2014/04/12 - 2014/04/13
9位(同エリア28件中)
キャベツ谷さん
- キャベツ谷さんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 7,340アクセス
- フォロワー2人
早いもので旅行からすでに半年以上過ぎてしまいましたが、今年の私たち家族の最大イベントを旅行記に記してみたいと思いました。
旅行する人:私の家族(私と夫、小学1年と4年の娘2人)と私の両親。
大まかなルート:ナミビアのウィンドフックから南アフリカのケープタウンへ南下。
どうぞよろしく。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
4月12日(10日目)ケイモス〜カルナボン近くの貸別荘
移動距離:368?
所要時間:6時間
快適な滞在だったケイモスですが、オーナー夫妻に挨拶をしてロッジを後にします。
目指すはカルナボン近くにある貸し別荘です。
カーナビでなく、地図上だと、ほぼ直線だったので、効率の良い道を選んだつもりですがこれが失敗だったようで、30分もすると舗装されていない一本道が出てきました。
しかも中途半端に時々穴があったり道が上下したりするので調子に乗ってスピードを上げると ガクン と仕返しが来ます。
とにかく数時間ずーーっとまっすぐ走行。前方後方、左右と数時間殆ど景色が変わりません。 -
そしてたまにシャカイハタオリの巣。どんどん南下しているせいか、このあたりでこの巣を見るのも稀になってきました。
旅行のすべての行程でこのルートとほぼ同距離、同時間の日が3回程ありましたが、この日は変化がなく常に悪路に緊張して走行しなければならなかったため、とても長く感じました。 -
イチオシ
到着の前にカルナボンの街で給油をし、スーパーで夕飯の買い物を済ませました。街からさらに30分ほど南下したところにお目当ての貸し別荘の看板がありました。
旅先でできるだけ食事は作りたくないという母の希望でしたが、この日だけ私のわがままを聞いて我慢してもらうことにしてここを予約しましたので、ここが唯一の自炊です。 -
イチオシ
この日泊まったのは私が今回の旅で大いに期待を寄せていた場所です。
この日のオーナ家族は羊農家を営んでいる傍ら、自分たちでそこに昔からあった建物2棟を修理して人に貸しています。
敷地内に入るとまず驚くのが、周りの乾いた土地とは対照的な緑の多さ。ヨーロッパ式の庭園と大木の並木があり、別世界が広がっています。
そこから歩いて行かれる場所に私たちの貸し別荘がありました。
昔、ご主人のおじいさんのが農機具やトラクターなどを収納するのに使っていた建物で数年前にご主人と使用人できれいに改築したそうです。 -
キッチンは銅製のシンクでオーブンと一体になった簡単なコンロ、冷蔵庫がありました。
冷蔵庫などの電化製品は置いておいて、とにかく細かいところまで雰囲気のある自然な内装にため息が出ました。
見切れてしまっていますが調味料の棚はワインの樽でできています。 -
ベッドルーム。
足のマットはご主人が仕留めたカラカルというヤマネコのような動物の皮です。母は気持ちが悪いからとはじっこに寄せていました。 -
窓のとって
-
外のシャワーと壁の古い自転車
-
家の敷地外、周囲は永遠にこんな感じ、なんにもありません。
-
散歩に出ます
-
カメを発見!
-
散歩の途中、少し盛り上がった場所から、貸し別荘とその周辺。奥の林のうしろにオーナーの自宅があります。
-
風力で水をくみ上げています。
-
夕方になったので焚いた火でソーセージを焼いて外で簡単に夕食を済ませました。
-
このドーム式の建物はもう一つの貸し別荘です。
宿泊する人が来る前に中を見せてもらいました。
今回予約をする時に両方の選択肢がありましたが、人数の関係でこちらはパスしなければなりませんでした。(こちらは4人まで)やはり雰囲気たっぷりに内装が施されていましたが石の壁が厚く中はひんやりとしていました。
ちなみにこの宿泊施設はSAFARINOW.COMというサイトで発見しました。ブッキングドットコムやアゴダなどの大手のサイトからもそれぞれ予約しましたが。サファリナウは私が探したナミビア、南アフリカのみであればそれらよりも宿泊施設の数が格段に多く選択肢が広がりました。 -
さて翌日の4月13日(11日目)はオーツホルンをめざします
移動時間:4時間15分
移動距離:3315?
またしてもまっすぐな道で始まります。 -
走行中荒野に突然緑が見えてくると、たいてい人が住む家や集落があります。
-
4月ですが南アフリカは秋なので紅葉して余計に面白いコントラストです。
-
この辺で急に舗装道路になりました。
-
前方を見下ろします
-
徐々に景色に緑色が出てきて空気の感じが変わってきました。天候も急にカラッとした晴天に。
絶景を楽しみます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キャベツ谷さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(南アフリカ共和国) の人気ホテル
南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安
581円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21