兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうも、お久しぶりです~!<br /><br />今年の猛暑本当に暑かったですね!<br /><br />あの暑さでは車の遠距離移動も辛いです。<br /><br />なので今年のお盆休みは、お墓参りとグルメ三昧~(笑)<br /><br />どこにも行かずヒッキーです(汗)<br /><br />でもここ最近になって、朝夕は少し涼しくなりましたね。<br /><br />今日は秋の初めての連休なので、少し出掛けてきました。<br /><br />三木の「ホースランドパーク」です!<br /><br />お馬さんがたくさんいてとってもキレイな所です。<br /><br />しかも入園料・駐車代金オール無料で家計に優しいです(笑)<br /><br />連休らしくたくさんの家族連れでにぎわっていました。<br /><br />私達も手作りお弁当持参で行ってきました。<br /><br />日陰のテーブルで、そよ風が気持ちいいランチタイム。<br /><br />たくさんのお馬さんと緑がいっぱいで癒しの一日となりました。<br /><br />食欲の秋・紅葉の秋・・・国内旅行に最適な季節ですね。<br /><br />それとも来月は海外でも行こうかな?<br /><br />とりあえず近々ダリアかコスモスでも見に行こう~っと!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

三木ホースランドパーク

13いいね!

2008/09/14 - 2008/09/14

8652位(同エリア21366件中)

0

12

くすくす

くすくすさん

どうも、お久しぶりです~!

今年の猛暑本当に暑かったですね!

あの暑さでは車の遠距離移動も辛いです。

なので今年のお盆休みは、お墓参りとグルメ三昧~(笑)

どこにも行かずヒッキーです(汗)

でもここ最近になって、朝夕は少し涼しくなりましたね。

今日は秋の初めての連休なので、少し出掛けてきました。

三木の「ホースランドパーク」です!

お馬さんがたくさんいてとってもキレイな所です。

しかも入園料・駐車代金オール無料で家計に優しいです(笑)

連休らしくたくさんの家族連れでにぎわっていました。

私達も手作りお弁当持参で行ってきました。

日陰のテーブルで、そよ風が気持ちいいランチタイム。

たくさんのお馬さんと緑がいっぱいで癒しの一日となりました。

食欲の秋・紅葉の秋・・・国内旅行に最適な季節ですね。

それとも来月は海外でも行こうかな?

とりあえず近々ダリアかコスモスでも見に行こう~っと!!







PR

  • 三木ホースランドパークです。<br /><br />立派な玄関に馬の銅像が印象的です。<br /><br />

    三木ホースランドパークです。

    立派な玄関に馬の銅像が印象的です。

  • ここはとても広く馬のいる馬事センター以外に<br /><br />キャンプ場・研修センター・BBQ・道の駅みき・<br /><br />パットゴルフなどがあります。<br /><br />研修センターはログハウスみたいで宿泊が出来ます。<br /><br />ここは今からお馬さんに人参をあげる「人参タイム」<br /><br />が始まるのでチビッコがたくさん集まってきました。<br /><br /><br />

    ここはとても広く馬のいる馬事センター以外に

    キャンプ場・研修センター・BBQ・道の駅みき・

    パットゴルフなどがあります。

    研修センターはログハウスみたいで宿泊が出来ます。

    ここは今からお馬さんに人参をあげる「人参タイム」

    が始まるのでチビッコがたくさん集まってきました。


  • 馬の銅像がたくさんあります。<br /><br />

    馬の銅像がたくさんあります。

  • 白いポニーの様です。<br /><br />「人参タイム」でチビッコ達からたくさん人参を<br /><br />もらっていました。<br /><br />でも最後に強烈なクシャミでグシュンです!

    白いポニーの様です。

    「人参タイム」でチビッコ達からたくさん人参を

    もらっていました。

    でも最後に強烈なクシャミでグシュンです!

  • お馬さんの厩舎です。<br /><br />中に入れるそうなので入ってみます。

    お馬さんの厩舎です。

    中に入れるそうなので入ってみます。

  • 厩舎の中です。お馬さんがいたのですが<br /><br />柵があり写真がうまく取れそうにないので<br /><br />断念しました。残念です・・・。

    厩舎の中です。お馬さんがいたのですが

    柵があり写真がうまく取れそうにないので

    断念しました。残念です・・・。

  • 乗馬教室をしていました。<br /><br />5歳ぐらいの生徒さんかな?<br /><br />怖いのかとても緊張していましたよ!

    乗馬教室をしていました。

    5歳ぐらいの生徒さんかな?

    怖いのかとても緊張していましたよ!

  • キレイですね〜馬って・・・。<br /><br />乗ってみたいなあ〜♪<br /><br />今ちまたで人気の「ジョウバ」は電気屋さんで<br /><br />体験済みで〜す(笑)<br /><br /><br />

    キレイですね〜馬って・・・。

    乗ってみたいなあ〜♪

    今ちまたで人気の「ジョウバ」は電気屋さんで

    体験済みで〜す(笑)


  • うあっーーー!急に接近!<br /><br />あまりに近くまで来たのでビックリです。<br /><br />慣れてないのでちょっと怖かったかも?<br /><br />でも、お陰でとってもキレイな優しい馬の目を<br /><br />見れました。

    うあっーーー!急に接近!

    あまりに近くまで来たのでビックリです。

    慣れてないのでちょっと怖かったかも?

    でも、お陰でとってもキレイな優しい馬の目を

    見れました。

  • 仲良く3頭が並んで走りだしました。<br /><br />

    仲良く3頭が並んで走りだしました。

  • 走っていたのを3頭とも突然やめて歩きだしました。<br /><br />とても仲良し3頭組です。<br /><br />今日もお昼は日差しがキツく暑かったです。<br /><br />そして今日、9月14日は中秋の名月ですね。<br /><br />今夜は、お月見を楽しみたいと思います。<br />

    走っていたのを3頭とも突然やめて歩きだしました。

    とても仲良し3頭組です。

    今日もお昼は日差しがキツく暑かったです。

    そして今日、9月14日は中秋の名月ですね。

    今夜は、お月見を楽しみたいと思います。

  • 9月14日 PM20:00 <br /><br />「中秋の名月」です。<br /><br />望遠がないので小さくてスミマセン・・・。

    9月14日 PM20:00 

    「中秋の名月」です。

    望遠がないので小さくてスミマセン・・・。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP