、見つけるのが困難であった。
よくわからないので、隣の彼女のマネをしていた。神父が説法を話されているようだが、内容はわからないが、すごく熱く語っておられた。そのうち彼女に「立って」と言われた。何だかわからないが立つと、あちらこちらで立っている人々がいる。見てみると観光客ばかりだ。拍手をされ、着席すると反対の隣の男性に「Welcome to NY」と歓迎の言葉を言っていただき、握手をしていただいた。前後の人たちにも握手をしていただいた。すごく温かく感動した瞬間であった。
寄付金を募るお皿が回ってきたが、知識がないのと、各列ごとで、隣の男性がその列の先頭だったので用意する間がなく、寄付が出来なかった。困った顔をしていると、彼女が「もう1度来るから心配しないで」と言ってくれた。
順番は忘れたがゴスペルは鳥肌が立つほど感動した。声量が違うし、ハーモニーがとてもキレイである。迫力もあるが、心地の良い歌声でもある。日本のミュージシャンなんて比じゃない以前に比べるのが失礼である。
とても素晴らしい2時間であった。彼女達に別れを告げ、ハーレムを後にした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まひなさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1