ツェルマット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「マッターホルンの朝焼け」・・<br />マッターホルンはとても美しい山である。絵葉書の材料としてNO.1である。朝焼け、夕焼けに限らず日中撮っても雪を冠った姿は神々しい!360度どの角度から見ても美しい。スイスに来たら是非朝焼けのマッターホルンを撮りたいと前々から心に秘めていた・・ツエルマットの町の中を流れているマッタフィスバ川に架かる橋の上はよく知られたフォトスポットで早朝5時に行ったらもう数十人の熱心な自称カメラマンが集まっていたのに驚いた。みんなも同じ思いであったかと・・。

スイスアルプスの旅 24・・旅いつまでも

2005/06/15 - 2005/06/24

1030位(同エリア1980件中)

noriさん

5時41分撮影

5時42分撮影

• とらいもんさん 2006/03/07 12:22:28
    モルゲンロート!
    noriさんへ
    きりっとよく摂れてますね!私は恥ずかしくって恥ずかしくって・・・・・。ところで、私は6月25日と26日の(モルゲンロート)を
    眺めましたから、貴方とすれ違いでしたね。その頃は、アイガーを眺めて歩いてました。今年は7月1日と2日に眺める予定です。
    失礼いたしました。
    いなかより
  • すずかさん 2005/07/23 14:45:48
    この旅行記最高☆
    noriさん、こんにちは!!

本家のほうにもカキコさせてもらいましたが、夏休みアイスランドが駄目になりそうなんです〜(T-T)
    なんですが、短い日程でどこかへ行くぞ〜!
    という事で、マッターホルンを見に行こうかと思ってます!

noriさん、この時間の推移は入った旅行記最高です(^0^)
    めちゃくちゃよくわかります〜♪
    朝日とっても綺麗ですね。朝日をあびたマッターホルン神秘的というか神々しいというか・・・私の少ない語彙では言いあらわすことが難しいです。

おーーー写真が間もなく4500枚(^0^)

では、またお邪魔しまーす☆

nori

noriさん からの返信 2005/07/23 15:31:36
    RE: この旅行記最高☆
    すずかさん いらっしゃい!
    こんな時間に今日はお休みでしょうか?

アイスランド残念ですね!次のチャンスですね。

と云うのも私の一週間後に行った人は吹雪で何も見えず・・また最近行かれた人の話も曇っていて見えなかったそうです。
    こればかりは・・ドウしようもないですね!すずかさんの普段の行いがどうかにかかっています・・ 私の時はスイス滞在中ずーと快晴そのもの!こんなことは珍しいそうですよ!

パラグライダーは私は今でも現役でやっていますよ。もう13年になりますか・・スイスの空をみんな楽しそうにやっていたので・・私もやりたかったですね!でも旅行中ですからね我慢しましたよ!これも楽しいですよ!すずかさんも高所恐怖症でなかったらインストラクターと一緒に飛ぶタンデムと云うのがありますので、一度挑戦してみてはいかが!人生観が変わりますよ!
    私は来週末からアメリカのドライブに出掛けます・・
    今計画に頭を悩ませています。最初はメキシコからカナダまで縦断したかったのですが3,000Km以上になるので、ネヴァダ、アリゾナ、ユタ、コロラドの周りとモンタナ、カナダの国境付近の2つに分けてのドライブです。
    アリゾナからモンタナまでは飛行機で飛ぶことにしました。

一人でのドライブ旅行です!一年於きにアメリカドライブをしていますがいろいろハプニングがあって面白いですね・・

こんなことで準備をしています。

では、また・・・noriさん

すずか

すずかさん からの返信 2005/07/23 16:25:44
    RE: RE: この旅行記最高☆
    noriさん、こんにちは〜。
    今日は土曜日なんで会社お休みなんです〜v(^0^)v

>スイス お勧めですよ!しかしマッターホルンが絶対に見られる保証はない!私が一緒なら絶対に晴れますが・・(笑)

おっ!じゃあ、是非noriさんも一緒に(^0-)
    やっぱり、あんなに晴れるのは珍しいんですねぇ(−−;)
    たった5日しか夏は休めそうに無いんで、ふぶかれるとキツイ・・・

>パラグライダーは私は今でも現役でやっていますよ。

ですよね〜(^0^)前noriさんパラグライダーやってるっておしゃってたんで、ひょっとしてスイスでもやったのかと思いました〜。

>私もやりたかったですね!でも旅行中ですからね我慢しましたよ!これも楽しいですよ!

残念!!!!アルプスを空中散歩なんて最高の気分でしょうね〜。
    私は幸いにも全く高所恐怖症ではないので、タンデムで飛んでみたいなぁ☆

>私は来週末からアメリカのドライブに出掛けます・・

おおーーーーーーーーーーーーーーーーー━(゚∀゚)━━━!!
    あのすんごいドライブ表作ってるんですかぁ?!
    あれ見たとき眼が(◎◎)になったの覚えてますもん。

>主な目的はネバダ、アリゾナはアンテロープの写真撮影とメサヴェルデの国立公園(此処はアメリカで初めての世界遺産に登録)を見ることとモンタナはグレーシャ国立公園、カナダ側のウオータートンレークス国立公園を見ることです。此処はアメリカの国立公園の中で一番美しいと云われています。

これまた旅行記楽しみですね〜(^0^)
    あと一週間。noriさん計画の最終追い込みですね♪
    がんばってくださーい(^0^)
    私も負けないように、夏の旅行いろいろ悩んで探してみますね♪

すずか
  • kyokosa-nさん 2005/07/14 22:58:22
    素晴らしい写真を。
    マッターホルンの朝焼け 素晴らしい写真です。
    刻々と変わる光のドラマ。
    あけ行く霊峰。私もその場で見ているような思いで拝見しました。
    感動の瞬間でもありますね。素晴らしいです。
    「一期一会」手を合わせたくなる様なこの瞬間に感謝ですね。
    素晴らしい光のドラマを有難うございました。

nori

noriさん からの返信 2005/07/15 06:41:17
    RE: 素晴らしい写真を。
    kyokosa-n こんにちは!

山大好きの kyokosa-n に見ていただいて嬉しく思います。
    こんな光景はヒマラヤ・エヴェレストでも沢山見てこられた kyokosa-n
    >「一期一会」手を合わせたくなる様なこの瞬間に感謝ですね。
    ほんとにそんな感じがしますね・・

私も今年中にはネパールに行きたいと祈ってます。