コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨の関空から出発☆<br />あれが「俺達の飛行機!!」テンション高しっ<br />6歳と3歳の冒険旅行の始まりです♪

コタキナバル初日☆いよいよ出発(≧∇≦)

2005/07/12 - 2005/07/17

ゆかp−

ゆかp−さん

雨の関空から出発☆
あれが「俺達の飛行機!!」テンション高しっ
6歳と3歳の冒険旅行の始まりです♪

ダーリンに「勝負は関空だぞ!」と言われて、免税店へ。旅行の時に買って次の旅行まで使い倒す「ランコムのマスカラ2本」と可愛いので「Diorのアイシャドーとグロスがセットになったパクト」を購入☆
    ママが免税店を覗いている間、男達はポピンズルームで遊んで待ってます。
    離乳食など無料で、ベビーベットも3台ありました。
    子供達の塗り絵などがファイルに保管されていて「また来ました〜」という書き込みノートもありました。

子供達への記念品はボトルクーラーに双六やお絵かきグッズや紙で組み立てる飛行機が入っていました。
    5時間のフライトの時間つぶしにかなり役立ちました☆

ボトルクーラーは、旅行中リュックにくくりつけて、持ち歩きました(^∇^)v

キッズミールはグラタンでした。
    ランチボックスはサピ島に行くときに、朝食のビュッフェでスコーンとバナナケーキと食パンにチーズとハムを挟んだサンドイッチを作って長男と素速く突っ込み(超☆恥ずかしかった)持って行きました(^∇^)
    帰りはあんまりピーナツを食べない長男が、マレーシア航空のおつまみ「ローストピーナツ」を「おいっしーーー☆」と食べたので、客室乗務員さんに話すと「どうぞ、どうぞ!」と兄弟2人分のランチボックスいっぱいにピーナツの袋を詰めてくれました…

機内食はチキンorフィッシュ
    フィッシュはトマトソースで食べやすかったです☆
    茶蕎麦もついてました。

• 雲の下は雷雨(&gt;_

雲の下は雷雨(>_

やや?!あれはステラですね(@▽@)/
    パシフィックウィングと右端がマジェランウィング☆
    コタキナバルって地図を見て想像した通りの建物がわかりやすく並んでいますね。なんだかSIM SITYみたい(^∇^)

コタキナバル空港☆小さくて可愛いーー(≧∇≦)
    小さくても機能的ですよ!
    帰りなんて、タクシー降りて20歩でスーツケースを預けられましたもん。

雷雨の中、やっと部屋に到着。
    タンジュンデラックスで窓からはサンセットバーが見える部屋。
    ベットも大きくて、子供達と添い寝でも十分でした♪ラナイも広く、テーブルセットが楽々置けてました。
    大きなファンがついているので、ウッド製のタオル干しに洗濯物をかけて、一晩中ファンを回しておけばおおざっぱに乾きます。
    カーテンの遮光性も抜群で、閉めておけば朝でも真っ暗でした。

バスルーム。広くて清潔感あって最高でした☆
    蛇口の水の勢いも半端なく凄くて、泡風呂が一瞬で出来ます(^∇^)
    息子達が泡風呂して、右手のシャワーブースと行ったり来たりするので床はプール状態で、廊下にまで流れてきましたが、床暖があるのか翌朝には綺麗に乾いています。

バスルームから見たシャワーブース。
    ハンド式でシャワーヘッドの位置も上下に動かせます。

ウェルカムフルーツ♪
    左の黒いのが美味しかったのですが、ダーリンに半分残しておいてあげたら、センターポイントに出掛けている間に取り皿ごと下げられていました(>_

デスクトップ。ガラスのテーブルで引き出しの中のリーフレットなどが見えています。
    右がインターネットのケーブル。無料だそうですね。

デスクの前には大きな鏡があって、部屋がより広く感じられます。

冷蔵庫は噂どおり生ぬるく、洗面所に氷を入れて飲み物を冷やしましたが、主人曰く「若干手前に引き出して、チェストのドアを開けっ放しにしておいたら、問題なく冷えた」との事。
    ただし、子供が走り回るので、子供の顔の位置にある小さな扉を開けっ放しておくのは結構危なかったです。

雨なので、とりあえずセンターポイントへ行くことにしました。
    でも、子供服売り場で、後に出会う『マヌカン島のにゃんこ』よりもでっかいネズミが足下を走って、カルチャーショックで、その後数日は買い物には行きませんでした。
    子供が生まれてから、ネズミとかリスとかウサギまでなぜか恐くなったんですよね…
    赤ちゃんを囓られると思ったのかなぁ?

センターポイントのおもちゃ屋さん。4等身のウルトラマンが笑えました(^∇^)
    仮面ライダー龍騎☆と書いた箱にはクウガの写真(>_

センターポイント地下のパン屋さん。
    なかなか普通に美味しそうでした☆

センターポイントのスーパーの野菜売り場。
    バナナを1.9RMで買ったけど、ウェルカムフルーツのバナナの方がよく熟れて美味しかったなぁ…

初日からBOH TEAを6箱買いました。
    かさばるので、一度にたくさん買うのは大変☆

お菓子とかジュースとか…何を買ったのか111.30RMでした(\'▽\'*)ゞ

ココジョーズで夕食。オープンキッチンの隣の席になったので、ダーが「何が美味しそうか研究しよう!」と言ったけど王道のスティームボートに決定☆

鍋好きの彼は「最高☆」と大喜びでした(^∇^)
    チキンスープにしたのでもちろん子供達にも最高☆
    5種類のたれで、お代わりの度に違う味を楽しめました♪

スティームボートはカセットコンロで出てきます(^∇^)

私は海外で飲むフローズンマルガリータが好きです、でかいので☆
    タンジュンアルではロビー奥のバーとルームサービスでマルガリータを頼みましたが、おっきいサイズはココジョーズだけでした。
    だから、わざわざココジョーズに買いに行って、廊下をグラス片手に「私はハードドランカーみたいね…」と言い訳しながら部屋まで運びました(\'▽\'*)ゞ

サテ。なぜか甘かった…甘辛でなく甘かった…

スティームボートとサテとキッズメニューのハンバーガー
    マルガリータとピニャコラーダと子供達がストロベリースムージーとバナナスムージーで合計290.95RM(@▽@;

はっきり言って、子供2人いてもスティームボートだけでお腹いっぱいになります☆