兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
六甲山牧場に行って来ました。<br />ここには牛や馬、羊にウサギ、ヤギに豚と様々な動物達がいました。傾斜になっている牧場では、それらの動物が放し飼いなので思う存分触れ合う事が出来ます。

人と動物と自然のふれあい「六甲山牧場」

0いいね!

2004/08/14 - 2004/08/14

22257位(同エリア22987件中)

0

6

キラリさん

六甲山牧場に行って来ました。
ここには牛や馬、羊にウサギ、ヤギに豚と様々な動物達がいました。傾斜になっている牧場では、それらの動物が放し飼いなので思う存分触れ合う事が出来ます。

  • 今回六甲へは摩耶ケーブルと摩耶ロープウェイを利用しました。これはケーブルとロープウェイをつなぐ中間地「虹の駅」のそばから撮りました。<br />神戸湾が一望できる非常に眺めのよい場所でした。

    今回六甲へは摩耶ケーブルと摩耶ロープウェイを利用しました。これはケーブルとロープウェイをつなぐ中間地「虹の駅」のそばから撮りました。
    神戸湾が一望できる非常に眺めのよい場所でした。

  • さて、ロープウェイの「星の駅」からはバスで15分ほど揺られて六甲山牧場に到着しました。<br />入ってすぐにアヒルの池がありましたが、アヒルよりも前にブタさんが出迎えてくれました。<br />このブタ何と六甲山牧場の端から端まで移動する間ずっと付いて来たんです。

    さて、ロープウェイの「星の駅」からはバスで15分ほど揺られて六甲山牧場に到着しました。
    入ってすぐにアヒルの池がありましたが、アヒルよりも前にブタさんが出迎えてくれました。
    このブタ何と六甲山牧場の端から端まで移動する間ずっと付いて来たんです。

  • お次は馬です。<br />確か木曽馬だったと思います。残念だったのは、この馬あまり動いてくれなくて、立ったまま寝てるようでした。<br />この向かいでは子供限定でポニーの乗馬体験をやっていました。

    お次は馬です。
    確か木曽馬だったと思います。残念だったのは、この馬あまり動いてくれなくて、立ったまま寝てるようでした。
    この向かいでは子供限定でポニーの乗馬体験をやっていました。

  • 次はウサギです。<br />大半が寝てたんですが、真ん中に移っている白いウサギは元気に走り回っていました。

    次はウサギです。
    大半が寝てたんですが、真ん中に移っている白いウサギは元気に走り回っていました。

  • そして、山羊です。<br />なぜかこの山羊にじっとにらまれてしまいました‥<br />別に何もしていないのにどうしてだろう。

    そして、山羊です。
    なぜかこの山羊にじっとにらまれてしまいました‥
    別に何もしていないのにどうしてだろう。

  • 最後は羊です。<br />色んな動物がいたんですが、やっぱり羊が一番かわいかったような。いたるところに放牧されており、一番触ったり戯れる事が出来ました。<br />ふかふかしてて気持ちよかったです。

    最後は羊です。
    色んな動物がいたんですが、やっぱり羊が一番かわいかったような。いたるところに放牧されており、一番触ったり戯れる事が出来ました。
    ふかふかしてて気持ちよかったです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP