バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方にバンコクの友人と会う以外には、特に予定はなかった。<br />日本で凝り固まった体をほぐしに、マッサ-ジにでも行くとしようか。<br /><br />       旅行程<br /><br /> 関空 --- バンコク --- ウボン・ラ-チャタ-ニー ~(カンボジア領)カオ・プラ・ブィハーン遺跡 ~ ムクダーハ-ン ~ タートパノム ~ ナコ-ンパノム ~ コンケン --- バンコク --- 関空

夏一人旅 二日目BKK・朝~昼さがり

2005/07/09 - 2005/07/19

19138位(同エリア23045件中)

目黒警部さん

夕方にバンコクの友人と会う以外には、特に予定はなかった。

旅行程

朝8時起床、よく眠れた。
    前回はツインの部屋に通された、今回予約時にシングルユ−スのダブルベッドとリクエストした。
    寝返りを何度うっても支障のないキングサイズのベッドはいい。

部屋のカ−テンを開けると、アソ−ク駅前のウエスティンホテルが見えた。

朝食券を持参して1Fロビ-横にあるレストランに出向いた。

24時間営業なので、深夜ホテルの部屋で食事をしたい方には便利である。
    100Bほどにて、サンドイッチとかパッタイ(タイやきそば)等が室内にあったメニューに記載されていた。

朝食は、おなじみのビュッフェ−スタイルである。
    韓国系のホテルらしく、キムチに韓国ス−プなどもある。
    又日本人も多いのだろう朝食会場には味噌汁におしんこなどもおいてあった。(ロビ-反対側には日本レストランもある)

朝食会場の一角にてお好みのオムレツを作っている。
    アツアツのオムレツを本官もお願いした。

本日の朝食。

朝食会場からソイ15を眺める。

ホテルのプ−ル、人影はなかった。

BTSナナ駅にてスカイカ−ドを購入した。

以前口コミにもカキコしたが、現在日本のタイ観光局で無料で送付してくれる、タイランドビジタ−カ−ドを提示すると BTS ONE-DAY PASS カ−ド(100B)が10B値引きで買うことができる。

地下鉄スクンビット駅、BTSアソ−ク駅・ナナ駅までいずれも歩いて4-500M・徒歩約5-6分。

ホテル周辺には、ロビンソンデパ−トに高級ホテル、レストラン、マッサ−ジ店、書店、コンビニなどが軒並みあり非常に便利な立地にあるホテルといえる。

9時過ぎ、ナナ駅よりBTSに乗車した。

BTSチョンノンシー駅にて下車。
    目指すは、今タイ人に話題のマッサ−ジ店・ヘルスランド。

チョンノンシー駅下車、サ−ト−ンヌア通りに出てBTSスラサック駅方面へ歩く。
    6-700M、7−8分歩くと立派な建物が現れた。
    タイ人が治療に足しげく通うという、話題のヘルスランドである。

腕時計を見た、9時5分前であった。
    今日は日曜日である、予約なしではすぐには、受けられない繁盛店。
    朝一だったら待たなくてもいいかな?
    開店時間は9時である。

すでに予約済みのタイ人が数組、ピカピカに磨きあげられたロビーで待っていた。
    マッサ−ジ師がタイで一番綺麗と豪語するだけのことはある。

手前カウンターのレセプションには、人がいない。
    電話(予約)対応に追われている奥のカウンターに行き、係りの人を頼んだ。

メニュ-を見せてもらい、アロマテラピ-を選択。
    シャワ−室つきの個室をお願いした。(1.5h・850B)

下に地図が記載されていますので、元画面まで戻されてごらんください。

予約されて行かれる事をオススメします。
    BTS駅から少し距離がありますので車で行かれるのがいいかとも・・・

シャワ-を浴びすっきりとして、裸にてベッドに仰向けに寝る。
    顔の部分には、穴が開いており下を見ると・・・和む。
    至福のひと時でした。

11時頃ヘルスランドを後にした。
    近く(パン通り)にタイ宮廷料理で有名なブッサラカムがあることを思い出した。

ランチはお得な価格(190B)のビュッフェスタイルになっていた。
    エントランスにいた、女性の案内のお嬢さんにコンディオ(一人)と告げた。

店奥のテ−ブルに案内された。
    タイ人と間違えていたらしく(チャイナ顔のタイ人もたくさんバンコクにはいます)タイ語で飲み物のオ−ダーをとりに来た。
    いつもならビ−ルを注文するとこだが、おなかもすいていなかったのでいらないですと(マイ・アオ・クラップ)返事した。
    もちろん水はグラスにサ−ビスで注ぎに来てくれる。

ビュッフェスタイルは、あまり好きではないのだが、少しずついろいろなタイ料理を食すことは出来た。
    味はマイルドだが一品一品しっかりとした味付けにて、うまいと思う。
    特にケ−ンキョウワン(グリ−ンカレー)とプ−ジャ(蟹の甲羅あげ)と丹精につくられたお菓子類はうまいと感じた。
    こ一時間ほどして店を出ると店前に大型バスが観光客を乗せてやってきた。
    早い時間に訪問して正解だったようだ。

店前のパン通りにて流しのタクシーに乗り込み、ロングレ−ム・オリエンテインと告げた。

車内から撮った写真は、シ−ロム通りとパン通りの角にあるヒンドゥー寺院、たくさんの人たちがお参りに来られていました。

1879年創業、世界でも有数の老舗ホテルのオリエンタルのエントランス。
    アジアの代表的なホテルのひとつにて、タイ一番の格付けである。

天井に揺れるチ−ク製のベルが印象的なロビー。
    意外とこじんまりとしていた。

ロビー窓越しには、美しい中庭とプ−ル。

歴史あるコロニアルム−ドのガ−デンウイングは、サマセットモ−ムなどの作家の名を冠した優美なスイ−トで知られている。

写真は、アフタヌ−ン・ティ-で有名なオ−サーズラウンジ。

挨拶程度の日本語ができる、係りのお嬢さんが、トラデショナル・アフタヌ−ン・ティ-・セットのメニュ-を持参してきた。

お腹がいっぱいにて食べきれないと思いつつオ−ダ−。
    紅茶の種類は、6種類。
    お嬢さんと相談しながらあっさり系を注文。

待つこと数分、出てきましたド−ンと、お値段もド−ンと850B(税・サ−ビス抜き)
    お支払い金額総額は、約1100Bにて宿代とほぼ同じ金額でした。

お腹いっぱいだったが、うまかったのでこ一時間かけて半分程度はいただいた。
    お譲さんがポットの紅茶を、まめにカップに入れにきてくれた。

他の客はファランの男性一人とファランのグル−プ客そして日本人中年女性の二人。

もちろん紅茶のみの単品のオ−ダ-もできる。

残りは、お持ち帰りされますか?と親切にお嬢さんが尋ねてきたので、パックの容器に、そして容器を小さな手提げ袋にいれてもらい持ち帰った、翌日の昼食とあいなりました。

• しゅんはさん 2007/01/24 22:34:51
    ヘルスランドを調べて、たどり着きました
    目黒警部さん

はじめまして、
    ヘルスランドを調べて、たどり着きました。

今月末から、バンコクに行くのですが、
    マッサージのお店を探していました。

とても感じもいいし、価格もお手ごろみたいで
    トライしてみたいと思います。

目黒警部

目黒警部さん からの返信 2007/01/25 20:40:44
    RE: ヘルスランドを調べて、たどり着きました
    しゅんはさん はじめまして!

ヘルスランド いいマッサージ店です。
    ただ、いつも込み合っていると聞き及んでいますので予約されて、
    行かれたらいいかと思います。

下記は、ヤフーの私のブログのタイのマッサージ店を集めたページです。
    参考にしていただきましたら幸いです。

しゅんは

しゅんはさん からの返信 2007/01/25 22:35:53
    RE: RE: ヘルスランドを調べて、たどり着きました
    膨大なる、貴重な情報ありがとうございました。

大変参考になりました。
    どれだけ実行できるか分かりませんが、
    どん欲に、のんびりと(なんか矛盾しているような)
    楽しんできたいと思います。

今回も、ツアーで行くのですが、臨時の親戚などを作って
    中抜け断行します。

• しゅんはさん 2007/01/24 22:29:01
    ^.roys@
    目黒警部さんの
  • dokmaiさん 2005/08/19 17:39:12
    お写真きれいに撮れていますね!
    警部、サワッディカー!

さすが警部!ゴージャスなアフタヌーンティ、美味しそうですね。
    警部がタイ経済の発展に協力するので、エンポリのヴィトンもまた店舗拡張でとうとうCELINEを2階に追いやってしまいましたよ。
    百貨店内もリニューアル中でお買いものがしにくかったです。
    まあ、あんまり関係は無いですけどね・・・。

こちらはネットカフェとやらに初めて入りなんとかPCを開く事が出来たという状態です。
    物価の上昇の激しさに驚くばかりで、生活をしている私にとっては結構きつい毎日です。
    今度こそ警部を待ち伏せしなきゃ!

残すところあと3日、これで夢も終わりです。

目黒警部

目黒警部さん からの返信 2005/08/20 18:34:19
    RE: お写真きれいに撮れていますね!
    み佳さん サワッディ クラップ!
    写真、お褒めに預かりありがとうございます。
    あと二日にて帰国ですね、長期滞在ですのでたくさん、思い出深い出来事があったかと思います。
    帰国後のタイスティの旅行記、楽しみにしています。

そういえば、エンボリのヴィトン店、拡張工事をしていました。
    ヴィトンの店でしたら先月訪問しましたオリエンタルホテルのオ−サーズラウンジ入り口で見かけました。
    エンボリの店とは違い、客もいなく落ち着いた雰囲気です。
    ゆっくりとお買い物をするにはいい店だと思います。

バンコクには、物がありすぎて困りますね。
    そして高級品に目がどうしても目がいきます。

あと二日、目一杯にバンコクライフを楽しんでください。