その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南アフリカに行ってみたかった最大の理由はこのGansbaai にあるDyer islandで Great white sharkを見たかったからである。1975にJAWSを観てから(今ではこの映画に対しては批判的な立場をとっていますが)サメに興味をもち、10年以上まえから南アフリカでケージダイビングができることを知り…やっと念願叶ったわけです。

RSA-2 in Gansbaai

4いいね!

2005/07/09 - 2005/07/10

20位(同エリア28件中)

9

18

ささ

さささん

南アフリカに行ってみたかった最大の理由はこのGansbaai にあるDyer islandで Great white sharkを見たかったからである。1975にJAWSを観てから(今ではこの映画に対しては批判的な立場をとっていますが)サメに興味をもち、10年以上まえから南アフリカでケージダイビングができることを知り…やっと念願叶ったわけです。

  • 3時過ぎに喜望峰を出発してGansbaaiの隣町 Kleinbaaiに着いたのは7時過ぎ。

    3時過ぎに喜望峰を出発してGansbaaiの隣町 Kleinbaaiに着いたのは7時過ぎ。

  • お世話になったWhite Shark Diving co.のゲストハウス。すごく可愛いです。

    お世話になったWhite Shark Diving co.のゲストハウス。すごく可愛いです。

  • 夜は結構冷え込みます。やっぱり冬ですからね〜

    夜は結構冷え込みます。やっぱり冬ですからね〜

  • Kleinbaai沖にあるDyer島を目指します。

    Kleinbaai沖にあるDyer島を目指します。

  • クルーザーの後ろにケージがあります。

    クルーザーの後ろにケージがあります。

  • 撒き餌、ナヌカザメだと思います。

    撒き餌、ナヌカザメだと思います。

  • 待つこと10分、やってきました。

    待つこと10分、やってきました。

  • すごい迫力です。

    すごい迫力です。

  • こいつは大きい。さてウェットスーツに着替えていよいよケージに入ります。水温は16℃とかなり冷たいです。

    こいつは大きい。さてウェットスーツに着替えていよいよケージに入ります。水温は16℃とかなり冷たいです。

  • やってきました。

    やってきました。

  • なんと美しい生き物なんだろう。

    なんと美しい生き物なんだろう。

  • ちなみにカメラはNIKONOS 15mm f2.8~5.6

    ちなみにカメラはNIKONOS 15mm f2.8~5.6

  • 一人が潜っていられる時間はそのときのゲストの数で違ってきます。かなり冷たいので物好き以外はそれほど長く入っていられないんじゃないでしょうか。

    一人が潜っていられる時間はそのときのゲストの数で違ってきます。かなり冷たいので物好き以外はそれほど長く入っていられないんじゃないでしょうか。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • j-ryuさん 2006/02/15 23:03:41
    ☆怖すぎ!
    ☆さささん、度々のご訪問&ご感想
     あらためて、ありがとうございます。
     今回のモルディブ旅行のUPで小忙しく、なかなかじっくりと
     さささんの旅行記を見る余裕が無く、感想も書けずに
     失礼いたしました。
     北欧の写真もとても素晴らしくステキですが、
     やっぱり印象深いのは鮫です。
     もう、怖すぎです。
     私も何度かグレイシャーク等に出くわしてはいますが、
     いつもビビッテ、UPできるほどの写真が撮れたためしが
     ありません。今回も1度だけハウスリーフで出くわし
     今度こそはと思ったのですが、ちょうど透視度が悪い時で
     うまく撮れませんでした。
     スノーケリングでは限界もありますが、さささんのような
     迫力ある写真がとれるようになれたらいいなと
     思っています。
     私のモルディブは(?)までUPしますので、
     よろしければ、また遊びに来て下い。
     
     

    ささ

    さささん からの返信 2006/02/16 04:31:31
    RE: ☆怖すぎ!
    j-ryuさんコメントありがとうございます。
    恐すぎですか…ケージなしだとちょっと恐いかな。でもクールです。小さいサメは特に臆病なので写真は難しいですよね。

    毎日寒いので南の島が恋しいです。
  • fairyさん 2005/12/10 11:40:30
    ケージダイビング!
    はじめまして、fairyと申します。
    ケージダイビング、すごい迫力だと噂を聞いていましたが、挑戦されたとは、すごいです!
    サメ、かなりの大きさなんですよね?
    ダイビングって、綺麗な海で癒されるイメージですが、これは全く違いますね。
    でも、さささんが、美しいという印象をもたれたとは、意外です。
    私はとても挑戦できそうにないので、旅行記が拝見できてよかったです(*^^)

    ささ

    さささん からの返信 2005/12/10 20:55:01
    RE: ケージダイビング!
    はじめましてfairyさん。いらっしゃいませ。
    もともとサメ好きなので、まぁ現存するサメの究極ですから、機能美というかcoolです。大きさは5m足らず位でしょう。

    fairyさんのページも拝見させていただきました。サイパンは水が綺麗だそうですね。いまは暖かい海が恋しいです。

    fairy

    fairyさん からの返信 2005/12/10 23:09:32
    デカっ!
    5メートルとは!
    すごい大きさですね。ひえ〜(*_*;

    私の旅行記も見ていただいて、ありがとうございます。
    サイパン、透明度が高く、とても癒されますよ(*^^)

    スウェーデンにいらっしゃるんですよね?
    そちらは既にものすごく寒く、日も短いんでしょうね。
    昔ロンドンに留学していたことがあり、ロンドンですら冬には太陽が恋しく
    なりました。
    スウェーデンは更に厳しそうですね。
    暖かい海が恋しくなる気持ち、分かる気がします〜。


  • SUR SHANGHAIさん 2005/09/11 20:29:19
    やっと
    日本語環境に戻りました。と言ってもまだ出先です。

    海の中で見る生物って、水族館で見るのとはまた違う迫力。
    自分をその動物の住環境に置いてみるのも、一つの新しい体験ですね。

    ささ

    さささん からの返信 2005/09/14 04:43:15
    RE: やっと
    水中でみる彼らは本当に優雅で美しいです。クリスマス休暇にまた南アフリカに行くことにしました。
    マルタはいかがでしたか?しばらくしたら避寒に行こうかな…

    あきひでさん からの返信 2005/09/25 08:30:38
    ども。。
    来年の1月に帰国なんですね。しばらく日本にいるようでしたら、再会できそうです。東京には今のところ、3月下旬くらいを考えてます(すべてはロシアビザの取得にかかってます!)。今回の予定訪問国は順にロシア、フィンランド、ベラルーシ、オランダ、イギリス、スロバキア、ウクライナ、ルーマニア、アルバニア、ギリシャ、トルコ、イスラエル、コーカサス3国、パキスタン、インド、タイ、ベトナム、香港、韓国(他多数)と約1年で考えてます。ハイライトは6月か7月のイギリスのGIレース、ドナウ川の河口、砂漠などなど。予定なんで大雑把に書きました…
  • SUR SHANGHAIさん 2005/09/07 02:20:04
    NOW IN MALTA
    HERE I DON'T HAVE MY PC.
    I'LL WRITE SOMETHING MORE IN A FEW DAYS.

さささんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 581円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP