ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
home page にもしてみました<br />こちらへもどうぞ<br /><br /><br />http://island.geocities.jp/takai42010/homepageindex/index.html<br /><br /><br />こちらの方が、情報が多彩ですし、次行こうって思っている人にはぜひ見ていただきたいですね。<br /><br />毎年恒例の家族旅行も、子どもの年齢が上がるにつれて難しくなってくる。家族4人が休みを合わせるとなるとお盆の時期しかない。この時期は、旅行費用がかかるのでできれば避けたい時期。しかし、この時期しかないんです。<br />でもどうして、極端に旅行費用ってこうも違うんだろう。<br />マイナーな、9月や10月に行ける人が羨ましい。<br />うだうだいっても始まらない。せっかく楽しんできたんだ。その一部をご覧ください。<br />目的の一つは、マッドクラブ。もう一つは、ドライヴ。両方かなうことができて満足の旅行となりました。

マッドクラブが食べたくて、ここまで来ました

4いいね!

2005/08/14 - 2005/08/20

1534位(同エリア2724件中)

2

54

takkai

takkaiさん

home page にもしてみました
こちらへもどうぞ


http://island.geocities.jp/takai42010/homepageindex/index.html


こちらの方が、情報が多彩ですし、次行こうって思っている人にはぜひ見ていただきたいですね。

毎年恒例の家族旅行も、子どもの年齢が上がるにつれて難しくなってくる。家族4人が休みを合わせるとなるとお盆の時期しかない。この時期は、旅行費用がかかるのでできれば避けたい時期。しかし、この時期しかないんです。
でもどうして、極端に旅行費用ってこうも違うんだろう。
マイナーな、9月や10月に行ける人が羨ましい。
うだうだいっても始まらない。せっかく楽しんできたんだ。その一部をご覧ください。
目的の一つは、マッドクラブ。もう一つは、ドライヴ。両方かなうことができて満足の旅行となりました。

  • 大阪からの出発なので、まずは、ブリスベーンに向かいます。8時間半の飛行機の旅でした。これは、ブリスベーン空港

    大阪からの出発なので、まずは、ブリスベーンに向かいます。8時間半の飛行機の旅でした。これは、ブリスベーン空港

  • グレートバリアリーフの空撮です。何回見てもきれいですね。

    グレートバリアリーフの空撮です。何回見てもきれいですね。

  • グレートバリアリーフの海を体で感じても見たいとも思っていました。夏に来ると、40度にもなるというケアンズですから、やっぱりこの時期がいいかなあ。ちょうど乾期だし。

    グレートバリアリーフの海を体で感じても見たいとも思っていました。夏に来ると、40度にもなるというケアンズですから、やっぱりこの時期がいいかなあ。ちょうど乾期だし。

  • さすがに小さい空港です。ケアンズには、5万人あまりしか人がいません。それなりの大きさの空港ですが、国際空港でもあります。

    さすがに小さい空港です。ケアンズには、5万人あまりしか人がいません。それなりの大きさの空港ですが、国際空港でもあります。

  • ここはグリーン島<br />こういうところで、陰を見つけ、静かに本でも読んで居眠りをする。こういうのにあこだれるんだな。

    ここはグリーン島
    こういうところで、陰を見つけ、静かに本でも読んで居眠りをする。こういうのにあこだれるんだな。

  • 今回の旅行で見かけた花がほとんどありませんでした。それは花好きな私にとって、とっっっっても残念なことなのですが、

    今回の旅行で見かけた花がほとんどありませんでした。それは花好きな私にとって、とっっっっても残念なことなのですが、

  • 絵になる町です。大きな建物もなく、町自体も小さいので、いろんなところに緑がたくさんです

    絵になる町です。大きな建物もなく、町自体も小さいので、いろんなところに緑がたくさんです

  • 今回は4年ぶり2回目の訪問ですが、覚えているものですね。町のあちらこちら。前回泊まったホテルは名前が変わっていました。<br />大きく変わったのは、消費税10パーセントが導入されたことでしょうか。

    今回は4年ぶり2回目の訪問ですが、覚えているものですね。町のあちらこちら。前回泊まったホテルは名前が変わっていました。
    大きく変わったのは、消費税10パーセントが導入されたことでしょうか。

  • ブリスベーンからは、カンタス航空でした。国内線は導入はなかったのですが、国際線は石油チャージなるものを一人8500円払わされました。予定外の大きな出費です。<br />そのため、指輪がネックレスに変更になりました。

    ブリスベーンからは、カンタス航空でした。国内線は導入はなかったのですが、国際線は石油チャージなるものを一人8500円払わされました。予定外の大きな出費です。
    そのため、指輪がネックレスに変更になりました。

  • ブリスベーン空港での国内線への乗り継ぎの時に乗ったモノレールです「の」がいっぱいで読みにくくなってごめんなさい

    ブリスベーン空港での国内線への乗り継ぎの時に乗ったモノレールです「の」がいっぱいで読みにくくなってごめんなさい

  • 両替は現地の方が得という情報だったので、オーストラリアに行ってから両替しました。両替手数料無料券をプリントしていったのですが、それよりも旅行者を通した方がよかったです。これは、そのおまけ

    両替は現地の方が得という情報だったので、オーストラリアに行ってから両替しました。両替手数料無料券をプリントしていったのですが、それよりも旅行者を通した方がよかったです。これは、そのおまけ

  • 天気予報では旅行中は毎日快晴でした。朝や夕方に結構降って、予報通りには行きませんでした。でも、傘を差す必要はありませんでした。南国の空って日本の青空とどこか違うんですね

    天気予報では旅行中は毎日快晴でした。朝や夕方に結構降って、予報通りには行きませんでした。でも、傘を差す必要はありませんでした。南国の空って日本の青空とどこか違うんですね

  • ポストって日本と同じ赤なんだ。なんてしゃべっていると、隣のおじさんが当たり前のことじゃんって。あんた、日本がわかるのかって。・・・わかるんだよね

    ポストって日本と同じ赤なんだ。なんてしゃべっていると、隣のおじさんが当たり前のことじゃんって。あんた、日本がわかるのかって。・・・わかるんだよね

  • 南国ですから、至る所に水槽があります。中の魚はその辺からの調達だとか。日本でも南国の四国や九州では、そのあたりからも調達できるそうです

    南国ですから、至る所に水槽があります。中の魚はその辺からの調達だとか。日本でも南国の四国や九州では、そのあたりからも調達できるそうです

  • 懐かしきかな。確か4年前ここで二人の息子は遊び回ったよね。ケアンズの真ん中にあるから、町中を歩いていたら自然と行き着いちゃう。でも、今回は、下の子しか遊びませんでした

    懐かしきかな。確か4年前ここで二人の息子は遊び回ったよね。ケアンズの真ん中にあるから、町中を歩いていたら自然と行き着いちゃう。でも、今回は、下の子しか遊びませんでした

  • 道路の両側が駐車場です。市街地は有料になっています。レンタカーは借りて走りましたが、こういうところに停めることはありませんでした。もっとも、市街地は歩いていてもそれほどかかりません。

    道路の両側が駐車場です。市街地は有料になっています。レンタカーは借りて走りましたが、こういうところに停めることはありませんでした。もっとも、市街地は歩いていてもそれほどかかりません。

  • ここはどこのホテルだったかな。ケアンズには高い建物がありません。こういう建物が町中での目印になります。

    ここはどこのホテルだったかな。ケアンズには高い建物がありません。こういう建物が町中での目印になります。

  • 私が勝手に名前を付けているバンブー椰子の木。下の方をみると日本にあるそのあたりの竹そのものなんだけどなあ。<br />上の方は椰子の木なんだなあ

    私が勝手に名前を付けているバンブー椰子の木。下の方をみると日本にあるそのあたりの竹そのものなんだけどなあ。
    上の方は椰子の木なんだなあ

  • これは土産物屋さんの写真です。地元の人が使う笛。名前は何だったっけ。誰か教えて。

    これは土産物屋さんの写真です。地元の人が使う笛。名前は何だったっけ。誰か教えて。

  • ナイトマーケット、前回生きたときは安いかなって思ったけど、今回は全く思いませんでした。<br />消費税の導入は旅行者にも厳しいです

    ナイトマーケット、前回生きたときは安いかなって思ったけど、今回は全く思いませんでした。
    消費税の導入は旅行者にも厳しいです

  • 南国らしい風景を見つけると思わずシャッターを切ってしまいます。毎日晴れましたが、快晴とまではいきませんでした。それでも、南国の空の青は大好きです

    南国らしい風景を見つけると思わずシャッターを切ってしまいます。毎日晴れましたが、快晴とまではいきませんでした。それでも、南国の空の青は大好きです

  • ケアンズ空港を出たところです。今回は、ホリディを使いました。やや高めの値段設定だったかもしれません

    ケアンズ空港を出たところです。今回は、ホリディを使いました。やや高めの値段設定だったかもしれません

  • ここはどこだっけ。<br />博物館だったか。市役所だったか。<br />誰か教えて。

    ここはどこだっけ。
    博物館だったか。市役所だったか。
    誰か教えて。

  • 別にここに泊まったわけではありません。高い建物がないので、ケアンズの高い建物は全部とってきました

    別にここに泊まったわけではありません。高い建物がないので、ケアンズの高い建物は全部とってきました

  • 天気のいいときの海はもう最高にきれいです

    天気のいいときの海はもう最高にきれいです

  • グリーン島に行ってきました。出迎えてくれたのは、このきれいな花。名前はわかりませんでしたが、空の青ときれいにマッチしています

    グリーン島に行ってきました。出迎えてくれたのは、このきれいな花。名前はわかりませんでしたが、空の青ときれいにマッチしています

  • 今回の旅行で、花の写真は数えるほどしかとることができませんでした。

    今回の旅行で、花の写真は数えるほどしかとることができませんでした。

  • いろんな角度から写してみました。

    いろんな角度から写してみました。

  • この日は29度まで気温が上がりました。したがって、裸でいても寒さを感じません。日光浴をしている人がたくさんです。でも、水温は23度くらいでしょうか。

    この日は29度まで気温が上がりました。したがって、裸でいても寒さを感じません。日光浴をしている人がたくさんです。でも、水温は23度くらいでしょうか。

  • 何という鳥でしょうか。ここの鳥は人になついていて、近づいても逃げません。えさをやると喜んでついばみます。

    何という鳥でしょうか。ここの鳥は人になついていて、近づいても逃げません。えさをやると喜んでついばみます。

  • ここのパラソルとチェアーは有料です。確かセットで3ドルだったと記憶しています。これを借りなくても木陰にいすはあります。

    ここのパラソルとチェアーは有料です。確かセットで3ドルだったと記憶しています。これを借りなくても木陰にいすはあります。

  • プールにはたくさんの人が泳いでいましたが、寒いので泳ぎませんでした。12時をすぎると、海での水もぬるく感じました

    プールにはたくさんの人が泳いでいましたが、寒いので泳ぎませんでした。12時をすぎると、海での水もぬるく感じました

  • グリーン島で、まず迎えてくれたのはこの緑のトンネル。ちょっとした五月とメイの気分

    グリーン島で、まず迎えてくれたのはこの緑のトンネル。ちょっとした五月とメイの気分

  • 何にもしなければこんなジャングルになるのでしょうか

    何にもしなければこんなジャングルになるのでしょうか

  • そのトンネルの先にはこの景色が開けます。

    そのトンネルの先にはこの景色が開けます。

  • 乾期ということもあって、よく晴れています。晴れていなければ海にはいるのはちょっとつらい。

    乾期ということもあって、よく晴れています。晴れていなければ海にはいるのはちょっとつらい。

  • ビーチではたくさんの人が戯れています

    ビーチではたくさんの人が戯れています

  • 晴れ上がると海の色も一変します

    晴れ上がると海の色も一変します

  • 泳いでいる魚がよく見えます。<br />シュノーケルしながらパンをやってみました。たくさんの魚が周りに集まりました。直接手からえさをやることもできて、子どもは大喜び。

    泳いでいる魚がよく見えます。
    シュノーケルしながらパンをやってみました。たくさんの魚が周りに集まりました。直接手からえさをやることもできて、子どもは大喜び。

  • ここの海にはまた来たいと思いました

    ここの海にはまた来たいと思いました

  • ケアンズにはビーチはないけど、近くにはたくさんのきれいなビーチがあります

    ケアンズにはビーチはないけど、近くにはたくさんのきれいなビーチがあります

  • 一枚の写真もいろいろ楽しめます

    一枚の写真もいろいろ楽しめます

  • あっビーチだ<br />と、思わず走り出したくなる気持ちが伝わるといいのですが

    あっビーチだ
    と、思わず走り出したくなる気持ちが伝わるといいのですが

  • この写真も2回目の登場です

    この写真も2回目の登場です

  • いわずとしれたグリーン島<br />次回は別の島にも行ってみたいですね

    いわずとしれたグリーン島
    次回は別の島にも行ってみたいですね

  • 何にもしない方がすてきかも

    何にもしない方がすてきかも

  • 天気がよかったので本当にきれいでした

    天気がよかったので本当にきれいでした

  • 帰ってきたケアンズの港

    帰ってきたケアンズの港

  • 船のある風景ってどうしてこんなにも絵になるんでしょう

    船のある風景ってどうしてこんなにも絵になるんでしょう

  • これを食べに来たようなものです。料理方法まで注文しました。もちろん蒸すだけ。<br />ちなみに値段は時価。今回の旅行時は、これで、7000円くらいでした。一番大きそうなものを選びました。<br />爪は子どものグーくらいあります。家族4人が満足しました。

    これを食べに来たようなものです。料理方法まで注文しました。もちろん蒸すだけ。
    ちなみに値段は時価。今回の旅行時は、これで、7000円くらいでした。一番大きそうなものを選びました。
    爪は子どものグーくらいあります。家族4人が満足しました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shimonさん 2005/08/28 07:22:44
    満喫されたようですね
    takachanさん

    お盆休みに行ってこられたようですね。
    写真を拝見させていただいた限り、だいぶ
    満喫されたようでなによりです。

    天気も良く素敵な写真ばかりですね!
    私が行ったときは荒天で、グリーン島のビーチ
    も掲載できるほど美しい写真があまりなかった
    のですけれど…こればかりは仕方がありません。

    takkai

    takkaiさん からの返信 2005/08/29 10:05:43
    書き込みありがとうございました
    今は日本でも世界各地の天気予報を調べることができます。便利になりました。ただ、日本のそれとは比べることができないくらい当てにならないということでした。それは、実感してきました。
    海の色は天気が良くなると一変するので、やっぱり天気に恵まれたいですね。
    shimonさんもいろんなところに行かれていて、そうやっていっぱい行くことのできる人がうらやましい限りです。女の人は、ヨーロッパにあこがれがあるのかな。
    いつか行ってみようと思いました

takkaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP