スウェーデン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出国時にはまさか、スウェでダイビングをするとは思っていなかった。今後スウェでダイビングをしようなどと思う奇特な人はいないかもしれないが、何かの役には…

スウェーデンでダイビングDiving in Sweden

1いいね!

2005/06/18 - 2005/09/10

2546位(同エリア2992件中)

2

10

ささ

さささん

出国時にはまさか、スウェでダイビングをするとは思っていなかった。今後スウェでダイビングをしようなどと思う奇特な人はいないかもしれないが、何かの役には…

PR

  • ルンドには2件のダイビングショップがある。人口10万の街に2件はすごいと思う。しかもスウェ。<br />お世話になったのはwww.dykterminalen.se/<br />ここには日本人にとって驚きの事実あるのだが、書けません。行ってよく聞いてみて下さい。<br />2回ほど、日帰りツァーに参加。この写真は6月。風のせいで急遽。東海岸へ。ガイドも行ったことがないと…\

    ルンドには2件のダイビングショップがある。人口10万の街に2件はすごいと思う。しかもスウェ。
    お世話になったのはwww.dykterminalen.se/
    ここには日本人にとって驚きの事実あるのだが、書けません。行ってよく聞いてみて下さい。
    2回ほど、日帰りツァーに参加。この写真は6月。風のせいで急遽。東海岸へ。ガイドも行ったことがないと…\

  • エァーはたくさん入っている。でも頑張って沖まで行っても5m。人によっては10mの水深があったそうだ。レンタルスーツはファブリックのドライ。中にかなり着込んだつもりだったが、あまりの寒さ(7℃)、視界不良(三保より悪)に15分で引き返しました。15分で嫌になって上がったのは初めてです。ヒラメ(カレイ?)一匹以外の生物なし。<br /><br />

    エァーはたくさん入っている。でも頑張って沖まで行っても5m。人によっては10mの水深があったそうだ。レンタルスーツはファブリックのドライ。中にかなり着込んだつもりだったが、あまりの寒さ(7℃)、視界不良(三保より悪)に15分で引き返しました。15分で嫌になって上がったのは初めてです。ヒラメ(カレイ?)一匹以外の生物なし。

  • 2本目は湖。写真は冬の写真。3月にこんなに凍ってた水がそんなに急に暖まるわけがない。<br />水深11m、水温5℃、視界不良、生物なし。ガイドが潜らないといったので彼のネオプレーンドライを借り、さらに持っている服を全部着て…ウェイトは20kg。腰の骨が砕けるかと思った。はじめての淡水ダイブ。「2本目に淡水に潜ると器材の洗浄が不要」

    2本目は湖。写真は冬の写真。3月にこんなに凍ってた水がそんなに急に暖まるわけがない。
    水深11m、水温5℃、視界不良、生物なし。ガイドが潜らないといったので彼のネオプレーンドライを借り、さらに持っている服を全部着て…ウェイトは20kg。腰の骨が砕けるかと思った。はじめての淡水ダイブ。「2本目に淡水に潜ると器材の洗浄が不要」

  • 一度では懲りない性格なので、9月に再挑戦。今回はこのあたりのお勧めポイントKullen。ボートの方がいいらしいが、日程の関係でビーチダイブ。

    一度では懲りない性格なので、9月に再挑戦。今回はこのあたりのお勧めポイントKullen。ボートの方がいいらしいが、日程の関係でビーチダイブ。

  • クラゲは結構いる。みたことないようなのもいた。小魚(イシモチ?)はいる。水温15℃、水深15m、透視度5〜8m。

    クラゲは結構いる。みたことないようなのもいた。小魚(イシモチ?)はいる。水温15℃、水深15m、透視度5〜8m。

  • クラゲくらいしか撮るものがない…ミズクラゲ

    クラゲくらいしか撮るものがない…ミズクラゲ

  • 知らないクラゲ

    知らないクラゲ

  • 収穫はこの金色のヨウジウオ。長さ50cmくらいある。20mmレンズでも撮れる。 スウェのベストダイブサイトはh&amp;auml;rlig v&amp;auml;stkustmilj&amp;ouml;, Avf&amp;auml;rd だそうだ。Gotebrogの少し北。3月に行けるかもしれないが…今年は寒いからアイスダイブに近いかも…

    収穫はこの金色のヨウジウオ。長さ50cmくらいある。20mmレンズでも撮れる。 スウェのベストダイブサイトはh&auml;rlig v&auml;stkustmilj&ouml;, Avf&auml;rd だそうだ。Gotebrogの少し北。3月に行けるかもしれないが…今年は寒いからアイスダイブに近いかも…

  • ちょっとカメラの癖が出てますが、手の手前にヨウジウオ。大きさがわかります。楊子じゃなくって、箸でもなくって、すりこぎ…そりゃ言い過ぎw

    ちょっとカメラの癖が出てますが、手の手前にヨウジウオ。大きさがわかります。楊子じゃなくって、箸でもなくって、すりこぎ…そりゃ言い過ぎw

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • SUR SHANGHAIさん 2006/03/02 00:13:24
    お久しぶり、です。 m(__)m
    ほかの場所でもお名前を拝見しておりましたよ〜。
    あれ?と思っていたら、さささんだったんですね。(*^_^*)

    スウェーデンでダイビング、というのは意外ですね。
    南の海とは違って水は冷たいんでしょうけど、やはりその中には命があるんですね。
    そういう生き物にもレーゾン・デートルを与える生物の世界は不思議、です。

    ささ

    さささん からの返信 2006/03/02 07:06:03
    こちらこそ、お久しぶりです。 m(__)m
    SUR SHANGHAIさん。ちらちらあちこちでお名前は拝見しておりました。バルト海〜オーレスンド海峡は塩分が低いせいか、生き物が少ないように思います。ノルウェイの方がダイビングは面白いらしいです。スヴァルバードでクリオネを見つけたときは「こんな所に本当にいるんだぁ〜」って不思議な感覚を覚えました。

さささんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP