パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆Paris-10/14・・☆ 第3日目 ~   <br /><br />翌朝マイアミからシカゴ経由でParisに向いました。<br /><br />シカゴからの便ではフランスに帰る仏人の観光客の団体ツアー?(妙に老人の多い団体)と一緒になり、老婆が急に具合が悪くなったのですが、機内に仏語の分るCAが独りもいなくて・・<br /><br />

【秋マイアミParisシアトル旅】#3 Paris「33-5=体力の限界かもぉ~♪」

0いいね!

1999/10/12 - 1999/10/20

15497位(同エリア16377件中)

0

5

manma

manmaさん

◆Paris-10/14・・☆ 第3日目 ~   

翌朝マイアミからシカゴ経由でParisに向いました。

シカゴからの便ではフランスに帰る仏人の観光客の団体ツアー?(妙に老人の多い団体)と一緒になり、老婆が急に具合が悪くなったのですが、機内に仏語の分るCAが独りもいなくて・・

PR

  • ←◇『ホリディインParisエリゼ』 <br /><br /><br />結局飛行機は1時間おくれで出発して・・<br /><br />ですが、ちゃんと定時にParisに着きました(米国的には居なくても法律上良いらしい)<br /><br />さて、空港からは国鉄、地下鉄と乗継ぎ・・<br /><br />フォーブルサントノーレに位置する「エリゼ宮」のすぐ裏手にあるホテル「ホリディインParisエリゼ」に♪<br /><br /><br />とりあえず荷物だけ置いて出かけることに♪

    ←◇『ホリディインParisエリゼ』


    結局飛行機は1時間おくれで出発して・・

    ですが、ちゃんと定時にParisに着きました(米国的には居なくても法律上良いらしい)

    さて、空港からは国鉄、地下鉄と乗継ぎ・・

    フォーブルサントノーレに位置する「エリゼ宮」のすぐ裏手にあるホテル「ホリディインParisエリゼ」に♪


    とりあえず荷物だけ置いて出かけることに♪

  • ←◇『ホリディインParisエリゼの部屋は良いカンジ』<br /><br />このホテルは朝食なしでFF750でしたが、料金が安い割にはキレイだし98年1月に泊まった「ホリディイン・サンジェルマンデプレ」に比べても、場所が非常に良かったです♪<br /><br />で・・まずは徒歩で「凱旋門」に向かいました!<br /><br />

    ←◇『ホリディインParisエリゼの部屋は良いカンジ』

    このホテルは朝食なしでFF750でしたが、料金が安い割にはキレイだし98年1月に泊まった「ホリディイン・サンジェルマンデプレ」に比べても、場所が非常に良かったです♪

    で・・まずは徒歩で「凱旋門」に向かいました!

  • ←◇『Parisの街にて。奥は凱旋門で〜す』 <br /><br />Parisの気候は「常夏マイアミ」の33度から、突然真冬の「5度の世界」で(^_^;<br /><br />覚悟してはいましたが、さすがに驚いた私達でした。<br /><br />凱旋門では上に上がるエレベーターが故障していたので、あの狭い階段を、えっちらおっちら登って、息を切らせながら<br /><br />「いい加減にしろ〜前回(98の1月)来た時エレベーター壊れてたのに、まだ直ってないのかよぉおおー!」<br /><br />と吠えまくりました!

    ←◇『Parisの街にて。奥は凱旋門で〜す』

    Parisの気候は「常夏マイアミ」の33度から、突然真冬の「5度の世界」で(^_^;

    覚悟してはいましたが、さすがに驚いた私達でした。

    凱旋門では上に上がるエレベーターが故障していたので、あの狭い階段を、えっちらおっちら登って、息を切らせながら

    「いい加減にしろ〜前回(98の1月)来た時エレベーター壊れてたのに、まだ直ってないのかよぉおおー!」

    と吠えまくりました!

  • ←◇『凱旋門から見たParisの街で〜す』 <br /><br />少しモヤったParisの街を見て、帰りは何故かエレベーターで下に降りました。なんだよー、使えるんなら行きも使わせろよー( ̄ε ̄;) <br /><br />その後・・1度ホテルに戻って「チェックイン」してから夕方の街に繰り出しました♪

    ←◇『凱旋門から見たParisの街で〜す』

    少しモヤったParisの街を見て、帰りは何故かエレベーターで下に降りました。なんだよー、使えるんなら行きも使わせろよー( ̄ε ̄;)

    その後・・1度ホテルに戻って「チェックイン」してから夕方の街に繰り出しました♪

  • ←◇『凱旋門の上にて〜マンマと妻SS』 <br /><br />ホテルからブラブラと散策していたら、LLがベルギーとココパリでも何度もお世話になったムール貝で有名な「シェ・レオン」を見つけ、ここでムール貝のDinnerを美味しく戴き、これには「ムール貝のワイン蒸」が初体験だった妻SSも大変満足しておりました〜!☆.。.・゜★.。.:・゜☆.。.:・゜★.。.:・<br /><br />***<私LL★今日の一言>***<br /><br />どうやら「妻SSがとおーっても行きたかったらしい!」ので・・それだけで、良かったです。ほっ♪<br /><br />***<妻SS★今日の一言>***<br /><br />えーとまずは、とにかく寒かったです。次に、街を走るタクシーが「メルセデス・ベンツ」って事に、少しビックリしました(ここは外国だよ)憧れの街Parisは・・あの石畳が「とてもヨーロッパらしい雰囲気」を醸していたのですが、逆に歩きづらいナァと感じました!

    ←◇『凱旋門の上にて〜マンマと妻SS』

    ホテルからブラブラと散策していたら、LLがベルギーとココパリでも何度もお世話になったムール貝で有名な「シェ・レオン」を見つけ、ここでムール貝のDinnerを美味しく戴き、これには「ムール貝のワイン蒸」が初体験だった妻SSも大変満足しておりました〜!☆.。.・゜★.。.:・゜☆.。.:・゜★.。.:・

    ***<私LL★今日の一言>***

    どうやら「妻SSがとおーっても行きたかったらしい!」ので・・それだけで、良かったです。ほっ♪

    ***<妻SS★今日の一言>***

    えーとまずは、とにかく寒かったです。次に、街を走るタクシーが「メルセデス・ベンツ」って事に、少しビックリしました(ここは外国だよ)憧れの街Parisは・・あの石畳が「とてもヨーロッパらしい雰囲気」を醸していたのですが、逆に歩きづらいナァと感じました!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP