コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ステラハーバーのマゼランに泊まりました!<br />本当に素敵なホテルでしたよ。<br /><br />ロビーの広さに圧巻です。<br />スタッフの方々もフレンドリーで、こちらの<br />つたない英語にも問題なく対応して頂けました。<br /><br />何と言っても街に近いのも最高でした。<br />セドコの屋台に毎日出かけたり、夜遅くまで<br />ショッピングが出来たのもステラならではこそ<br />出来たことかもしれません。<br /><br />また絶対行きます!!<br /><br />(サムイはこちら http://samuisamui.ame-zaiku.com/)

コタキナバル マゼランステラ

2005/04/14 - 2005/04/18

AYACO

AYACOさん

ステラハーバーのマゼランに泊まりました!
本当に素敵なホテルでしたよ。

ロビーの広さに圧巻です。
スタッフの方々もフレンドリーで、こちらの
つたない英語にも問題なく対応して頂けました。

何と言っても街に近いのも最高でした。
セドコの屋台に毎日出かけたり、夜遅くまで
ショッピングが出来たのもステラならではこそ
出来たことかもしれません。

また絶対行きます!!

宿泊はマゼランの海側の部屋です。5階建ての5階でした。こちらは洗面台とバスタブ。これの左にガラス張りシャワーがあり(バスタブにもシャワーついてます)、右にトイレがあります。
    水周りは特に不自由なかったですよ。お湯もきちんと出ました。蛇口からの水で歯を磨いてましたが平気でした。(これは人によるでしょうが)
    タオルを交換してくれないと聞いていましたが、注意書きがあります。英語力ゼロの私達は正確に理解できませんでしたが(笑)。
    交換したい場合はバスタブかカゴに入れてくださいと。環境保護のためみたいですね。シーツも前日と同じでよければその旨の札でお知らせです。
    私達は外出がちだったのでほしい物がある時はメモを置いてました。(単語レベルの英語で)
    対応もきちんとされてました。

プールは3つあります。昨年泊まったセブ島のプランテーションベイにはかないませんが、私には十分でした!泳ぎの得意な方には競泳用もありますよ。
    プールサイドにドリンクバーもある様で、浸かったまま西洋人の方々が飲んでました。
    時期が良かったのか人も多くなく、快適に過ごせました。
    ただ、サピ島など同様に日差しは日本の何倍?って位なので気をつけてくださいね。

セントラルマーケット・民芸品街と歩くと、海沿いにテントを張ったマーケットが。(名前分からなくてごめんなさい)
    釣り上げたばかりの魚や鳥一匹など売ってます。見たこと無い魚も多数。野菜やマンゴーも売ってます。マンゴーを買ってホテルで食べましたが、本当に美味しい!始め懸念してた相方も「うまい!」とかぶりついてました。
    そして写真のような手羽先やらサテー、ナシゴレンなどの食事ものやバナナ揚げなど色々と売っております。手羽先美味しいですよ!
    もちろんお値段は破格です。

こちらはお部屋のバルコニーからの風景です。夕日が本当に綺麗で、ずっとここにいられたらな・・・と思いました。
    海側といっても遠くに海が見える程度の場合もあるそうですが、私達は本当に素敵なお部屋に恵まれました。
    マゼランクラブにしようか迷ったのですが、広い分バルコニーが無いとのことでこちらにしました。2人だったので広さは必要ないし、この選択で正解だったなと思います。

ホテル選びに相当苦悩しましたが、ショッピングも海もプールも屋台も・・・といった私たちのニーズに最高に合ったホテルでした!!また行きます。

追記。
    ホテルのお店で一目惚れしたぬいぐるみです。
    (コタキナバルに行きながら本物のオラウータンは観に行かなかったのですが。)

そしてセンターポイントのお土産屋で購入してしまいました…。ホテルよりは安いですが、70リンギ近くしたので今回一番の出費かも@

• 瑞穂さん 2005/04/21 21:27:54
    私も6月に泊まります!
    私も同じホテルに泊まる予定です。
    ホテルの施設情報など色々教えてもらえると嬉しいな。
    宜しくおねがいします。

AYACO

AYACOさん からの返信 2005/04/23 16:12:58
    RE: 私も6月に泊まります!
    少し写真を増やしたのでご参考になれば嬉しいです。

素敵なホテルでしたよ!